blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 地粉のぱん 工房 黒猫堂 [警固] | main | ななつの花 [博多] >>
ITRI ITO イトリー イト [元岡]
九州大学伊都キャンパスの中の、椎木講堂2階に3月にオープンした、イタリアンレストランのランチ。オープン当初は、地元の各種メディアで取り上げられまくってましたよね。「開放感たっぷりの講堂内レストラン」と書かれていたので、明るくて広々としたお店を想像していたのですが、天井が低めで黒色だからか、何となく狭苦しく感じました。テーブルの間隔も狭く隣の席と近いので、混み合ってる時間帯はかなりガヤガヤした感じになります。メインがパスタかピッツァから選べ、野菜メインの前菜が食べ放題で千円と言うお値段は妥当かなと思いました。



↑本格的な薪の石窯で焼かれたピッツァマルゲリータは、外側はカリっと中はモチっとした生地で美味。何となくハート型だったのも嬉しかったです。


ランチタイムビュッフェ

■料金/¥1,080
■時間/11:00〜15:00
■制限時間/90分
■種類/糸島の野菜を使用した前菜など約20種。
■飲み物/プラス200円


 
パスタは、牛と豚のラグーソース。大き目な挽肉がゴロゴロ入ってました。右は、ダークチェリーのケーキと牛乳ジェラートです。ケーキはモチモチした食感で美味しかったです。ジェラートは、私には甘過ぎました。

 
前菜料理は野菜を使ったものが多くてヘルシーなのですが、取り皿が1枚のみなうえ小さ目なので、全種類は乗せられませんでした^_^;。お皿洗いや空いた皿を下げる手間のカットのためなのでしょうが、せめて大き目のお皿にするなど改善して欲しいなと思いました。因みに、お水もセルフサービスです。
【MENU(一部)】
じゃがいもとインゲンのコロッケ、揚げパン、野菜のタルト、野菜のピクルス、野菜のフリット、トーフのカポターナ、お米のサラダ、豆のサラダ

 
右の写真の円形の建物が椎木講堂です。この建物の2階に上がって右奥にお店があります。駐車場は講堂前にもありますが、満車の場合は、キャンパス側に停めることも可能です。




『イタリア料理 ITRI ITO イトリー イト』
  <お店のHP
住所:福岡市西区元岡744
 九州大学伊都キャンパス (地図)
TEL:(092)807-0270
■定休日/火曜 (6月から)
■営業時間/
   昼 11:00〜15:00
   夜 17:00〜21:00
■駐車場/九大のPあり

*場所*
九州大学伊都キャンパス椎木講堂2階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [大好きバイキング] 食事系 | 20:12 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ