blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Campbell Early キャンベルアーリー [博多] | main | Ivorish アイボリッシュ [天神] >>
ランタンフェスティバル♪
ミルクセーキ:¥650

1/31から2/14まで長崎市街で開催される、「長崎ランタンフェスティバル」に行って来ました。夜からは生憎のどしゃ振りで、傘をさしての見学になりましたが、街中がとても綺麗で感動の光景でした。長崎で絶対に食べたかった、ミルクセーキは、鍛冶市商店街にある『和風喫茶志らみず』で頂きました。昔懐かしいバニラアイスをシャリシャリに凍らせたような味で、飲み物と言うよりはシャーベットに近い食感でした。優しい甘さで美味しかったです♪

特製ちゃんぽん:¥980
 
長崎と言えば!のチャンポンは、思案橋横丁にある『中華レストランよこはま』へ。地元の方に人気で、芸能人のサインもたくさん飾ってあるお店とのことで、かなり期待して行ったのですが…。エビやアサリなどの具材はたっぷりだし、もっちりした麺も美味しかったのですが、個人的にはスープがあっさり味すぎて、やや物足りなかったかなぁ。

 

 
鮮やかな色使いが中国らしくて素敵ですよね。

 
↑一番テンションが上がったトラの親子ランタン。写真はブレブレですね^_^;。

JUGEMテーマ:グルメ
| その他 | 21:39 | comments(2) | - | - |
コメント
ミルクセーキは
ツル茶んもおすすめです。
トルコライスで有名な喫茶店です。
| ゆり子 | 2014/02/04 12:01 AM |
>ゆり子サマ
ツル茶んのミルクセーキ、
次回ぜひ行って食べてみたいと思います!
| みぼりん | 2014/02/04 7:56 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ