blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< スカイラウンジ&バー CLOUDS [地行浜] | main | natural cafe Vege garden [高宮] >>
BLUE JAM [田村]
全粒粉の農夫パン:¥340

西武運動公園の近くに、10月19日にオープンしたパンカフェ。2階建ての大きな建物は、道路からも見つけやすい上に、駐車場も広いため、車が次々に入って来て賑わってました。天井が高く開放感に溢れた店内には、美味しそうなパンがたくさん並んでます。全粒粉を使ったパンの種類が多くて、個人的に嬉しかったです。試食もたくさんありましたよ♪(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)2階のカフェスペースは、1ヶ月後くらいのオープンを目指して準備中とのこと。食べてみたいパンもまだまだ色々あったので、またぜひ伺いたいと思います。
↑全粒粉を使ったパンは、外はカリっと中はしっとりしていて美味♪

左/クランベリーとくるみのバトン:¥250
右/林檎とブルーベリーのルーロー:¥220
 
クランベリーとクルミがゴロゴロ入ったパンも、噛むほど味が増して美味しかったです。自家製ドライ林檎入りと書かれていたパンは、林檎よりブルーベリーの存在感がすごかったです。

左/ソンプルサン:¥210、右/無添加ベーコンと粒マスタード:¥300
 
北海道産小麦を100%使ったパンは、シンプルな味わいなのですが、もっちもちの食感で美味。右のパンは、手の平サイズの割に結構なお値段で躊躇したのですが、形に惹かれて思わず買ってしまいました(^^ゞ。粒マスタードは、もっと効いていても良かったかも。

 
大きな窓からは、緑溢れるお庭も眺められて素敵です。クロワッサン専門コーナーもありました。
【MENU(一部)】
室見川食ぱん:¥320、口どけにこだわった角食ぱん:¥280、ライ麦の田舎ぱん:¥320、バゲット:¥250、アオサ:¥100、明太クロワッサン:¥300、ハムとチーズのデニッシュ:¥300、グリーンレーズンのもちもちぱん:¥180

 
テラス席もありました。入口にある大きなカエルのオブジェが、かなり気になります。(因みに、反対側には二宮金次郎像も!!)

 
2階のカフェスペースからは、飯森山や室見川が綺麗に見えますよ。右はお店のキャラクターです。何となくアメリカちっくなキャラですよね^^;。




『BLUE JAM ブルージャム』 <お店のHP>
住所:福岡市早良区田村3-1-41 (地図)
■TEL:(092)861-5888
■定休日/無休
■営業時間/8:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
49号線沿い「田」信号から田村大橋へ向かうと左手にあり。『もつ鍋・万十屋』の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 21:49 | comments(5) | - | - |
コメント
実は、この記事を昨夜読んで 今朝母に伝えたところ ちょうど井原山の畑に行く前に 立ち寄って 早速今日、お土産にいろいろ買ってきてくれたので 先ほど食べました!白あん(ジャガイモのうらごしみたいな超甘くないもの)入りの米粉パンが 美味しかったです。中でも 斬新だと思ったのが この 不思議な甘くない白あん入りの クルミパン。このお店は サプライズが多いみたいですね。まだ全種類は食べてませんが、家族も皆気に入ったようです。最近家族のお気に入り遠足コースで 木の葉モールや飯森山までよく出かけていくので 橋本近辺の情報また楽しみにいたしております。いつも情報ありがとうございます。
| 虹色 | 2013/10/28 9:58 PM |
こんにちは。いつも拝見しています。先日偶然通りかかって見つけたお店で、情報が分からずこちらを訪れたら…さすがです!いつもありがとうございます。カフェスペースにも是非行ってみたいです♪
| AKI | 2013/10/29 10:53 AM |
>虹色サマ
こんばんは。
甘くない白あん入りパン、かなり気になります。
今度行ったら、買ってみなければっ!
橋本近辺には、良い感じのパン屋さんがないので、
こちらのオープンは私も嬉しいです。

>AKIサマ
こんばんは。
カフェスペースのオープン、かなり楽しみですよね♪
近々、お店のHPも公開予定とのことでしたよ。
| みぼりん | 2013/10/29 9:57 PM |
いつも更新楽しみにしています。
私も友達とパン屋さん巡りをしていますが、参考にさせて頂いてます。
土曜日に福岡歯科大に通院だったので、ブルージャムさんに寄りました。
ゴルゴンゾーラのパンと、明太子クロワッサンが絶品でした。
| エイト | 2014/05/12 2:42 PM |
>エイトサマ
こんばんは。
マイブログを参考にしていただき、ありがとうございます!
明太子クロワッサン、美味しそうですね♪
今度ぜひ買ってみたいと思います。
| みぼりん | 2014/05/12 9:00 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ