blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< SALVATORE CUOMO & BAR [今泉] | main | スカイラウンジ&バー CLOUDS [地行浜] >>
パンコレクション [小戸]
パン・オ・レ キャトル フリュイ:¥400

マリノアシティにて、今日から14日(月・祝)までの3日間限定で開催されるパンのイベント。各日8店舗が参加され、限定パンもあると聞いては、何としてでも行かなきゃでしょ!と、チャリで頑張って来ました(^^ゞ。10時前からマリノア入口に行列が出来ていたので内心焦ったのですが、誕生祭セールがお目当ての方々だったらしく、パン祭り会場の出足はやや鈍めでした。こちらは、情報誌『福岡Walker』主催の催しですが、来月1日(金)〜3日(日)は、『シティ情報Fukuoka』主催の「パンパンピクニック」第2弾がキャナルシティで開催されるそうです。最近パン祭りイベントが本当に多いですよね。
↑『ぱん屋シェルブルー』(新宮)の、パンコレクション限定パン。桃・レーズン・いちじく・クルミ入りのパンは、水の代わりに牛乳とヨーグルトを使われていて、しっとりした生地で美味しかったです。

カンパーニュ:¥400
 
↑も『ぱん屋シェルブルー』さんの天然酵母パン。こちらのお店には、開いてる日に行くことが出来なかった為、やっと出会えた♪って感じです。縁日でよく見かける、金魚が入っているようなビニール袋に入って並べられていた、かめ吉(メロンパン)も可愛かったですよ。

さっくりベーグル さつま芋 黒ごま:¥230
 
BAGEL3214』(舞鶴)のベーグル。ダマンドクリームを表面に乗せて焼かれているため、サクサクの食感が楽しめるとのことです。

クロワッサンリング(お抹茶):¥200
 
一の粉』(北九州)さん。遠くからわざわざありがとうございます。きな粉クリームをサンドしたクロワッサンに、抹茶チョコをコーティングされたパンは、もっと可愛い見た目だったのですが、暑さでチョコが溶けてしまいました^^;。

【その他の出店舗】
パンの店 窯蔵、パン・ナガタ アクロス店、パンの家 KIRARA、Le Pain Martha




『Pan Collection パンコレクション』 <イベントのHP>
住所:福岡市西区小戸2-12-30
 マリノアシティ福岡 ステップ広場 (地図)
■TEL:(092)892-8700
■営業時間/10:00〜17:00
■駐車場/マリノアシティのPあり

*場所*
『マリノアシティ』アウレット掬錣砲△襦階段状の広場にある特設会場。

JUGEMテーマ:グルメ
| その他 | 21:33 | comments(7) | - | - |
コメント
miborinさま

今朝、KBCで放送されてましたよ!miborinさまも映っていたかもしれませんね(*^o^*)

今回は行けそうにありませんが、パンパンピクニックに行けるかも\(^o^)/情報ありがとうございましたm(_ _)m

これからも、miborinさまのブログを楽しみにしています(^ν^)
| ぶーぶーちん | 2013/10/13 12:41 AM |
>ぶーぶーちんサマ
こんばんは。
あぁー、取材っぽいカメラとタレントさん見ました。
映ってなかったことを祈ります(^_^;)。

パンパンピクニック、行けると良いですね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
| みぼりん | 2013/10/13 9:21 PM |
いつも わくわくな 情報をありがとうございます。ちょっとまえの 木の葉モールにも 今回のマリノアにも 行けなかったのですが キャナルならば 徒歩でも可能なお散歩圏にて 来月1〜3のパンコレクションを楽しみにしております。
| 虹色 | 2013/10/14 8:33 PM |
>虹色サマ
こんばんは。
キャナルのパンイベント、私は行けそうにないので、
お散歩ついでに行かれた際は、ぜひ感想をお聞かせ下さいませ(*^^)v。
| みぼりん | 2013/10/15 9:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/10/17 1:52 PM |
みぽりんさんに 教えていただいた キャナルのパンイベント 11月3日 川端への用事がてら行ってきましたが 最終日の午後でしたので あまり残ってなくて残念。それでも パンティさんの 無農薬かぼちゃカンパーニュ がゲットできてよかったです(スタッフの方のPRコメントにて このパンは一番原価が高いんですよ〜だから 是非買ってね とおっしゃってました(笑)) 珍しくて 家族もよろこんでくれました。でも昨日のイベントだけでは ちょっと足りなくて 本日 は 糸島・桜井の 初ギャラリー巡りイベント「にこにこ三戸(さんこ)」(=とても楽しいイベントでした。また今後も継続的にあるそうです。)訪問の前に 美咲が丘のアストレアさんで いくつか買い足ししてきました。←こちらのお店も みぽりんさんにおしえていただいて 大変重宝しております。感謝です。
| 虹色 | 2013/11/05 12:08 AM |
>虹色サマ
こんばんは。
パンパンピクニック、行かれたんですね。
無農薬かぼちゃカンパーニュ、名前からして美味しそう♪
「にこにこ三戸」イベントも楽しそうですね。
いつか私も参加してみたいです。
| みぼりん | 2013/11/06 10:08 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ