blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 博多川端シュー 川端店 [上川端] | main | RED HOUSE cafe [二丈深江] >>
パン工房Nohmi 糸島店 [志摩]
葡萄と胡桃のスティック:¥160

石丸にある『パン工房Nohmi』の支店が、志摩にある『グローウェルガーデン』の敷地内にオープンしました。糸島店限定と言う「北海道練乳パン」に出会えなかったのが残念(:_;)。こちらで買ったパンは、グローウェルカフェ内で頂くことも出来るそうですよ。(購入当日のレシートの提示が必要です。)
↑ラム酒漬けレーズンと、ロースト胡桃入りのパンは、セミハード仕立てとのことで、思ってたより柔らかい食感で食べやすかったです。

左/贅沢!おさつポークのチーズウインナー:¥180、右/葡萄パン(1/2):¥190
 
さつま芋を食べて育ったおさつポークのウインナーが入ったパンは、溶けたチェダーチーズのカリカリ部分が美味。カリフォルニアレーズンとゴールドレーズンの、2種類のレーズンが入ったパンは、ふんわり生地でした。

左/胡桃パン(1/2):¥200、右/ごろっと豆パン:¥160
 
香ばしいクルミ入りパンも、柔らか生地でした。豆パンには、金時豆とうぐいす豆がゴロゴロ入ってます。


【MENU(一部)】
ミルクリッチ:¥220、胡麻おさつパン:¥150、贅沢食パン:¥370




『パン工房Nohmi 糸島店』お店のHP
住所:糸島市志摩稲留5
 グローウェルカフェ敷地内 (地図)
■TEL:(092)327-5671
■定休日/月曜
■営業時間/8:30〜売り切れ迄
■駐車場/あり

*場所*
506号線沿い「初」の交差点から、芥屋方面へ。可也小学校前を右折してすぐ。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 糸島 | 23:10 | comments(4) | - | - |
コメント
こちら、オープン当初から職人さんが現地で焼いていらっしゃいますよ(^^ゞ

最近、メニューがどんどん進化して更に良くなったと思います♪
凄く美味しいです(^^)v
練乳パンは必須アイテムですね!

時々お会いする能美さんとの会話は、面白いですし勉強になります(≧▽≦)
| たま糸島人 | 2014/06/16 11:45 AM |
>たま糸島人サマ
こんばんは。
こちらの店舗で焼かれてるんですね。
練乳パン、まだ出会えてないのですよ(:_;)。
食べてみたいなぁ。
| みぼりん | 2014/06/16 10:57 PM |
あ〜、実は私も気になっておりました。

もっと早くコメントするべきだったのですが。

この記事が事実と異なる為に、読者の誤解を招きはしないか心配しておりました。

上の方が書き込まれている通り、職人が居て、仕込みから焼き上げまで頑張っておられます。

この、みぼりんさんのブログは、よく出来ていて素晴らしいと思います。

今後、更なる発展を望む者としては、憶測ではなく直接話を聞いて、記事にして頂きたいです。

生意気を申しましたが、応援しておりますので、気分を害されませんように。
| おっさんGT3 | 2014/06/17 9:18 PM |
>おっさんGT3サマ
こんばんは。
ご心配やご不快な思いをされた方がいらっしゃるようですので、
記事の中の該当の表現は削除しました。

>憶測ではなく直接話を聞いて、記事にして頂きたい

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m。
私は“取材”をしにパン屋さんに行っているのではなく、
ここも、あくまで個人的な感想をまとめているブログのつもりです。
もちろん毎回お店の方とお話し出来ている訳でもありませんので、
今後も「正確な情報を記事にする」等というお約束は出来かねます。
ご期待にそえなくて申し訳ありませんm(__)m。
もちろん、気分を害したりしてませんので、お気になさらずに。
またいつでも遊びに来て下さい。
| みぼりん | 2014/06/18 8:37 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ