blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< cachette カシェット [多久] | main | ファームのパン工房 [警固] >>
ヒッポー製パン所 [今宿]
バケット:¥350

長垂海岸の目の前に、5月にオープンした可愛いパン屋さん。クリーム色と木目で統一された店内は、カバのオブジェや雑貨がお洒落にディスプレイされていて、見てるだけで癒されます。若い素敵女子がオーナーさんなのかと思っていたら、割とガッチリ系の男の方が1人で営業されてて、そのギャップにも和めました(^^ゞ。試食も用意してくれて嬉しかったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、有り難うございましたm(__)m。)カウンター席と外のテラス席で、イートインも可能ですよ。海方面へのドライブがてら、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
↑小麦粉や水にこだわって作られた、お店の方イチ押しのバケットは、50cm近い長さの本格派。外はパリっと、中はモチっとして、ほんのり塩気もあり美味しかったです。オリーブオイルで食べたくなる味のパンです。

左/雑穀のカンパーニュ(1/4):¥400、右/レーズンパン(小):¥180
 
ずっしりとしたハード系に見えるカンパーニュは、手に取ってみると、ビックリな程の軽さが面白くて買っちゃいました。珈琲のような香ばしい香りと、ふんわり食感がクセになる味だと思います。

左/ベーコンマスタード:¥250、右/くるみパン(1/2):¥250
 
ベーコンと粒マスタードが程良く入ったパンは、食べ応えありまくりです。ローストされたクルミ入りパンも、小麦の風味が活きていて美味。



【MENU(一部)】
オレガノ&トマト:¥200、ウィンナーペッパー:¥200、ミルクパン:¥80、クロワッサン:¥200、フルーツジンジャー:¥400、天然酵母食パン:¥300

 
ドアの取っ手がフランスパン形なんて、入る前からワクワクですよね♪お店の裏は、すぐ海岸と言う絶好のロケーションです。




『ヒッポー製パン所』
住所:福岡市西区今宿駅前1-11-8 (地図)
■TEL:(092)985-1926
■定休日/火曜
■営業時間/7:00〜16:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「今宿駅前」信号から海方面へ向かう細道へ入り右折。石垣の神社がある角から左折。突き当りを左折して約2分。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 西区 | 21:46 | comments(2) | - | - |
コメント
これは良さげな!
すぐ海、っていうのも
そそられますねー!
| 直実 | 2013/07/31 11:30 PM |
>直実サマ
こんばんは。
こちら、かなり素敵なロケーションのお店でしたよ♪
ぜひ行かれてみて下さいませ(*^^)。
| みぼりん | 2013/08/01 9:59 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ