blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 天然酵母パン PAIN DAIGO [阿蘇] | main | THE BLUE [小戸] >>
ルモンド・ガーデン テルラ [渡辺通]
博多リバレインの中にあったお店が、6月8日にテルラ3階に移転オープンしたと聞いて行ってみました。落ち着いた雰囲気の店内は、ほぼ女性客で埋まってました。こちらのランチブッフェは、メイン料理とデザートを月替わりメニューから1種類選び、サラダ・スープ・単品料理などをブッフェ形式で頂くシステムなのですが、ブッフェ料理だけでもかなり充実していて大満足できますよ。時間制限もないし、女子会ランチにオススメのお店だと思います。
※紹介してくれた、夢見る宇宙さん、ありがとうございました!


カツオのタタキやサーモンの肉厚さにビックリ!このサイドメニューのブッフェだけでも千円近い価値がありますよね。冷製スープも美味しくて、お替りしまくっちゃいました(^^ゞ。

Lunch Buffet Course ランチブッフェコース

■開催日/毎日
■料金/メイン料理による
■時間/11:00〜14:00
■種類/パスタ、カレー、ピザ、スープなど。
■飲み物/ドリンクコーナーもあり



メイン料理は、「玄界灘産セイゴのポアレ アンチョビ風味の軽いバターソース」(¥1,260)。やや甘味のあるバターソースが美味しかったです。デザートは、「フランボワーズのクレーム・カタラーナ カラメルソースと季節のフルーツ添え」にしてみました。珈琲か紅茶も付いていて、お替りも出来ましたよ♪


【MENU(一部)】
カニクリームコッケササミのサラダグリーンサラダロールパン




『Le Monde GARDEN-TERRA
 ルモンド・ガーデン テルラ』
<お店のHP>
住所:福岡市中央区渡辺通5-25-18 
天神テルラビル3F (地図)
■TEL:(092)733-4444
■定休日/なし
■営業時間/11:00〜20:00
■駐車場/なし

*場所*
国体道路沿い、「天神テルラ」3階。

JUGEMテーマ:グルメ
| [大好きバイキング] 食事系 | 20:55 | comments(6) | - | - |
コメント
J´・∀・`し

早速行かれたようで
ありがとうございます(^_^)

値段がちょと上がっとぉですね(汗)
男性だけでも気にせず行くタイプです(笑)

夏の果物スイーツバイキング楽しみです
(^_^)
| 夢見る宇宙 | 2013/07/06 3:06 PM |
>夢見る宇宙サマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございました。
コストパフォーマンスも接客も良いお店で、
友達もすごく気に入ってました♪
| みぼりん | 2013/07/06 9:32 PM |
こちらで移転オープンを知り
リバレイン当時からイチ押しのお友達と
先日行ってきました!
その様子は、この記事のurlに
リンクさせていただきました。
ありがとうございました!

ところで、糸島の「吟遊詩人」さんのあとに
「cachette」という可愛いパン屋さんが
出来ていました。
もう、ご存知かもしれませんね。

中はイートインスペースもあり
雰囲気のある雑貨コーナーもありました。
どうやら6月オープンらしく、
お店の奥はまだ工事中でした。

メロンパン押しみたいでしたが
あえて買いませんでした(^◇^)
クランベリーの入った、重めのパン、
ミニ・クロワッサン三個セット、
どちらも200円でした。
まだ食べてません(⌒-⌒; )

私が行ったのは今日の午後3時頃でしたが
この三種類しかありませんでした。

| 直実 | 2013/07/20 5:40 PM |
>直実サマ
こんばんは。
記事拝見いたしました!
私も同じAメインのお魚を頂いたのですが、
話題の「ほどいも」乗ってなかったです(>_<)。
いつかまた行ってみます。

「cachette」、オープンされたのは知ってたのですが、
予定してた日が大雨だったりして、なかなか伺う機会がないのですよ。
メロンパン押しなんですね。フムフム。
お昼前に行くのが良いのかな。
クランベリー入りの重めのパン、食べてみたいです。
| みぼりん | 2013/07/20 8:10 PM |
食べてみましたー。

クロワッサンは、パリパリではなく
しっとりタイプです。
わりとアッサリで、三個とも
ペロリな感じです。

クランベリーの方は、重さも食感も
どっしり、好きなタイプです。

ソフトクリームも売ってたし、
お食事もできるようでしたよー。
| 直実 | 2013/07/21 6:29 PM |
>直実サマ
こんばんは。
感想ありがとうございます!
クランベリーパン、絶対買ってみます!!
食事も出来る感じなんですね。早く行ってみたいなぁ。
| みぼりん | 2013/07/21 8:23 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ