blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< オリーブ 室見店 [愛宕] | main | 天然酵母パン PAIN DAIGO [阿蘇] >>
パン工房 豆の木 [阿蘇]
ル・ヴァン くるみレーズン:¥190

阿蘇の住宅地にあるパン屋さん。こちらは、以前博多駅南で営業されていたのですが、阿蘇に移転され、3年前にオープンされたお店です。営業日が月・火・金・土の週4日のみなうえに、かなり分かり辛い場所にあることもあり、2度目のチャレンジでようやく出会えました(^^ゞ。大人が3人も入るといっぱいになる小さな店舗には、天然酵母を使ったパンが並んでます。カウンターのすぐ後ろが工房なので、焼きたてパンの良い香りが満載でした。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)不定休のお休みにぶつかってしまったこともあった為、事前に営業日を確認されてから行かれることをオススメします。
↑レーズンから起こした天然酵母の生地に、レーズンとくるみがたっぷり入ったパンは、噛むほど味が増して美味しかったです。

左/ル・ヴァン(1/2):¥220、右/ピザクロ:¥200
 
こちらもレーズンから起こされた天然酵母を使ったパン。クロワッサン生地のピザって珍しいですよね。

左/ゆずパネトーネ:¥550、右/豆乳おからロール:¥80
 
天然酵母のヨーグルト種を使用した生地に、阿蘇産の柚子とレーズンがゴロゴロ入ったパンは、柚子の風味や食感はあまり感じなかったのですが、ボリュームもあり食べ応え満点でした。豆乳入りの生地におからを練り込んだパンは、しっとりもっちりしてて美味。


【MENU(一部)】
フィッセル:¥270、モーモーロール:¥160、チーズフランス:¥360、ガーリックフランス:¥220、赤牛カレーパン:¥230、フレンチトースト:¥130




『パン工房 豆の木』
住所:阿蘇市黒川1447 (地図)
■TEL:(0967)34-0031
■定休日/日・水・木曜
■営業時間/10:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
国道57号線沿い、『阿蘇の司ビラパークホテル』の前の信号から細道へ入り、宇土神社へ向かう道から右折して約2分進むと右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 他県 | 19:57 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ