blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< パン屋 むつか堂 [薬院] | main | 石臼ベーカリー 麦挽きのバルバ [大野城] >>
豊後有機農園 [豊後大野]
玄米カンパーニュ:¥280

豊後大野市の山奥にある、水・土・日のみ営業のパンカフェ。道の駅きよかわに並んでいたパン達に惹かれて向かってみたものの、ホントにこんな山奥にお店があるの??と、かなり不安になるくらい山の中にありました(^^ゞ。そんな分かり辛い場所にも関わらず、お客さんでいっぱいだったのにも驚きまくり。緑豊かな里山の景色を眺めながら、天然素材にこだわった安心・安全なパンや、ピザなどのお食事が頂けるところも、地元の方に支持されているようでした。車がないと行けない場所だし、週に3日しか営業されてないのですが、わざわざでも行ってみる価値のある素敵なお店だなと思いました。
↑絶対好き系♪と即買いしたカンパーニュは、外はパリっと中はモチっとしていて、想像以上に美味しかったです。

左/レーズンクルミ:¥350、右/黒ゴマもっちーに(チーズ):¥200
 
レーズンとクルミが適度に入ったパンも、噛むほど味わいが増して美味。もっちもちのパンは、5個入りでお得感がありました。

左/黒豆パン:¥350、レーズン食パン:¥275
 
白神天然酵母・天日塩・てんさい糖などを使った、お店こだわりのベース生地に、レーズンが入った食パンは、ほんのり甘くて美味。食パンは他に5種類ほどありましたよ。黒豆パンは、もう少し黒豆が入ってたら嬉しかったです。

 
手入れの行き届いたお庭も素敵。お食事は、テラス席がオススメです。
【MENU(一部)】
フランスパン:¥350、クルミクランベリー:¥350、お米あんぱん:¥120、玄米食パン:¥225、雑穀食パン:¥275

左/本日の野菜スープ&おすすめパン:¥650、季節の野菜ピザ:¥750
 
レンズ豆や根菜たっぷりのスープは、体に良さそうな優しい味付けでした。おすすめパンは5種類もあったうえに、サービスで更にパンを出してもらえて、かなりお腹いっぱいになれました。ほとんどの方がオーダーされていたピザは、カリカリのクリスピー生地で美味♪食事メニューは、サラダ・デザート・ドリンク付きのセットにも出来ますよ。

【食事MENU(一部)】
ファームランチ(※土日のみ、要予約):¥1,000、ファームピザ:¥900、ファームバーガー:¥650、紅茶豚のロールサンド:¥500




『豊後有機農園』お店のHP
住所:豊後大野市清川町平石882 (地図)
■TEL:(0974)35-2466
■定休日/月・火・木・金
■営業時間/9:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
県道410号を峠方面へ向かい、「相野峠バス停」から左折して約1km進むと左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 他県 | 22:36 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ