blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< sariの風 [貝塚] | main | Bakery Cafe Kitchen Lamp [上呉服町] >>
パンパンピクニック [築港本町]
サラミサンド:¥350

先週の日曜日(14日)と本日(21日)の2日間、ベイサイドプレイスで開催されたパン祭りイベント。先週は行けなかったので、今日は張り切って開始30分前には会場に着くように行ってみたのですが、既に長蛇の列が出来ててビックリ。みんな本当にパンが大好きなんだなぁ…と、自分のことは棚に上げまくって感心しちゃいました(^^ゞ。最初は風が強かったからか、テントの幕が閉められていて、かなり狭い空間に人がギュウギュウで移動するのも一苦労。せっかく目の前が海と言う、絶好のロケーションの場所なのだし、もうちょっと開放感のある配置にして欲しかったです。最近あちこちでパン祭りなイベントが開催されていて嬉しいですね♪
※開催情報を教えてくれた、Kみ〜さん、ありがとうございました!
↑『いとだパン』(高砂)の、PAN! PAN! PICNIC限定パン。サラミ・ピクルス・レタスなどの具材が、まろやか味のマヨネーズと相まって美味。片手でも食べやすい細身なサイズも嬉しい限り。ぜひ実店舗でも販売して欲しいです。

左/パン・ア・ラ・トマト:¥200、右/バゲット ルヴァン:¥200
 
左は『パンの家 KIRARA』(春日市)のパン。すごい人だかりで、パンを選ぶ余裕はほぼなかったです^^;。右は『フィネス』(筑紫野市)のパン。このイベント限定の配合で作られた、外皮がパリパリの本格派フランスパンは、60cm近い長さもあるのに何と200円!まさに“飛ぶ”ような勢いで売れてましたよ。

 
『パン・ド・キュイソン』(久留米)のパンが買いたかったのですが、バゲットしか残ってなくて断念(>_<)。

 
ジャムやオリーブオイルのお店も出店されてました。右は3月末で閉店された『フランチェスカ』(大牟田)さんのワッフル売り場。整理券が配られていたのですが、それも開始すぐになくなる人気ぶりでした。

【その他の出店舗】
うーぱんベーカリー(大楠)、タンドルマン(茶山)、シェ・サガラ(田主丸)、ロヂウラベーカリー(西新)、パン・ナガタ(天神)、ぺったん(大橋)




『BAYSIDE PAN! PAN! PICNIC
in Baysideplace』
<イベントのHP>
住所:福岡市博多区築港本町13-6 (地図)
■TEL:(092)712-3737
■営業時間/11:00〜16:00
■駐車場/ベイサイドプレイスのPあり

*場所*
『ベイサイドプレイス博多』の海側特設会場。

JUGEMテーマ:グルメ
| その他 | 22:50 | comments(2) | - | - |
コメント
おはようございます!
私も昨日行ってきましたー。
すごい人でしたね〜。最初はちょっと怖かったです(^^ゞ
押し潰されそーで。
後半は後から来たパン(サガラさんやタツヤさん)はちゃんと列になって買えたので怖くなかったんですけどね。
でもパン好きにはたまらないイベントでしたね♪
| ととろっち | 2013/04/22 8:36 AM |
>ととろっちサマ
こんばんは。
ホントにすごい人でしたよね。
仰る通り、開始直後は後ろから押されまくって、
怖いくらいの状況でした(:_;)。
昨日が初日ならまだしも、2日目だったのだし、
並び方などに何かしら対策を講じて欲しかったです。

昨日は田川市や津屋崎町でも、パンに関するイベントが
行われていたようで嬉しい限りです♪
| みぼりん | 2013/04/22 10:30 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ