blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Cafe de famille カフェ ドゥ ファミーユ [別府] | main | Cafe del SOL [大名] >>
米粉パン工房 舞 [箱崎]
くるみレーズン食パン:¥280

JR箱崎駅のすぐ近くに、昨年12月にオープンした米粉パンのお店。明るくて広い店内には、おかず系から甘い系まで色んな種類のパンが並んでました。国産米を使ったパンって、ヘルシーで体にも優しいし、たくさん食べても大丈夫な気になっちゃいますよね(^^ゞ。試食もたくさん用意されてましたよ。イートインスペースもあり、珈琲は無料サービスでした。こちらは今後FC展開をされるみたいで、これから福岡市内にもたくさん支店が出来る予定だそうです。楽しみですよね。
↑ローストされた香ばしいクルミと、甘酸っぱいレーズン入りの食パンは、もっちりしてて美味。

左/おにぎりぱん(きんぴら):¥180、右/コメロン:¥150
 
焼きおにぎりそっくりのパンには、シャキシャキのきんぴらが入っていて、おやきのような食感でした。お米で作ったメロンパンは、外はサクサク、中はフワフワで美味しかったです。

左/紫芋ツイスト:¥160、右/辛し明太ソフトフランス:¥290
 
紫芋あんが生地に練り込まれた、見た目も綺麗なパンは、角切りのさつま芋も乗っていて、優しい甘さでした。普通の明太フランスと悩んで選んだ辛しパンは、思った以上に明太バターのピリ辛が効いてました。個人的には好きな味ですが、辛いのが苦手な方にはノーマルタイプをオススメします。


【MENU(一部)】
金のクロワッサン:¥160、あらびきウィンナー:¥180、カレーパン:¥180、ベイクドサンド:¥100、食パン:¥280、ガーリックソフトフランス:¥200




『米粉パン工房 舞福 まいふく 箱崎駅前店』
お店のHP
住所:福岡市東区箱崎1-6-6 (地図)
■TEL:(092)645-1170
■定休日/無休
■営業時間/10:00〜19:30
■駐車場/なし

*場所*
JR「箱崎駅」西口から徒歩約3分。『ミニストップ・福岡箱崎1丁目店』の隣り。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 東区 | 23:02 | comments(2) | - | - |
コメント
みほりんさん。ブログは時々拝見させて頂いておりますが、相変わらずの行動力には脱帽しております。
私も新しいお店を発見しては立ち寄りますが、みほりんさんの情報もかなり活用させて頂き楽しみにしてます。
この米粉ぱんのお店も行きましたが本格的な米粉の専門店は九州では珍しいですね。パンの風味が米の香りでもちもちしており中々九州では味わえない味だと思いました。
しかも箱崎はパンの激戦区で大変とは思いますが頑張って欲しいと思います。この三年間位で色々な新しいパン屋さんも出来ましたが閉店したお店も数多く見かけます。
商品へのこだわりや接客、お店作りへの情熱を感じられるお店しか生き残れない大変な業界だと感じました。
| あつ君 | 2013/04/01 9:56 PM |
>あつ君サマ
こんばんは。
仰る通り、箱崎はパン屋さん激戦区ですよね。
消費者としては、選択肢が増えて嬉しい限りですが、
お店側は熾烈な生き残り競争にさらされて大変そうですね。

個人的には、パンがどんなに美味しくても、
接客態度やお店の雰囲気が悪いお店には、
また行こうと言う気持ちにはなれないんですよね。

本当に大変な業界だとは思いますが、
全てのパン屋さんに頑張って欲しいです!
| みぼりん | 2013/04/02 9:46 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ