blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 踵屋敷 [糸島] | main | 串cafe たまねぎ [愛宕] >>
ダイニングガーデン庫裡 [宗像]
新・庫裡ランチ:¥1,750

宗像の唐津街道沿いにある、古民家ダイニング。板塀に囲まれた広い敷地内に佇むお店は、大きく堂々とした外観で趣ありまくり。靴を脱いで上がった店内も、天井が高く広々としてました。2階の窓から見える、緑鮮やかな竹林の景色にも和まされます。地元・宗像の食材にこだわった人気のランチは、3種類あるのですが、プレートランチは人気のようで、この日はもう終わってました(>_<)。お店の方オススメの「新・庫裡ランチ」のメイン料理は、魚系2品、肉系2品の中から好きな2品が選べる嬉しいシステム。ご飯+香乃物+汁物が付く和風と、パン+スープの洋風も選べます。女性には品数が多めなランチかなと思ってたのですが、それぞれの料理の量は多くないので、ちょうど良い満腹感を得られる内容でした。
↑メイン料理は、「牛ホホ肉の煮込み」「サーモンの山芋焼き」を選びました。
トロトロに煮込まれた牛ホホ肉は、柔らかくて美味しかったです。

左/3種類の前菜、右/鮮魚のカルパッチョ
 
前菜の盛り合わせは、左から「宗像野菜・自家製肉味噌付き」「茎ワカメと小松菜とジャコの和え物」「サーモンとキャベツのマリネ」でした。ちょっとずつ色々なお料理が食べれるのって嬉しいですよね。カルパッチョのお魚(多分ハマチ?)も、シャキシャキのお野菜も新鮮で美味。

 
洋風にした方のメインは、「真鯛のポアレ 季節の野菜添え」「サーモンの山芋焼き」です。右は本日のデザート&ドリンク。デザートは、苺ムースケーキ、ガトーショコラ、レーズンとお芋のパウンドケーキでした。3種類もあるのは嬉しかったのですが、この倍くらいの大きさで食べたかったです^^;。
※2/14からはバレンタインフェアーで、ランチのデザートが9種類になるサービスが始まるそうですよ。(女性でもOKだそうです。)前日までの予約が必須条件なので、ぜひご予約のうえ出掛けてみて下さい。


見晴らしの良いカウンター席以外に、テーブル席やお座敷席もありましたよ。
【MENU(一部)】
プレートランチ:¥1,350、赤間ランチ:¥2,100




『ダイニングガーデン 庫裡 くり』お店のHP
住所:宗像市赤間3-1-1 (地図)
■TEL:(0940)55-1196
■定休日/火曜
■営業時間/11:00〜21:30
■駐車場/少し離れた場所にあり

*場所*
3号線沿い「徳重」交差点から495線方面へ進み、最初の信号で左折して直進。5分ほどすると左手にあり。「赤間宿」の入口。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 21:36 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ