blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 天然酵母パン屋 そら豆 [佐賀] | main | 踵屋敷 [糸島] >>
石窯パン工房 くすくす [佐賀]
明太バケット:¥310

佐賀の若宮にある、佐賀市民に絶大な人気を誇るパン屋さん。アメリカンテイストが漂いまくるお洒落な外観には、「1954」の文字が大々的に書かれていて、それが店名なのかと思ってしまいました(^^ゞ。本当に人気なお店のようで、次々に車が入って来て、駐車場は常に満車状態でした。マイナスイオン水で熟成された自然種や、こだわりの厳選素材を使って作られるパン達は、スペイン製の本格的な大型の石窯で焼かれているとのこと。いわゆる石窯パン工房のFC店かと思ってたのですが、1954年から営業されている『江頭製パン』と言う老舗のパン屋が前身の、古くから地元の方に愛されているパン屋さんのようでした。パンを購入すると、珈琲が麦茶をサービスでいただけますよ。
↑『やまや』の明太を使用した明太バターは、生レモンを絞ってあるため、ほのかな酸味もあってかなり美味♪

左/江頭食パン(半分):¥200、右/ボン・ショコラ:¥128
 
「これで半分ですか??」と思わずお店の方に確認してしまった食パンは、普通の食パンの1.5斤分ほどの大きさがありました。これで200円なんて、かなりお得ですよね。卵や乳製品は使用されてないそうです。ふんわりした食感と優しい味わいの食パンで、家の近所にあったら、頻繁に買いに行きたいと思える一品でした。

左/ドイツロール:¥50、右/チョコクランキーブレッド:¥105
 
ブルーベリージャムとひまわりの種がたっぷり乗ったドイツ風食事パンは、繋がった状態で売られていて、好きな分だけ自分でちぎって取ると言う、斬新なスタイルで売られてました。江頭食パンの生地にクラッシュアーモンドとチョコチップ入りのパンは、カリカリの食感が楽しめます。因みに、こちらも焼き型に入った状態のままで売られていて面白かったです。

 
店内もアメリカンな雰囲気。広めのテラス席もあり、イートインも可能ですよ。
【MENU(一部)】
ジャーマンポテトフランス:¥198、バゲット:¥250、ポムデニッシュ:¥175、タンドリーチキン:¥275、ピロシキ:¥130、江頭メロン:¥100




『石窯パン工房 kusukusu くすくす』
住所:佐賀市若宮1-10-45 (地図)
■TEL:(0952)30-2847
■営業時間/7:00〜19:30
■定休日/木曜
■駐車場/あり

*場所*
264号線沿い、パチンコ『ゴールデンラッキー』のある信号から鍋島方面に向かうと左手にあり。『三光保育園』の前。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 他県 | 19:55 | comments(8) | - | - |
コメント
江頭食パン!!
見ただけで私もズキュンです☆
すっごく良さげなパン屋さんのご紹介ありがとうございます!
近日中に行かなくちゃ♪
| モモ | 2013/02/05 11:40 PM |
>モモサマ
こんばんは。
江頭食パン、ホントにオススメですよ!
1本丸々でも400円と言う、お得なお値段も嬉しいです。
ぜひ、行かれてみて感想もお聞かせ下さいませ(*^^)。
| みぼりん | 2013/02/06 7:54 PM |
はじめまして。初投稿です。
ぼくも、パン大好きです。
おいしい食パンのある店教えていただけませんか?

博多区中央区東区でお願いします。
佐賀出身で福岡はあまり詳しくないので、情報おねがいします。

| おいなりさん | 2013/02/11 10:43 AM |
>おいなりさんサマ
こんばんは、初めまして。
食パン専門店で有名なのは、博多区の『食パン本舗』ですかね。
http://blog.miborin.com/?eid=945174

ご希望の地区ではないのですが、食パンが人気なお店として有名なのは、
那珂川町の『POUSSE プス』かなと思います。
http://blog.miborin.com/?eid=489349

あまりお役に立てなくてすみませんm(__)m。
| みぼりん | 2013/02/12 8:15 PM |
ありがとうございます。
食パン専門店があるんですね。
こんど行ってみたいと思います。

プスっていう店は遠いんですけど、ぜひ機会があったらいきたいです。
| おいなりさん | 2013/02/13 6:47 AM |
>おいなりさんサマ
こんばんは。
他にも思い出したら報告しますね。
食パン本舗さん、行かれたらぜひ感想をお聞かせ下さい(*^^)。
| みぼりん | 2013/02/13 9:31 PM |
また情報おねがいします。

ぜひ報告します。
楽しみです。

| おいなりさん | 2013/02/14 1:50 PM |
>おいなりさんサマ
こんばんは。
こちらこそ、ご報告、楽しみにしてます♪
| みぼりん | 2013/02/14 9:21 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ