blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Mulberry cafe マルベリーカフェ [有田] | main | ラスク・ド・アンジュ [松山] >>
まつぼっくりパン [生の松原]
ライ麦黒パン ≪かるめ≫:¥350

生の松原の住宅街に、今年の2月7日にオープンしたパン屋さん。白と茶色ですっきりまとまったお店は、雑貨屋さんのような可愛い外観からして期待大♪店内はそれほど広くないのですが、大きな窓からの光が溢れているため、解放感もあって落ち着けます。国産小麦や唐津の牛乳など、素材にこだわって作られたパン達は、どれも美味しそうで迷いまくりでした。お店の方曰く、パンの種類が一番充実しているのは、朝10時頃だそうです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)お店までの道路は、車の離合が難しそうな細い道だし、やや分かり辛い場所にあるのですが、見つけられたことが思わず嬉しくなるような、素敵なお店でオススメです。
※紹介してくれた、ぴあのさん、ありがとうございました!
↑ライ麦を60%使ったパンには、ライ麦の粒も入ってます。それほど酸味は強くないので、比較的食べやすいライ麦パンだと思います。個人的にはすごく好きな味でした♪ライ麦を90%使った、本格派の≪ずっしり≫タイプもありましたよ。

左/まつぼっくるみ:¥130、右/豆パン:¥120
 
お店で人気1のまつぼっくり形のパンには、黒砂糖をからめた香ばしいクルミがたっぷり入っていて美味♪5種類のお豆がゴロゴロ入ったパンは、ほんのり甘くてほっこりした味でした。

左/バジルポテト:¥140、右/リュスティック:¥100
 
皮がパリっと中はフンワリなフランスパンの中には、バジル風味のポテトサラダとベーコンが入ってます。お店の方イチオシのリュスティックは、モチモチの食感で美味しかったです。手頃なお値段も嬉しいですよね。

 
「空はあっち」「海はそっち」「パン屋はこっち」などと書かれた、敷地の入口にある看板がすごくお洒落でキュート♪因みに、お店のシンボルマークでもある松ぼっくりが、窓辺などにさり気なく飾ってあるのですが、これらはお店の向かいの松原で集めて来られたものだそうですよ。

【MENU(一部)】
バゲット:¥240、パニーニ:¥200、クリームパン:¥140、めんたい:¥140、贅沢フレンチ:¥160、かぼちゃブレッド:¥200、黒ゴマ食パン:¥240




『まつぼっくりパン』
住所:福岡市西区生の松原3-25-12 (地図)
■TEL:(092)882-8505
■定休日/木曜
■営業時間/6:00〜18:00
■駐車場/1台分あり

*場所*
旧202号線沿いにある『和仁会病院』近くの角から細い道に入り、『西陵中』方面へ道なりに進むと右手にあり。『西福岡病院』の駐車場の裏辺り。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 西区 | 20:27 | comments(13) | - | - |
コメント
みぼりんさん、こんばんは!
行かれたんですね♪気に入られたようで、うれしくなりました!!私も、仕事に行く前によく寄るのですが、ついつい買いすぎてしまうほど、どれもこれもおいしそうなパンばかりです。「ひまわりのたねパン」や「チョココルネ」もおいしくて大好きです。
今度はみぼりんさんが紹介されている「ライ麦黒パン」を買ってみようと思います♪
| ぴあの | 2012/09/16 11:28 PM |
>ぴあのサマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございました!
パンはもちろん、お店の雰囲気もすごく可愛くて、
一目で気に入ってしまいました(^^ゞ。

ひまわりのたねパン、美味しそうですね。
今度行ったら買ってみたいと思います!
| みぼりん | 2012/09/17 7:32 PM |
はじめまして!
あまりにも美味しそうなパンと可愛らしい店内の様子にひかれて行ってきました(^O^)

豆パンが気になってたんですが売り切れでした。まつぼっくりぱん、美味しかったです。

これから通ってしまいそうです!
| めぐっぺ | 2012/09/30 10:49 PM |
>めぐっぺサマ
こんばんは、初めまして。
こちらのお店、ホントに可愛くて癒されますよね。
通いたくなるお気持ち、よ〜く分かります!
いつか、豆パンに出会えると良いですね(*^^)。
| みぼりん | 2012/10/01 9:48 PM |
西福岡病院に入院している義母の見舞いの帰りに寄らせてもらいました。前日、ケア・マネージャーさんからまつぼっくりパン屋さんがあると聞いていたので、早速、行ってみました。

お店の感じ、とてもいいですね。へんぴ(失礼!)な所にあるのでつぶれやしないかなと、チョット、心配になりましたが買って帰って、早速、食べてみたところとても美味しかったので。これなら、口こみ等で大丈夫(繁盛するな)と思いました。ちなみに、当店の近くにある実家のおふくろに今度、買って持って行ってあげようと思います。
| パン好き65歳の男性 | 2013/06/21 5:14 PM |
>パン好き65歳の男性サマ
こんばんは。
仰る通り、かなり辺鄙な場所にありますよね^^;。
土地勘のない方は、辿り着くのも大変なお店だと思いますが、
美味しいパンを作り続けてくれる限り、私も大丈夫だと思います♪
実家のお母様も気に入って下さると良いですね(*^^)。
| みぼりん | 2013/06/21 10:25 PM |
食べ始めると、止まりません!!!とても美味しいです
特に、まつぼっくりパンは一番です
何時も、買いすぎます?
御主人も奥さんもとても、親切です
笑顔が素敵です
是非、皆さん一度買ってみては、如何ですか?
| もっくん | 2013/08/09 6:49 PM |
まつぼっくりパンはとても、美味しいパン屋さんです
環境、抜群!!松林を吹き抜ける風が心地良いです
特に、まつぼっくり、は最高です
御主人、奥様の笑顔が素敵で、ついつい、買いすぎて
しまいます 
| もっくん | 2013/08/09 7:00 PM |
>もっくんサマ
こんばんは。
まつぼっくるみ、形も可愛いし美味しいですよね。
私もお気に入りのパンの1つです(*^^)。
| みぼりん | 2013/08/09 9:42 PM |
実は道に迷って、たまたま通りかかったところを引き返して来たんです。あの看板にやられて…。「空はあっち」「パン屋はこっち」最高です。そして、そのパンの美味しいこと。噛めばかむほど、あたたかみをも味わえる♪そんな雰囲気までお店から買って帰れるパン屋さんです。ぜひ一度、味わってみてはいかがでしょう?後悔は決してしないはず (*^o^)/\(^-^*)
| taku | 2013/08/25 3:13 PM |
>takuサマ
こんばんは。
あの道に迷い込む方が難しい気が…^^;。
そのおかげ?で素敵な出会いがあって良かったですね。
| みぼりん | 2013/08/25 11:08 PM |
今日朝にライ麦パン(ずっしり)とまつぼっくるみをかいました♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
めっちゃおいしかったです
でもカロリーがどのくらいなのかきになりました!(><)
| rena | 2014/10/08 9:57 AM |
>renaサマ
こんばんは。
こちらのパン、美味しいですよね♪
私はカロリーは気にしないように生きてます^^;。
| みぼりん | 2014/10/08 10:38 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ