blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< PATISSERIE La Joelle [大名] | main | HAKATA ONO [天神] >>
木漏れ陽 こもれび [三瀬]
木漏れ陽コース 若葉:¥1,000

三瀬の北山湖の近くにある、そばの芽料理で人気のお蕎麦屋さん。お昼時に伺ったこともあり、店舗前には10組近くのお客さんが並んで待ってました。古民家風の趣のある建物からは、周りの木々の緑が眺められて落ち着けます。座敷席の他にテーブル席もあり、卓上の真ん中で「そばの芽」が大量に栽培されていた画が面白かったです。お店で自家栽培されるそばの芽は、いわゆるスプラウトに似た見た目でしたが、茎も葉もしっかりしてました。カイワレのような苦味もなく、シャシャキした食感で美味しかったです。コースの蕎麦は、盛りそば(¥700)との差額で変更可能で、自家栽培のそば粉で打った「北山そば」には、プラス100円で変更出来ますよ。因みに、↑のお蕎麦は、北山そばです。一番楽しみにしてた「そばの芽ジュース」は、クセが全くなく、ハチミツの甘さで美味しく頂けました。

ガレット 紅葉:¥800

そば粉100%の生地で焼かれたクレープも人気です。ベーコン・きのこ・そばの芽・卵・チーズの具材が、綺麗に並んだ状態で、まるで朝食のプレートのようだと思いました^_^;。生地が薄いからか、意外にあっさり食べられましたよ。

 
【食事MENU(一部)】
木漏れ陽コース 檜:¥1,800、北山天おろしそば:¥1,000、とろろそば:¥800、ごぼう天そば:¥850、みぞれ雪:¥850、ガレット 楓:¥600




『そばの芽料理とそばの店 木漏れ陽』
住所:佐賀市富士町大字上合瀬453-1 (地図)
■TEL:(0952)57-2873
■定休日/水曜
■営業時間/11:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
263号線沿い『マッちゃん』のある角から右折してすぐまた右折。後は道沿いの看板を目当てに進んで約5分ほど。

JUGEMテーマ:地域/ローカル
| [ランラン♪ランチ] 他県 | 20:31 | comments(2) | - | - |
コメント
ご無沙汰しております。時々名古屋の空から拝見しています。那珂川に「パティスリーノア」と言うスィーツ店できてました。通りすがりでしたので・・パンはないかも・・那珂川営業所を更に那珂川方面に300m位行った所です。
では、また・・戻ったときに
| マキマキ | 2012/08/20 1:39 AM |
>マキマキサマ
こんばんは。
遠くのお空から、新店情報ありがとうございます!
いつか探しに行ってみたいと思います。
| みぼりん | 2012/08/20 9:02 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ