blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Boulangerie epid'or [大名] | main | 木漏れ陽 こもれび [三瀬] >>
PATISSERIE La Joelle [大名]
マリアージュ・ド・ペーシュ:¥450

大名に去年の8月にオープンしたお洒落なスィーツ店。石造りの建物やネコの看板など、可愛いテイスト満載の店舗は、そこに居るだけでも幸せな気分になれます。生ケーキ以外の焼き菓子も充実してました。パンも少し置いてありましたよ。店内とテラス席で、イートインも可能みたいでした。
↑ライチと桃のムースには、中にも桃のコンフィが入ってます。ライチ感はあまり分からなかったけど、フワフワした食感で美味。見た目も可愛いですよね♪

左/サントノーレ・オ・キャラメル:¥390、右/枝豆と豆腐のブランマンジェ:¥410
 
プチシューとキャラメル味の生クリームがたっぷり盛られたケーキは、やや食べ辛かったです^^;。ブランマンジェには、枝豆と豆腐以外にも、豆乳・ピスタチオも使われてます。とろとろした食感の優しい味でした。

 
扉の取っ手もネコ型なのですよ。可愛くて癒されました(*^^)。
【MENU】
ムーランルージュ:¥420、ピエロ:¥560、ライム:¥430、モンブラン:¥480、ジュレ パンプルムース:¥350、クレームブリュレ:¥380




『PATISSERIE La Joelle ラ・ジョエル』
住所:福岡市中央区大名1-15-29 (地図)
■TEL:(092)751-3939
■営業時間/11:00〜22:00
■定休日/火曜
■駐車場/なし

*場所*
西通り沿い『ナイキ』のある角から大名方面へ進むと左手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お薦めスィーツ] 市内 | 20:54 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ