blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 菓子処 典 [天神] | main | PATISSERIE La Joelle [大名] >>
Boulangerie epid'or [大名]
※移転されました。新店の記事は【こちら】へ。
ル パン バゲット:¥200

今年の6月にオープンした小さなパン屋さん。ホテルの建物の一角にある店舗は、明るくて入りやすい雰囲気。店内もすっきりした内装でお洒落でした。パンはハード系から甘い系まで、色んな種類が並んでます。試食もたくさんありましたよ♪お店の方曰く、「まだまだ種類は少ないですが、今後も自分達の好きなパンを増やして行きたいです」とのこと。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)こちらのパンは、お隣のレストランで食べることも出来るそうです。これからの展開が楽しみなお店だと思いました。
↑お店の方イチ押しのバゲットは、自家製のブドウ酵母を使い、長時間低温発酵されているため、小麦本来の甘味が活きていているとのこと。確かに、噛めば噛むほど甘味が増す本格的な味で、すごく美味しかったです。

左/ショコラオランジェ:¥200、右/丹波黒豆ときなこのルーレ:¥160
 
こちらも自家製天然酵母のパン。皮はパリっと、中のココア生地はフワっとしてます。チョコチップとオレンジピールも入っていて、今回買った中で一番好きなパンでした。かなりオススメです♪黒豆を巻き込んだデニッシュ生地に、きな粉シュガーがたっぷりかかったパンは、ほっこり優しい味でした。

左/YOMOGI:¥130、右/イチジクバー:¥190
 
よもぎが練り込まれた生地の中には、大納言が入ってました。大きめなイチジクの赤ワイン漬けが入ったパンは、クリームチーズやワインと合いそうな味です。

左/クルミ&レーズン:¥140、右/プチトマト:¥110
 
トマトピューレ入り生地に、ドライトマトとバジルも入っている、手の平サイズのプチパンは、トマト感たっぷりで今の季節にピッタリ♪


【MENU】
食パン:¥260、シリアルバゲット:¥190、カルツォーネ:¥220、シナモンロール:¥150、ジンジャーチャバタ:¥140、カンパーニュ:¥280




『Boulangerie epid'or エピドール』
※移転されました。新店の記事は【こちら】へ。
住所:福岡市中央区大名2-8-12
 ヴァリエホテル天神1F (地図)
■TEL:(092)716-7040
■営業時間/9:00〜21:00
■定休日/不定休
■駐車場/ヴァリエホテル天神のPあり

*場所*
明治通り沿い「天神西」信号から親富孝通り方面へ少し進み、『肥後銀行』のある角から細い道に入って直進すると右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| 閉店されたお店 | 22:37 | comments(4) | - | - |
コメント
いつも拝見させて頂いてます!
ここのお店、最初は期待してなかったんですが(失礼)、好きなパン屋ランキングに入りました(笑)
みぽりんさんの好きなパン屋さんランキングを知りたいです!
| 七色 | 2012/09/21 10:31 AM |
>七色サマ
こんばんは。
こちらはレベルも高いし、小さいけど穴場的なお店ですよね。

私の好きなパン屋さんランキングですか。
お店の雰囲気が好きなのは、『ロヂウラベーカリー』『粉の実』
『粉kona屋』『ぶももベーカリー』さん等でしょうか。
雑貨屋さんのような可愛いお店を見つけると幸せな気持ちになります(*^^)。
| みぼりん | 2012/09/21 8:00 PM |
こんにちは。
バケット、よもぎ、いちじくを買いました。いちじくは中身がたっぷりでいちじく好きにはたまらないパンですね。全体的に価格も良心的で又行きたいと思います。

| 長浜バスケット | 2013/02/17 11:17 AM |
>長浜バスケットサマ
こんばんは。
いちじく大好きなので、イチジクバーは感動でした♪
手頃なお値段設定なのも嬉しいですよね。
| みぼりん | 2013/02/17 8:34 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ