blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ぶももベーカリー [馬出] | main | Lucca ルッカ [拾六町] >>
BAKERY タツヤ [花畑]
トルコ産いちじくのカンパーニュ:¥200

南区の運転免許試験所の近くに、5/7にオープンしたパン屋さん。白い壁に控えめに書かれた店名や、大きな木の扉など、センスの良さが感じられる外観にも関わらず、想像していたより大きな建物が一見倉庫のように見えて、気付かずに最初は通り過ぎてしまいました^_^;。天井が高く広々とした店内も、白と木目で統一されていて素敵でした。工房とのしきりも開け放たれているため、製造されているパンが間近に見れる造りで楽しかったです。ハード系からデニッシュ系まで、種類も豊富に揃ったパン達は、どれもすごく美味しそうで迷いまくりでした。お店の方も親切に、オススメのパンの説明をしてくれて嬉しかったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)
※紹介してくれた、財津サマ、ぶーぶーちんサマ、ありがとうございました!
↑大きめなイチジクがゴロっと入ったパンは、外がカリっと中はモチっとしていて、パン生地自体もすごく美味しかったです。

左/タツヤのパネトーネ:¥220、
右/自家製ドライトマトとスペイン産グリーンオリーブのフォカッチャ:¥200
 
↑人気1のパンは、中にレーズンやクルミが入ってました。上の部分はマカロン生地だそうです。トマト感たっぷりのフォカッチャも美味♪

左/くるみとレーズンのカンパーニュ クリームチーズ包み:¥230、右/くるみ:¥90
 
クリームチーズ入りのカンパーニュも、小麦の味が活きていて美味しかったのですが、やや小さ目サイズなので、いちじくのカンパーニュの方が、お値段的にもお得感があったかな。くるみパンは、感動のふんわり生地でした。

左/タツヤのアップルパイ:¥230、右/ベーコン・トマト・チーズのカルツォーネ:¥190
 
人気2のアップルパイは、パイ生地がサクサクでした。形も変わってて面白いですよね。チーズたっぷりのカルツォーネは、食べ応えありまくりです。

 
イートインスペースはありませんでした。試食も用意されてますよ。
【MENU(一部)】
ブリオッシュ食パン:¥400、カンパーニュのホットサンド:¥300、メロンパン:¥130、カスタードクリームパン:¥160、あんこのデニッシュ:¥140、クロワッサン:¥140、カレーパン:¥170、ベーコンエピ:¥180




『BAKERY ベーカリー タツヤ』
住所:福岡市南区花畑2-45-29 (地図)
■TEL:(092)408-7760
■定休日/月曜、第3日曜
■営業時間/9:00〜18:00
■駐車場/あり

*場所*
都市高速沿い「免許試験場入口」交差点から柏原方面へ進み、『ボンラパス』手前の「試験場南口」信号を左折して約3分直進すると右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 19:30 | comments(4) | - | - |
コメント
みぼりんさま

早速 行ってみてくださったのですね!
ありがとうございます。

シブイ木の台に平置きされたパンがお洒落ですね〜。

私はハード系のパンが好きなんですが、ちょっと酸味があるパネトーネも好きなので こちらのパネトーネが楽しみです。マカロン生地のトッピングのパネトーネは初めてです。
早く行きたいなぁ。

みぼりんさま これからもブログ楽しみにしています。
| ぶーぶーちん | 2012/05/27 4:16 PM |
>ぶーぶーちんサマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただき、ありがとうございました!
仰る通り、シブイ雰囲気満載のお洒落なお店でしたよ。
パネトーネは、酸味は感じなかったけど美味しかったです♪
行かれたら、ぜひ感想も聞かせて下さいね(*^^)v。

こちらこそ、これからも宜しくお願いしますm(__)m。
| みぼりん | 2012/05/27 9:42 PM |
こんにちは。いつも勝手にこっそり覗いているので、コメント残してるような気もしますが、
きっとはじめまして。。。だと思います。

さっき、タツヤに行きかけて迷った時に、こちらの記事のおかげで助かりました!
ありがとうございます!

これからもちょこちょこ覗かせて楽しませてください!
| keiko | 2012/07/26 2:06 PM |
>keikoサマ
こんばんは、初めまして。
コメント投稿、ありがとうございます!
ちょこちょこ覗いていただけるだけでも充分嬉しいです♪
またいつでも覗きに来て下さいませ(*^^)。
| みぼりん | 2012/07/26 11:06 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ