blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ぱん屋のぺったん [大橋] | main | ビーハニーカフェ [川端] >>
Bar Vita バール ヴィータ [今泉]
贅沢なラザニアランチ エミリア風:¥1,000

警固にあった『ORTO CAFE』がプロデュースするカフェの天神店。天井が高く開放的な店内には、サラリーマン風な人も含めてお客さんがいっぱい。天神から歩いて行ける場所に、平屋建てのお店があることが私的にはかなり新鮮でした。ただ、警固店や中洲店では、ランチにパンの食べ放題が付いてて嬉しかったのですが、こちらの天神店では、お気に入りのパンブッフェがなくて残念でした(:_;)。代わりに?、コーヒーと紅茶は飲み放題です。
↑熱々のラザニアは、モチモチの食感で美味しかったです。

左/前菜盛り、右/季節のスープ
 
ラザニアランチに付いてくる前菜盛りは、左から、豆のサラダ、イワシのフライ、ポテトとカボチャのピンチョス。前菜プレートの内容は、時間帯でも変わるみたいです。スープは、ジャガイモのポタージュでした。

日替わりパスタランチ (広島産牡蠣と春菊のトマトソースパスタ):¥850
 
予想以上に大振りの牡蠣がゴロっと入ったパスタは、量もちょうど良くてマル。パスタランチにも↑のスープとパンが付きます。右は、cossesのパンと自家製オルトバター。表面がキツネ色になるくらいトーストしてあるため、外はカリっと中はモチっとしていて美味♪このパンはお替り自由だそうです。

【MENU(一部)】
本日のフィシュランチ:¥1,200、Vitaのハンブルグステーキ:¥1,000、サラダランチ:¥850、Vitaの米粉エッグベネティクト:¥850

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

お店に併設されている『ORTO's Bakery Cosses』の営業時間は、8時から23時迄です。因みに、10月頃には上人橋通りに移転予定だそうですよ。

左/キューブ:¥220、右/フォカッチャ(ペペロン枝豆):¥200
 
トマト&バジルのキューブ型パンは、トマトが練り込まれてすごく綺麗な色でした。枝豆とベーコンがゴロゴロ入ったフォカッチャは、ペペロン風なのでややピリ辛ですが、食べ応えもあって美味しかったです。

左/パンドカンパーニュ(バジル):¥250、右/ゴボウ&ツナのエピ:¥180
 
カンパーニュも、バジルの香りが活きていて美味。ゴボウとツナが入った和風パンは、柚子胡椒風味でした。エピの具としては、珍しい組み合わせですよね。

 
【MENU(一部)】
レトロバケット:¥200、いちじくとクリームチ−ズのブレッド(1/2):¥300、エスプレッソ ショコラ:¥160、エビとキノコのグラタン:¥280




『Bar Vita バール ヴィータ 天神店』お店のHP
住所:福岡市中央区今泉2-5-17 (地図)
■TEL:(092)739-3393
■定休日/なし
■営業時間/11:00〜26:00
 ランチタイム/11:00〜15:00
■駐車場/なし

*場所*
国体道路沿い。『BOOK OFF・福岡天神店』の近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 市内 | 19:38 | comments(2) | - | - |
コメント
はじめまして。

お店の雰囲気&ランチの内容も悪くないので
人を連れて行くと結構喜ばれます。

パンのブッフェはありませんが
お替りは自由ですよ♪
| 黒ゴマ | 2012/01/30 3:56 PM |
>黒ゴマサマ
こんばんは、初めまして。
パンはお替り自由だったんですね。
今度行ったら、もう1個くらい食べてみたいと思います!
| みぼりん | 2012/01/30 8:23 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ