blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 九重のここのぱん屋 [九重] | main | アーゴス [湯布院] >>
自家製酵母パン のたり [志摩]
くるみといちじく:¥330

岐志漁港の近くにあった人気のパン屋『のたり』さんが、11月11日、桜井神社の近くに移転オープンしました!以前の靴を脱いで上がる古民家風の建物も趣がありましたが、新しいお店もレトロ感たっぷりで素敵です。内装などの改装工事は、お店の方自らが、7ヶ月近くかけて行われたそうですよ。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)自家製酵母や国産小麦などのこだわり素材を使い、卵・乳製品などを一切使っていない、体に優しく安心・安全で美味しいパン達に出会える、新しい店舗にぜひ出かけてみて下さい。
※2012年4月末までは、土・日・月のみの営業です。
↑ライ麦と全粒粉入りの生地は、噛むほど味わいが増して美味♪いちじくとくるみもゴロゴロ入ってます。

左/ごまフォカッチャ:¥180、右/さつまいもとあんこのおやき:¥180
 
白ゴマたっぷりで香ばしいフォカッチャは、もっちりしてました。自家製のさつまいも餡に、小豆が入ったおやきの生地も全粒粉入りです。

左/木の実とたね:¥190、右/ゆずプチパン:¥90
 
くるみ・ひまわりの種・かぼちゃの種がたっぷり入ったパンは、中身がぎっしり詰まっているので、小さめサイズだけど食べ応えがあります。ゆずピール入りのプチパンは、ふんわりした食感でした。

 
【MENU(一部)】
くるみとレーズン:¥300、クランベリー:¥330、ライ麦カンパーニュ:¥500、ごま食パン(1/2):¥250、あんこのおやき:¥160

 
↑「桜井神社 1KM」と書かれた看板の角から曲がって進むと、小さなパンの看板(右の写真)が見えてくるので、そのまま直進して下さい。




『自家製酵母パン のたり』
住所:糸島市志摩桜井2445 (地図)
■TEL:(092)327-0554
■定休日/火〜木
■営業時間/お昼〜夕方
■駐車場/あり

*場所*
県道567号線沿い、『橘屋商店』の角から山側へ進んで約5分。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 糸島 | 19:16 | comments(2) | - | - |
コメント
素敵なレトロ風のパン屋さん
美味しそうなパンが一杯
うれしいですね
| ryuji_s1 | 2011/11/24 8:18 AM |
>ryuji_s1サマ
こんばんは。
パンはどれも美味しかったですよ(*^^)。
| みぼりん | 2011/11/25 12:11 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ