blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< PAN TEA [東入部] | main | Pao Crepe milk [橋本] >>
パン工房 つばさ [志摩]
※糸島市に移転されました。新しいお店情報は【こちら】へ。
レーズンパン:¥200

カキ小屋がたくさん並ぶ岐志漁港のすぐ近くに、今年の5月にオープンした小さなパン屋さん。『童夢の森』で修業された方がオーナーさんだそうです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)一見倉庫のような建物の一角にあるお店には、数はあまり多くないのですが、昔懐かしい感じの素朴なパンが並んでました。すぐ目の前に海岸があるロケーションなので、海を見ながらパンを頂くのも良いかも。(因みに、海岸沿いの道をずっと先まで進むと『またいちの塩 工房とったん』に行けますよ。)今後もっとパンの種類も増えて行くのではないかなと思えるお店でした。
↑フワフワの食パン生地に、かなりラム酒の強いレーズンがゴロゴロ入ってます。

左/フランスパン(小):¥100、右/サクサクチョコ:¥150
 
ソフトな食感のフランスパンは、手頃な値段が嬉しいですよね。右のパンは、中にチョコクリームが入ってます。どの辺がサクサクなのかは??でした^_^;。

左/チーズパン:¥130、右/クルミパン:¥100
 
ふんわり生地にチーズたっぷりで美味しかったです。


【MENU(一部)】
食パン:¥220、くるみチーズ:¥130、カレーパン:¥160、メロンパン:¥130、クリームパン:¥130、とまとベーコン:¥130




『パン工房 つばさ』
※糸島市に移転されました。
住所:糸島市志摩岐志712-1 (地図)
■TEL:(092)328-2705
■定休日/月曜
■営業時間/9:00〜19:00
■駐車場/なし

*場所*
県道54号線から岐志漁港方面へ入ってすぐ右手にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| 閉店されたお店 | 21:03 | comments(5) | - | - |
コメント
こんにちは。
私も先日 こちらのお店に伺いました。
みぼりんさんが おっしゃられる様に
素朴なパンでした。
テレビにも出演されていたので
今後が楽しみです。
| とらねこ | 2011/08/19 3:54 PM |
>とらねこサマ
こんばんは。
テレビにも出演されてたんですね。
知らなかったです。
ホント、今後の発展が楽しみなお店ですよね。
| みぼりん | 2011/08/20 9:05 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/09/02 5:23 PM |
こんにちは。
「パン工房つばさ」さん・・・糸島農業高校裏の住宅街に移転されたみたいです。
「ベーカリー&カフェ パン工房つばさ」となってました。
通りがかり看板を見つけて立ち寄ってみましたが、既に売り切れ状態・・・残念!店内は放課後ということもあり、糸島農業高校の学生さんでいっぱいでした。
| とらねこ | 2018/03/02 5:50 PM |
>とらねこサマ
おはようございます。
こちらのお店、移転されたのですね。
知らなかったです。
高校生に支持されるお店って素敵です。
いつか行ってみなければ!
情報、ありがとうございました。
| みぼりん | 2018/03/03 9:38 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ