blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 黒猫堂 [六本松] | main | かんぱーにゅ [山鹿] >>
SWEETS & CAFE Amis [白金]
ハニーオレンジのタルト:¥400

薬院駅の近くにある小さなカフェのケーキ。白と木目ですっきりとまとまった店内には、入ってすぐのところに、見た目も綺麗なケーキが並んでます。種類はそれほど多くないのですが、どれも手が込んでいて美味しそうでした。店内には可愛いオブジェなどがセンス良く飾られていて、とても居心地が良さそうな雰囲気。今度は、ぜひお茶をしに行きたいなと思います。
↑サクサクで分厚いタルト生地の上に、果実たっぷりのマーマレード、ふんわりオレンジムース、はちみつでコンポートされたオレンジが乗ったケーキは、爽やかな酸味のすっきりした味でかなり美味♪

抹茶のミルクレープ:¥420

宇治の抹茶を使った鮮やかな緑色のクレープの間に、小豆入り生クリームがサンドされてます。こちらも甘さ控え目でマル。

苺と洋梨ロール:¥380

フワフワのロール生地の中にも、洋梨と苺が入ってます。

 
【MENU(一部)】
ベイクドチーズ:¥380、スフレチーズ:¥300、ガトーショコラ:¥340、プチシュー:¥220、フレンチトースト(プレーン):¥800




『SWEETS & CAFE Amis アミス』お店のブログ
住所:福岡市中央区白金1-4-18 (地図)
■TEL:(092)522-6322
■営業時間/11:00〜20:00
■定休日/水曜
■駐車場/なし

*場所*
城南線沿い、『ポプラ・白金店』から平尾方面に歩いて約5分。『トーハン』ビルから曲がってすぐ。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お薦めスィーツ] 市内 | 19:58 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ