blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ajf cafe [飯倉] | main | パン工房 笹山 [糟屋] >>
無声庵 [三瀬]
天丼セット:¥1,000

三瀬のどんぐり村の近くにある、隠れ家的な雰囲気のお蕎麦屋さん。こちらは、三瀬に昔からある老舗店『三瀬そば』の姉妹店です。うっかり見過ごしてしまいそうな道路沿いの看板から杉林に入ると、風情溢れる佇まいのお店と庭園が見えてきて感動!店内には靴を脱いで上がるのですが、そこには大きな囲炉裏や昔の農機具などが置いてあって、田舎に遊びに来たような懐かしい感じ。趣のある店内は、どの席からも周りの木々や綺麗な庭が眺められて落ち着けます。今の時期は紅葉が見頃で、本当に素敵ですよ。
↑ミニ天丼、ミニそば、手作り一口豆腐のセット。天ぷらは、海老・白身魚・大葉の3種類。丼もそばも「ミニ」と書かれてましたが、しっかり量もあって満足できました。蕎麦は熱いものか冷たいものかを選べますよ。やや太めの麺は、コシがあって美味しかったです。

とろろそば:¥1,200

とろろは漬けダレの中に入った状態で出されます。生卵も付いてました。山葵を自分で擂れるところも楽しいですよね。冷たいお蕎麦の方が、そば粉の風味がより分かりますよね。こちらもかなり量がありました。(因みに、奥に写っている卵焼きは、別に頼んだメニューです。)

 
【食事MENU(一部)】
無声庵そば:¥3,000、床並そば:¥1,800、穴子丼セット:¥1,000、板そば:¥1,200、ざるそば:¥800、おろしそば:¥850、鶏なんばん:¥900




『無声庵 むせいあん』
住所:佐賀市三瀬村杠2234-80 (地図)
■TEL:(0952)56-2023
■定休日/月曜日
■営業時間/11:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
263号線沿い。『どんぐり村』のすぐそば。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 他県 | 19:30 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ