blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< コウブツ [大楠] | main | ヌフ ベーカリーカフェ [唐津] >>
Patisserie Hori [唐津]
フルーツタルト:¥280

筑肥線「和多田駅」の近くにあるお店。こちらのオーナーパティシエさんは、『フランス菓子16区』で働いていた方とのことで、手のこんだ美味しそうなケーキ類がたくさん並んでました。こだわりのパイ生地は、生地作りから完成まで4日もかけられているそうですよ。ハロウィン前のため、かぼちゃを使った種類のものが多くて、個人的に嬉しかったです。淡雪まんじゅうのような和菓子もあって、バラエティーに富んでるお店だなと思いました。
↑巨峰がたっぷり乗っているタルトには、カスタードクリームが中に入ってました。上のフルーツは季節によって代わるそうです。

左/ホリロール・細巻(抹茶):¥600、右/お月見うさぎさん:¥150
 
看板メニューのロールケーキは、卵黄をふんだんに使われていてしっとりした食感が人気とのこと。抹茶は、クリーム部分に栗も入ってました。もう少し大きめの太巻き(¥900)もあります。右は、シュー生地に生クリームとカスタードクリームが入ってました。微妙なバランスのウサギさんに癒されます(^^ゞ。

左/秋のタルト:¥280、右/和多田プリン:¥150
 
いちじく・栗・ブドウが乗っている秋限定のタルトは、タルト生地がサクサクで美味♪砂糖の代わりに練乳を使ったプリンもなめらかで美味しかったです。


【MENU(一部)】
黒ごまプリン:¥300、抹茶ティラミス:¥350、黄色いモンブラン:¥300、かぼちゃプリン:¥300、スィートポテト:¥120、クリームチーズケーキ:¥300、つぶあんエクレア:¥130、木いちごのムース:¥300




『Patisserie Hori パティスリー ホリ』
住所:唐津市和多田用尺1-2 (地図)
■TEL:(0955)75-0604
■定休日/水曜日
■営業時間/10:00〜19:30
■駐車場/あり

*場所*
202号線「東町」信号から、JR「和多田駅」方面へ進んで約2分。「唐津五中」の道向かい。

JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:グルメ


| [お薦めスィーツ] 他県 | 20:59 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ