blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Patisserie Hori [唐津] | main | モン サン ミッシェル [田村] >>
ヌフ ベーカリーカフェ [唐津]
サンドプレート:¥900

以前は峠の途中にあった『ヌフ ベーカリーカフェ』が、今年の4月に唐津総合庁舎の近くに移転されたと聞いて行ってみました。前のお店も雑貨屋さんのような雰囲気で素敵だったのですが、新店舗も可愛い造りで気に入りました♪入ってすぐのパン売り場は、大きな窓に面していて明るく、天井も高くて開放感ありまくり。もちろん、パンのみの購入やイートインも可能です。1階の奥にはレストランスペースがあり、テーブルが4席ほどありました。こちらも以前同様に人気のようで、お客さんでいっぱいでしたよ。個人的には、移転前の森の中のカフェのような店構えの方が落ち着けて好きでしたが、新店舗もお洒落で素敵だと思います。
※移転情報を教えてくれた、とらねこさん、ありがとうございました!
↑本日のサンドは、プロシュートとゴーダチーズのサンドで、柔らかい食パンに、生ハムとチーズ、レタス・トマトなどが入ってました。ややピリ辛のマスタードソースも美味。添えてあるポテトも、岩塩を使ってるのかな?、普通の塩味ではなく、ひと工夫されてて美味しかったです。

パスタランチ (パスタ=ポルチーニとエビのトマトソース):¥900
 
ポルチーニ茸がたっぷり♪パスタの量もちょうど良かったです。右はパスタランチに付いている自家製パン。お替り自由ですよ。


本日のスープは、さつま芋の温製ポタージュです。さつま芋の甘さだけ??と思っちゃうほど、すごく甘味が強かったです。スープは、↑のサンドプレートにも付きますよ。


【ランチMENU】
Aランチ:¥1,850、Bランチ:¥1,500、ごはんプレート:¥900、キッズパスタ:¥500、きょうのスープ:¥600、きょうのデザート:¥200

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


入ってすぐがパン売り場で、カウンター席もあります。ブリキ缶なども素敵に使われていて、やっぱりセンスの良いお店だなと思いました。

左/クリームベリー:¥130、右/モーモーパン:¥220
 
クランベリー・レーズン・kiriのクリームチーズ入りのパンは、もっちりした生地でした。牛乳パンはフワッフワで美味♪

左/きなこ:¥120、右/チーズリング:¥140
 
きな粉とキビ砂糖を使用したクリームがサンドされているパンは、お子様から年配の方まで幅広い方に人気の商品だそうです。チェダーチーズ入りのパンは、噛み応えのある生地で美味しかったです。

【パンMENU(一部)】
パン オ レ:¥100、カレーパン:¥200、クロッカント:¥160、プチフランス:¥120、クロワッサン:¥150、さくさくシュクル:¥210




『neuf bakery cafe ヌフ ベーカリーカフェ』
住所:佐賀県唐津市北城内1-12 (地図)
■TEL:(0955)73-7159
■定休日/水曜・第1・3日曜
■営業時間/8:00〜
 カフェ/11:30〜20:00
■駐車場/あり

*場所*
279号線沿い「北城内」交差点そば。唐津焼きなどを展示されている『西ノ門館』の隣り。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 他県 | 20:55 | comments(3) | - | - |
コメント
こんにちは。新店舗に行ってくださって嬉しいです。
私も移転前の店舗を とっても気に入っていました。
でも こちらもかわいいし 相変わらずパンは美味しいし
【チーズリング】は お気に入りです。
今度は ランチをいただきたいと思います。
| とらねこ | 2010/09/23 10:03 AM |
>とらねこサマ
こんばんは。
移転情報、ありがとうございました。
実は先月も行ったのですが、臨時休業で開いてなかったんですよ(:_;)。
やっと新店舗に行けて、私も嬉しいです(^^ゞ。
| みぼりん | 2010/09/24 9:26 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/09/29 10:49 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ