blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 風の邱 かぜのおか [南風台] | main | 手づくりパン工房 Kusu Kusu [立花寺] >>
pain stock [箱崎]
ルヴァン くるみとレーズン入り:¥300

九州大学・箱崎キャンパス近くに、先月オープンしたお洒落なパン屋さん。店内に入って一番驚いたのは、湾曲した長い木製のカウンター!普通のお店でよく見かける、パンが置かれた平台や棚などは一切なく、このカウンターの上にパンが綺麗に並べられてました。パンをお客さんに見せていると言う印象で、劇場型のお店だなと思いました。次の驚きは、大盤振る舞いな試食の数々!商品のそばにカットされたパンが置かれているため、最初は「断面図を見せるためにカットされてるのかな?」と思ったのですが、全て試食用のパンでした。試食専用の小さな食パンが入ったカゴもありましたよ。ハード系のパンが充実した、独創的な雰囲気のお店でオススメです。
※紹介してくれた、しーさん、ありがとうございました!
↑「ルヴァン」と名のつくパンは何種類かあったのですが、色々と試食した結果、大好きな組み合わせのレーズンとクルミが入ったパンを結局買っちゃいました(^^ゞ。粉の味もしっかりして美味しかったです。

左/コウチャ:¥130、右/サルタナ:¥220
 
紅茶味のカスタードクリームがたっぷり入っていて美味。サルタナレーズ入りの右のパン生地は、ソフトで食べやすかったです。

左/19世紀バケット:¥230、右/クリーム:¥130
 
19世紀の製法を忠実に再現されたと言うバケットは、皮はパリっと中はもっちりしてました。手作りカスタード入りの右のパンは、マドレーヌのような見た目も可愛いですよね。 

左/ルヴァン:¥250、右/グリュエール:¥280
 
↑のルヴァンは、いちじくとカシューナッツ入りです。右のスティック状のパンは、溶けたグリュエールチーズがたっぷりなんだけど、チーズ部分がカリカリを通り越してめちゃくちゃ堅く、食べるのがかなり大変でした(>_<)。

 
個性的な形のカウンターですよね。イートインスペースもありますよ。
【MENU(一部)】
パン・ストック:¥500、パン・ド・ミー・ドイツ:¥320、ブルークルミ:¥180、レンニュウ:¥180、チーズアンドベーコン:¥160、パン・オ・ショコラ:¥160、タルティーヌ:¥250、クロマメ:¥160




『Boulangerie pain stock パンストック』
住所:福岡市東区箱崎6-7-6 (地図)
■TEL:(092)631-5007
■定休日/月曜日
■営業時間/9:30〜18:30
■駐車場/あり

*場所*
妙見通りから「九州大学」方面へ。鹿児島本線の高架下の近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 東区 | 20:33 | comments(4) | - | - |
コメント
みぼりんさん、おはようございます!

すごく個性的で素敵なパン屋さんですね〜
是非行ってみたいです。。

今日は新店情報です^^
ご存知かもしれませんが…
西新の「BREAD JUNCTION」、警固に2号店ができるそうです!
8月23日オープンのようです♪
たのしみですね^^
| いっちー | 2010/08/06 8:00 AM |
>いっちーサマ
こんばんは。
こちらのパン屋さんは、ホントに個性的でしたよ。
きっと、いっちーさんもご主人様にも気に入ってもらえると思います。

いつも、新店情報をありがとうございます。
「BREAD JUNCTION」の警固店が出来るんですね。
もちろん、知らなかったです(^_^;)。
オープンしたら、行ってみますね!
| みぼりん | 2010/08/06 7:39 PM |
こんにちわ。
日曜日に行ってきました。試食のパンの大きさに私もビックリしました。試食用食パンも2種類貰っちゃいました☆ハード系が好みなので久々にストライクのお店でした。ある情報によると2日と22日は10%オフ、12日は20%オフになるとか・・。本当かどうかは分かりませんがまた行きたいお店ですね☆
| あきポン  | 2010/08/09 2:53 PM |
>あきポンサマ
こんばんは。
試食の量と大きさは驚きですよね。
たくさん食べ比べて、お腹いっぱいになっちゃいました(^^ゞ。
2の付く日はお安くなるかもなんです。
今度行ったら、お店の方に聞いてみたいと思います。
| みぼりん | 2010/08/10 7:57 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ