blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< JEANNE ジャンヌ 〔祖原〕 | main | 手作り工房 パン屋さん 〔美和台〕 >>
石窯パン工房 Parfum パルファン [小田部]
カマンベールノア:¥160

10/6に小田部にオープンしたばかりのパン屋さん。「石窯パン工房」と言う名前と、立派な煙突のある概観などが、鳥栖の『クリーブラッツ』にそっくり。系列店なのかなと思ってお店の方に聞いてみると、「プロデュースしている会社は同じですが、系列ではなく独立したお店なので、鳥栖とは違うパンを作ってます。」とのこと。ほぉ。でもいくつか、鳥栖で見かけたパンもありました^_^;。全体的にソフト系のパンが多い印象です。広いイートインスペースもあります。パンの種類が豊富なので、誰でもお気に入りのパンを1つは見つけられるお店だと思います。
↑クルミ入りの生地に、カマンベールチーズがたっぷり入ったパンは、柔らかくて美味♪

自家製 明太フィセル:¥260
 
焼きたてに惹かれて思わず買っちゃいました(^^ゞ。明太子のフィリングがタップリ入った、こだわりのフランスパンは、皮がパリパリで美味!ガーリックバージョンもありました。

左/さくさくメロン:¥140、右/カリカリチーズ:¥180
 
チーズパンは、持ち帰る間に変形してしまいました(^_^;)。中にクリームチーズの固まりが入ってて、食べ応えありまくりです。クッキー生地のメロンパンって大好き♪

左/ショコラデニッシュ:¥150、右/レーズンフロマージュ:¥130
 
デニッシュはサクサクで美味しいけど、中のチョコが私には甘すぎたかな。レーズン・5種類のドライフルーツ、クリームチーズの入ったパンは、甘酸っぱくて美味しかったです。

左/バジルフランス:¥200、右/お豆さん:¥200
 
花のような形も可愛い↑のパンは、バジルの風味が活きてます。右のパンには、甘納豆がたっぷり入ってました。

 
お店の外にイートインスペースもあります。コーヒーは無料で飲み放題です。

 
【MENU(一部)】
季節のフルーツタルト:¥200、チョコ・バナナ蒸しパン:¥130、焼きいも:¥120、丸太ブレッド(1/2):¥240、たっぷりコーンロール:130、じゃが丸君:¥150、もっちりベーグル¥120、カマンベール・ノア:¥150、スティックリョリソー:¥230




『石窯パン工房 Parfum パルファン 小田部店』
住所:福岡市早良区小田部2-6-45 (地図)
■TEL:(092)821-2020
■定休日/火曜
■営業時間/7:30〜19:30
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「小田部」交差点そば。『リンガーハット』と『未知書房』の間の道を少し上った場所にあり。

JUGEMテーマ:グルメ
| [お気に入りのパン屋] 早良区 | 23:27 | comments(4) | - | - |
コメント
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
先日パルファンに行ったら、博多の森に姉妹店を出したとチラシがありまして・・・
私もパンが大好きで、早速行ってみたいのですが生後4ヶ月の子がいるもので、なかなか足が向かず・・・

みぼりんさん、もし博多の森の方面に行くことがあったら、行って見てくださいね〜
楽しみにまってます!
| こころころころ | 2010/05/19 8:59 PM |
>こころころころサマ
こんばんは、初めまして。
『パルファン』の姉妹店が出来たんですね♪
博多の森と言うことは、空港の近くかな?
いつか行ってみたいと思います。
お知らせ、ありがとうございました!
| みぼりん | 2010/05/19 11:29 PM |
みぼりんさんおはようございます。昨日知り合いからこちらの明太フィセルを頂きました。明太がたっぷり入って美味しかったです。他のパンも食べてみたいので、今度は自分で買いに行ってみようと思います。
| トム | 2010/05/20 8:11 AM |
>トムサマ
こんばんは。
こちらの明太フィセル、かなり美味しいですよね♪
私も久々に食べたくなりました(*^^)。
| みぼりん | 2010/05/21 1:03 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ