blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 菜園ブッフェ ピソリーノ 〔太宰府〕 | main | NORYNO ノリーノ [西新] >>
お菓子工場巡り♪
訳あり品、B級品を求めて、お菓子工場を巡って来ました♪少しくらい形が悪くても味は変わらないうえに安いし、余計な包装などもないから、アウトレット品って消費者には嬉しいことばかりですよね。家からはやや遠い場所が多いのですが、他の工場などにも行ってみたいなと思いました。
千鳥屋 セントラル工場
【住】糟屋郡新宮町緑ヶ浜1-2-5 (地図) 〔お店のHP
【筺(092)941-7888
【営】9:00〜19:00
【休】無休
【駐】あり
チロリアンアイス(バニラ):¥378
チロリアン生地の中に、ミルクが濃厚なプレミアムバニラアイスが入ってます。普通の店舗では、5箱(1箱2本入り)セットからの販売なのですが、工場では1箱から買えるのですよ!他に、きなこ・ストロベリー・チョコレートなどもあり。上の千鳥饅頭は、サービスで出してくれた試食品です。
******* お店補足情報 *******
店舗入口からみて右手の奥にある事務所のような所で、焼き損ねのマルボーロや形の悪い千鳥饅頭などのアウトレット品が購入できます。※チロリアンは人気商品のため、アウトレット品が出ない時もあるみたいです。

フランソア 福岡本社工場
【住】糟屋郡新宮町緑ヶ浜3-1-1 (地図) 〔お店のHP
【筺(092)941-2300
【営】10:00〜17:00
【休】無休
【駐】あり
発芽玄米食パン:¥154
こちらでは、組み合わせ自由な菓子パン(3個で¥240)、袋物(3袋で¥380)など、正規品が割引料金で購入出来ます。シュークリームやロールケーキなどもありましたよ。

石村萬盛堂 新宮工場
【住】糟屋郡新宮町下府2-12-24 (地図) 〔お店のHP
【筺(092)962-3132
【営】9:00〜18:00
【休】無休
【駐】なし
塩豆大福こわれ:¥350
【MENU(一部)】
ロールケーキ切れ端:¥350
エクレア:¥116
草大福:¥65
******* お店補足情報 *******
工場の手前にある店舗で、ロールケーキの切れ端や崩れた大福などが購入出来ますよ。↑のこわれ塩豆大福は、個包装のものと何ら変わらない美味しさでした♪(日によっては、アウトレット品が出ない時もあるそうです。)正規品も販売されてました。

左衛門
【住】古賀市鹿部335-19 (地図) 〔お店のHP
【筺(092)944-1311
【営】9:00〜17:00
【休】正月のみ
【駐】あり
太宰府の梅(4個):¥525
シソの葉で包まれた求肥の中に梅餡が入った、梅好きには堪らない和菓子。
【MENU(一部)】
ぶらぱい:¥567、麦こがし:¥168、お米まき:¥945、しるこ:¥101
******* お店補足情報 *******
古賀の工場地帯の中にある直売所です。こちらは試食が大盤振る舞いで大満足♪お土産として有名な「博多ぶらぶら」は1個まるごと!新商品の試食なども次々に出してくれました。アウトレット品以外の正規品も、10〜30%割引で購入出来てオススメです!
| その他 | 01:00 | comments(4) | - | - |
コメント
うちもよくアウトレットや直売所いきますよ〜^^
今日もリョーユーのアウトレットに
いってきましたよ〜^^
| まん丸猫 | 2009/12/08 12:12 AM |
>まん丸猫サマ
こんばんは。
よく行かれるなんて、いいなあ。
西方面には直売所がないので羨ましいです。
| みぼりん | 2009/12/08 12:56 AM |
こんにちは^^

チロリアンのアイスなんて、ありそうでなかった組み合わせですね。
5箱セットではなかなかなくなりそうにないので、1箱ずつは有難いです。

新宮は食品工場が多いですが、こんなに美味しいお菓子工場たちが林立しているとは。
キャッキャ言いながら買い回ってしまいそうです^^;
| ゆき | 2009/12/10 5:20 PM |
>ゆきサマ
こんばんは。
工場地帯に初めて行ったのですが、想像以上に楽しくて、
ホントにキャッキャッ言いながら回ってしまいました(^^ゞ。
ぜひ行かれてみて下さいませ。
| みぼりん | 2009/12/10 8:25 PM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ