blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Buono Buono ボーノボーノ [鳥飼] | main | STICK SWEETS FACTORY [天神] >>
ハマのフレンチ [姪浜]
Aランチ (メイン=ズワイガニのクリームコロッケ):¥1,500

今年の9月17日に、姪浜商店街の中にオープンしたお洒落なフレンチレストラン。地元・姪浜で獲れた新鮮な魚介や糸島産の野菜などを使った、気軽に食べれるフランス料理が人気のお店です。モスグリーンでまとまった外観は、スタイリッシュですごく素敵!店名ロゴの文字体もキャラクターのクジラも可愛くて、一目で気に入っちゃいました。店内はそれほど広くないのですが、大きな窓からの光も入って明るく開放的な雰囲気。お店の方も気さくな方ばかりで、ゆっくり落ち着いて食事ができますよ。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)ランチが口コミで人気のお店のため、予約してから行かれることをオススメします。
※紹介してくれた、の・lまさん、ありがとうございました!
↑ランチのメインは3種類の中から選べます。カニの身がたっぷり入ったコロッケは、クリーミーですごく美味しかったです♪Aランチには、オードブル、スープ、パン、デザート、コーヒーが付きます。

左/エビと生ハムのサラダ、右/ホタテのプロバンス風
 
オードブルも3種類の中から選べます。見た目も芸術的で素敵ですよね。生ハムは柿に巻いてありました。ホタテソテーのニンニクが効いたソースをフランスパンにつけて食べるとかなり美味♪(フランスパンの写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまいました^^;)

豚肉のやわらかブレゼ

メインの3種類の中の1つ。ブレゼとは洋風な豚の角煮のようなものとのこと。お箸でも切れるくらい柔らかくて美味しかったです。コリンキーと言うカボチャのような野菜やムカゴなど、珍しい野菜が添えられてました。野菜は、その日の朝市で仕入れた新鮮なものを使われているそうです。

左/本日のスープ、右/本日のデザート
 
この日のスープは、ナメコと白髪ネギのコンソメ仕立て。ネギのシャキシャキ感とナメコのぬめり感が、良い感じに混ざり合ってました。デザートは、クレームブリュレ・ガトーショコラ・牛乳アイスの3種。色んな種類を食べたい女性には、嬉しい盛り合わせですよね♪


【MENU】
Bランチ:¥2,500
 オードブル+魚料理+肉料理+スープ+デザート+パン+コーヒー
Cランチ:¥5,000
 オードブル2種+グラニテ+魚料理+肉料理+スープ+デザート+パン+コーヒー 




『ハマのフレンチ』
住所:福岡市西区姪の浜3-4-30 (地図)
■TEL:(092)881-6610
■定休日/水曜日
■営業時間/昼 11:30〜14:30
     夜 18:00〜 (LO 21:30)
■駐車場/少し離れた場所に3台分あり

*場所*
姪浜商店街内、住吉神社の近く。

JUGEMテーマ:グルメ
| [ランラン♪ランチ] 市内 | 22:56 | comments(4) | - | - |
コメント
こんばんは。とても参考になりました。おいしそうな料理、明るくてお洒落な店内・・・今すぐにでも行きたいです!(#^.^#)このブログのいいところは、写真がついていて分かりやすくレポートをまとめていらっしゃるところですよね。
本当にありがとうございました。これからも応援しています。
| の・lま | 2009/11/13 12:11 AM |
>の・lまサマ
こんばんは。
こちらこそ、素敵なお店を紹介していただいてありがとうございました!
偶然にも友達の知り合いのご夫婦が経営されているお店だったことが分かりビックリでした(^^ゞ。
料理も美味しいし、お店も可愛い雰囲気でオススメですよ。
ぜひ行かれてみて下さいませ。
| みぼりん | 2009/11/13 12:33 AM |
おひさしぶりです^^。
さっそくいかれたんですね^^。
私も先月末やっといけて、最近は予約がなかなか取れないと幼稚園ママから聞いてます。
1500円のランチで十分なボリュームで内容も充実してますよね^^。
以前言っていたツナミ(内浜小の東側)も800円でスープ、サラダ、生麺パスタ、パン(前日までに予約したらアイスがつきましたよ^^)生麺のパスタが他と違う食感でおいしかったですよ^^。
| こうちゃん | 2009/11/14 9:58 PM |
>こうちゃんサマ
こんばんは。
私は予約せずに行ってしまったので、
席が空くまでマリノアで時間を潰してました。

『ツナミ』、まだ行けてないのですよ^^;。
800円で充実の内容のランチなんですね。
ぜひ行ってみたいと思います。
| みぼりん | 2009/11/15 12:16 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ