blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ケーキ&クッキー アニー 〔姪浜〕 | main | 麦の香 パン屋 〔田隈〕 >>
小さなレストラン エルミタージュ 〔飯氏〕
パスタランチ (ヤリイカと空芯菜の白ワインソース):¥1,260

筑前高校近くの丘の上にある、緑と花に囲まれた素敵なレストラン。店内も白と木目を基調に、ソファーなどはピンクで統一されていて可愛かったです。地元で採れた有機野菜など、体に安全・安心な食材にこだわって作られる優しい料理が人気だそうで、この日も女性客で賑わってました。ディナーコースも1.575円からあるのが嬉しいですよね。ゆっくり落ち着ける空間で、美味しい料理をいただけるお店でオススメです。
↑パスタランチのパスタは2種類から選べます。白ワインの味はあまり分からなかったけど、あっさりして食べやすいパスタでした。プラス315円で、自家製デザートとドリンクを付けることも出来ます。デザートは6種類くらいの中から好きなものを選べるそうです。

左/丸ナスとオクラのキッシュ、右/全粒粉のピザ
 
オードブルも2種類から選べます。キッシュにかかっている辛子マヨネーズソースが、ややピリ辛で美味♪ピザもクリスピータイプで美味しかったです。

左/華味鶏と木の子とキャベツの有機トマトソース、右/サラダ
 
パスタは普通のお店の1.5倍くらいの量があり、キャベツや鶏肉などの具材もたっぷりで、食べ応えありまくりでした。色んな野菜が入っていて、見るからにヘルシーなサラダには、ヒジキも入ってました。


【MENU(一部)】
ランチコース:¥2,100
 ・オードブル+スープ+パスタ+メイン料理+サラダ&パン+デザート+有機コーヒー
ハンバーグセット:¥1,680
 ・ハンバーグ+サラダ+スープ+ごはんorパン+有機コーヒー



『小さなレストラン エルミタージュ』
住所:福岡市西区飯氏792-5 (地図)
■TEL:(092)807-0955
■定休日/火曜日
■営業時間/11:30〜21:00
 ※ランチタイム 11:30〜14:00
■駐車場/あり
*場所*
202号線沿い「飯氏」交差点から三瀬方面へ。「筑前高校」の手前の角から山側に進んで約5分。バイパスからも行けますが、道がかなり狭いのでご注意を。
| [ランラン♪ランチ] 市内 | 20:45 | comments(6) | - | - |
コメント
初めまして。
ランチに行く際、いつも参考にさせて頂いてます。
みぼりんさんが美味しいと言われた店はハズレがない♪
エルミタージュにも本日行って来ました。
ランチコースは予約で肉料理と魚料理を半々にしてもらえるので、一粒で二度美味しかったです!
またレストランの雰囲気も良く、店員さんにも親切にして頂きました♪
レストラン コンマーノ コンクオーレも家から5分の近所なので、ぜひ行ってみようと思います。
| 福之介 | 2009/09/11 6:50 PM |
>福之介サマ
こんばんは、初めまして。
紹介したお店へ、早速行っていただけて嬉しいです(^-^*)。
ランチコースは、予約でそんな美味しい特典があるんですね!
いつか余裕がある時に、ランチコースを食べに行ってみたいと思います。

『コンマーノ コンクオーレ』のランチもオススメですよ。
ぜひ行かれてみて下さいませ!
| みぼりん | 2009/09/12 9:57 PM |
小さなレストラン エルミタージュ
素敵な建物
 そしてレストラン
お料理 美味しそうです
| ryuji_s1 | 2009/09/25 8:11 AM |
>ryuji_s1サマ
こんばんは。
料理も美味しくてオススメですよ♪
| みぼりん | 2009/09/27 1:39 AM |
昨日この記事をみて今日早速行ってみました。
丁度ランチの約束をしていたのでドライブがてら♪
とても雰囲気の良いお店で、リピしそうです。
ありがとうございました。

今までもコッソリ参考にさせていただいていました┌○ペコッ
| ペガサス | 2009/10/09 11:07 PM |
>ペガサスサマ
こんばんは。
気に入ってもらえたようで嬉しいです。
コッソリでも全然構わないので、いつでも遊びに来て下さいね(*^^)。
| みぼりん | 2009/10/10 12:18 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ