blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< キャデラックランチ 〔志摩〕 | main | boulangerie 麦畑 〔有田〕 >>
Pain de kaiti パン・ド・カイチ 〔大橋〕
チェダーチーズとほうれん草のチャパッタ:¥130

大橋駅の近くに先月オープンしたばかりの可愛いパン屋さん。ビルの角を上手く利用されているため、外から店内の様子がよく見えて入りやすい造りのお店です。店内はそれほど広くないのですが、大きな窓から向かいの公園の木々の緑が見えて癒されます。見るからに美味しそうなパン達は、ハード系から菓子パン系まで、バランス良く揃ってました。手が込んでいるのに、ほぼ200円以内と言う値段も嬉しい限り♪(パンの値段は時々変わるそうです。)若いご夫婦らしき方が2人で切り盛りされてるようでしたが、お忙しいなか笑顔で接客してくれて居心地も良かったです。(ブログへの掲載を快諾していただき、ありがとうございましたm(__)m。)家からはやや遠いうえに駐車スペースがないので、かなり行き辛い場所にはなるのですが、他にも食べてみたいパンがたくさんあったし、すごく素敵なお店なので、ぜひまた行きたいなと思います。
※紹介してくれた、マキマキさん、ありがとうございました!
↑中に巻き込まれているチェダーチーズが存在感ありまくり。モチモチの生地も美味♪

左/メープルバター:¥130、右/クリームチーズクルミ:¥160
 
外はパリパリ、中はフワフワなバゲットに、カナダ産のメープルシロップとバターがたっぷり染み込んでいて美味しかったです。クルミパンの外側の溶けたチーズも嬉しいですよね。中にもクリームチーズが入ってました。

左/ブルーチーズ:¥160、右/kaiti特製カレーパン:¥160
 
ゴルゴンゾーラ入りのパンは、かなりクセの強いチーズの味がするため、好き嫌いの分かれる味だと思います。人気No.1のカレーパンには、チキンや野菜がゴロンと入ってました。ややピリ辛で、個人的には好きな味のカレーでした。


【MENU(一部)】
練乳食パン:¥260、クリームチーズクルミ:¥160、コーンパン:¥120、クリームパン:¥130、フォカッチャ:¥140、ガーリックフランス:¥160



『Pain de kaiti パン・ド・カイチ』
住所:福岡市南区大橋1-21-9
 宗雲ビル1F (地図)
■TEL:(092)512-7304
■定休日/日・祝日
■営業時間/10:00〜18:00
■駐車場/なし
*場所*
西鉄「大橋駅」西口から、徒歩約5分。「西大橋」信号から大橋駅方面に向かって1つ目の角にあり。
| [お気に入りのパン屋] 南区 | 20:40 | comments(4) | - | - |
コメント
始めまして♪

私もこの新しいパン屋さんに行って来ました!
カレーパンと、クリームパンと、メープルバターと、白玉アンパン、黒豆パン・・・チェダーチーズとほうれん草のチャバッタを買いました☆(二日にかけて行きました。)

どれも好みの味でしたが、なかでもチキンがたくさん入った少し辛めのカレーパンは絶品でした〜  
クリームパンもカスタードが甘さ控えめで白パン生地にとってもあっていました。

また行きたいお店です。
| しぃ | 2009/05/30 11:38 AM |
>しぃサマ
こんばんは、初めまして!
カレーパン、絶品ですよね♪さすが、人気ナンバーワン商品!
クリームパンも美味しそうですね。
次回行ったら、ぜひGETしてみたいと思います。
| みぼりん | 2009/05/30 11:56 PM |
お久し振りです・・子供が入院したりで、なかなかパソコンの前に座れませんでした・・やっと落ち着いたのでまた拝見させて頂いています。
行かれたようですね!こちらの食パンもかなり美味ですのでお試しください。また見つけましたらお知らせします。
| マキマキ | 2009/06/09 10:20 PM |
>マキマキサマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただいて、ありがとうございました!
次回行った際には、食パンを買ってみたいと思います。

お子様、もう大丈夫なんですか?
マキマキさんも体に気をつけて下さいね。
| みぼりん | 2009/06/11 11:42 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ