blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Petit Luxe プチ・リュクス 〔天神〕 | main | 丘の上のパン工房 Quatre Saisons 〔那珂川〕 >>
三瀬そば 〔三瀬〕
三瀬そば(3段):¥700

三瀬に昔からある、かなり有名なお蕎麦屋さんへ。土日などは、いつも行列が出来ている人気店ですよね。店内には囲炉裏もあるし、大きな窓から三瀬の山々が見渡せて、田舎のおばあちゃん家に遊びに来たような雰囲気で和めます。注文時に、お子様に蕎麦アレルギーがないかどうか尋ねてくれる心配りなども安心できますよね。信州の石臼挽きそば粉を使い、すべてお店で手打ちされた麺は、コシがしっかりあるのに食べやすくて美味♪手頃な値段も嬉しい限りです。看板料理は、大きなセイロに冷たいそばが山盛りされる板そば。並は2〜3人前だそうですが、1人で平らげられる方も居るそうです。国道263号線沿いには、趣のある素敵なお蕎麦屋さんがたくさんありますよね。基本的にはうどん派なのですが、機会があったら、他のお店も廻ってみたいなと思いました。
↑同じ味の蕎麦が3段入っているのですが、女性1人でも食べきれる量です。そば粉の風味が活きていて美味しかったです。

天丼セット:¥850

天丼と蕎麦のセット。どちらもちょうど良い量でした。セットの蕎麦は、熱いものか冷たいものか選べます。他にも、天とじ丼セット(¥900)、親子丼セット(¥850)などがありました。

山かけそば:¥750

暖かい蕎麦の種類も豊富です。意外ですが、うどんもあるのですよ!


囲炉裏の席が風情ありまくりですよね。
【食事MENU(一部)】
セイロ(ざるそば):¥650、板そば並:¥1,250、山菜おろしそば:¥750、天ぷらそば:¥1,150、ゆばそば:¥800、そば定食:¥800、鍋焼きうどん:¥850



『三瀬そば』
住所:佐賀市三瀬村三瀬2858-2 (地図)
■TEL:(0952)56-2400
■定休日/月曜日
■営業時間/10:30〜19:30
■駐車場/あり
*場所*
263号線沿い。三瀬郵便局から車で約5分くらい進むと左手にあり。
| [ランラン♪ランチ] 他県 | 23:48 | comments(0) | - | - |
コメント
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ