blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 丘の上のパン工房 Quatre Saisons 〔那珂川〕 | main | 空のパン 〔泉〕 >>
Ange Coco アンジェココ 〔鳥栖〕
あんじぇここ:¥336

08年5月に移転オープンされたと聞いて、ずっと気になっていた、鳥栖にあるすごく可愛いケーキ屋さんへ行って来ました。移転前のお店(現在は、パナセと言うパン屋さんになってます)もカントリー風で可愛かったのですが、新しいお店は「絵本の中から飛び出したような」と言う表現がピッタリの、ひたすら可愛い外観にウキウキしまくり♪女性だけじゃなく、男性でもテンションが上がる場所だと言う噂も納得です(^^ゞ。もちろん店内も可愛くて、店員さんの洋服や帽子もお洒落!肝心のケーキ達も手の込んだ見た目のものが多く、どれも美味しそうなものばかりでまたまた感激でした。クッキーなどの焼き菓子も充実してましたよ。福岡からはやや遠い場所ですが、ヨーロッパの小さなお城のような素敵な建物を見に行くだけでも、遠出する価値ありまくりのお店だと思います。駐車スペースも広いので、ぜひドライブがてらにでも出かけてみて下さい。
↑店名と同じケーキは、まるで天使のようで可愛い過ぎ♪食べるのがもったいなくなりますよね。周りは栗のクリームで、中にはカスタードクリームが入ってました。

左/ラミティエ:¥367、シシリー:¥336、右/ブリュレ:¥420、さくら:¥336
 
黄緑色が鮮やかなシシリーは、ピスタチオのケーキです。全体的に甘さ控えめで美味しかったです。さくらには、桜の花と金箔が飾ってありました。

左/ミロカシス:¥336、季節のタルト:¥367
右/グリオッティーヌ:¥336、ショコラノアール:¥336
 
どのケーキでも、プラス210円でコーヒーか紅茶を付けてケーキセットに出来ます。ただ、店内でのイートインでも、テイクアウト用の小さなプラスチック製のフォークしか付けてもらえないため、ケーキによっては食べ辛いのだけが残念でした。

 
ジェラート売り場は別棟になってます。雑貨やお花なども別棟で販売されてました。どの建物も可愛くて、見てるだけでハシャギまくりでした。因みに、店内は撮影禁止です。

 
別棟の建物とテラス席でイートインが出来ます。秘密の小部屋みたいで、こちらもかなり可愛いですよね♪もう1棟には、2人用のテーブルが2つありました。
【MENU(一部)】
モガドール:¥367、クイニーアマン:¥157、あっぷるパイ:¥283、むらさきいものモンブラン:¥336、シュークリーム:¥136、マキアージュ:¥367


『PATISSERIE Ange Coco アンジェ ココ』
住所:鳥栖市蔵上4-121 (地図)
■TEL:(0942)81-1638
■定休日/月曜日
■営業時間/9:30〜20:30
■駐車場/あり
*場所*
31号線沿い「平塚」交差点そば。「眼鏡市場」の向かいの小道から、陸上競技場方面へ入ってすぐ。
| [お薦めスィーツ] 他県 | 22:24 | comments(7) | - | - |
コメント
はじめまして。いつもブログ拝見してます(^O^)
アンジェ ココ 雰囲気もすごくいいし私もよく行きます。
外にある焼きたてのワッフルはまた格別においしいですよね

| alfa★ | 2009/03/21 8:43 PM |
みほりんさんこんばんは。
鳥栖にこんな素敵なお店があるんですね!
ケーキはどれもオシャレですね。
イートインできるのが魅力的です。
ドライブがてらに遠出してみたくなりました!!
| ユッチ | 2009/03/22 12:45 AM |
>alfa★サマ
こんばんは、初めまして。
ワッフルもあるんですね。気付かなかったです。
今度行ったら、食べてみたいと思います!

>ユッチサマ
こんばんは。
ケーキも建物も、すごく素敵で可愛いですよ。
ぜひぜひ行かれてみて下さいませ\(*^▽^*)/。
| みぼりん | 2009/03/22 1:03 AM |
ご無沙汰してました
しょっぱなの画像にノックアウトです
可愛い〜
その他のケーキも色も形もとーってもキュートですね♪
鳥栖、遠いような近いような・・・
鳥栖方面のパン屋さんも紹介されてましたよね?
チェックしてGO!だわ
| ちくわ | 2009/03/22 7:34 AM |
>ちくわサマ
こんばんは。
天使のようなケーキ、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
一目でTOP画像に決めちゃいました(^^ゞ。

鳥栖は確かに遠いような近いような微妙な場所ですが、
美味しいパン屋さんも何軒かあって、私的にお気に入りなエリアの1つです。
ぜひ機会があったら出かけてみて下さい。
| みぼりん | 2009/03/23 12:51 AM |
昨年の12月に食事が出来る新しい棟が出来たのはご存知ですか?
私もまだ行って無いのですが、今度チャレンジしようと思ってます。
| エイト | 2014/05/16 2:59 PM |
>エイトサマ
こんばんは。
こちら、食事の提供も始められたんですね。
嬉しい情報をありがとうございましたm(__)m。

知らなかったのですが、私も行ってみたいです!
行かれたら、ぜひ感想もお聞かせ下さいませ。
| みぼりん | 2014/05/16 8:53 PM |
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ