blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< イタリア料理 パッパーレ 〔姪浜〕 | main | 今村製パン所 〔三潴郡〕 >>
FRANCHESCA & Co. 〔大牟田〕
※2013年3月末で閉店されたそうです。
F酵母バケット:¥280

大牟田市にある、美味しいと評判のパン屋さん。土・日・月のみの営業のため、なかなかチャンスがなかったのですが、やっと行くことが出来ました♪ここがお店?と躊躇するくらい小さな店舗は、離合するのも困難なくらい細い通路の両脇にパンが並べられていて、大人が5人も入ったらギュウギュウになる狭さなのですが、ポップな柄の牛の置物やレトロな看板などがお洒落に配置されていて、見てるだけでワクワク出来る空間でした。自家製酵母を使って作られたパンは、どれも間違いなく美味しそうなものばかりで迷いまくり。食べる前からハズレはない!と思わせるなんて、噂に違わぬハイレベルさを実感しました。遠方からわざわざ訪ねられるファンも多い人気店で、パンの売り切れ時間も早いそうなので、確実にGETしたい方は、予約をしてから行かれることをオススメします。
↑皮が薄くて中がモチモチの天然酵母パンは、30cm以上の長さがありボリュームも満点!天然酵母パンは、ネット通販で購入も可能ですよ。詳しくは、【お店のブログ】へ。

左/アプリコットチーズ:¥210、右/イチジクとクルミ:¥280
 
焼きたてですよと勧めていただいたパンには、中にクリームチーズが入ってました。イチジクとクルミがゴロゴロ入ったパンの生地は、長時間発酵で小麦の味がしっかり活きてます。

左/ナッツ&ナッツ:¥320、右/ハニーブレッドプチ:¥150
 
クルミやナッツが入ったパンも、かなりなボリュームがあります。こちらの生地もモッチリしてました。蜂蜜入りでほんのり甘いパンも美味。

左/セミドライトマトのリュスティック:¥210、右/ブルーベリーフロマージュ:¥180
 
ドライトマトが練り込まれた生地の上に、パルメザンチーズがかかったパンは、外はパリっと中はモチっとしてて美味しかったです。右のパンは、細長くてやや堅めの生地のため、噛み応えがありました。ブルーベリーが少なめだったのが、ちょっぴり残念。


【MENU(一部)】
チョコチップ:¥180、ミッシュ・ブロート(1/2):¥300、パン・ド・ミ:¥300、くるみのベーコンサンド:¥180、3ビーンズ:¥280、リュスティック:¥120




『FRANCHESCA & Co. フランチェスカ』
※2013年3月末で閉店されたそうです。お店のブログ
住所:福岡県大牟田市上町2-8-5 (地図)
■TEL:(0944)52-0888
■定休日/火曜〜金曜
■営業時間/10:00〜19:30
■駐車場/なし

*場所*
3号線沿い「上町2」信号そば。ガソリンスタンドの隣り。
| 閉店されたお店 | 23:36 | comments(2) | - | - |
コメント
お久しぶりです!!
ここわざわざこのパンや目的で一度行ったんですが、その日はたまたまどこかへ出店があっててふられちゃいました(涙)

わざわざ定休日チェックして月曜に行ったのに〜。

みぼりんさんの記事見てまたまた行きたい度が増しました!
これだけ色んなパン食べつくしてるだもんね★

でもどうしてこんな美味しいパン屋さんが3日限定なんだろう??
ブログ見てもホント素敵ですよね〜


| つばめ | 2009/02/25 11:26 PM |
>つばめサマ
こんばんは。
実は私も一度振られました(^_^;)。
定休日を調べたうえで遠路遥々大牟田まで行ったのに、
臨時休業に当たったりしたら、かなり凹みますよね。

ホント、どれも美味しくてかなり人気のお店なのに、
3日間のみ営業と言うのも不思議ですよね。
いつか、つばめさんもGET出来ることを祈ってます!
| みぼりん | 2009/02/26 1:15 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ