blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Latelier de FRAU 〔西新〕 | main | イタリア料理 パッパーレ 〔姪浜〕 >>
CURRENT カレント 〔志摩〕
ごぼうスティック:¥180

野北海岸近くの高台にあるお店。以前『アンティカ・マリーナ』と言う店名で営業されていた場所です。リニューアル後も人気は健在のようで、ランチタイムなどはお客さんでいっぱい。入って右奥のパン売り場は、食事以外の方でも利用可能です。地元・糸島産の素材にこだわって作られたパンやデザートは、どれも美味しそうだし、値段も手頃なものが多くて嬉しい限り。パンは、以前よりややハード系の種類が増えたような気がしました。ロールケーキやプリンなどのスィーツもテイクアウトOK。もちろんイートインも出来ますよ。綺麗な海が見渡せるリゾート感いっぱいの場所なので、これからの季節、ドライブがてらのお出掛けにピッタリなお店だと思います。
↑糸島産ごぼうとベーコンを巻き込んだ、かなり噛み応えのあるパン。カリカリのごぼうが美味しかったです。おつまみにも最適かも。

左/糸島小麦のバターブレッド:¥160、右/いちじく:¥380
 
糸島産小麦を使ったパンは、バターたっぷりで贅沢な味。赤ワインに漬け込んだいちじくがゴロゴロ入ったパンは、個人的な好みで即買いしてしまいました(^^ゞ。

スコーンBAG(5個入):¥350
 
ドライフルーツ、チョコクルミ、チーズの3種類のスコーンが入ったお得なパック。いかにも手作り!って感じの不揃い感が良いですよね。チーズ味が一番好きでした。

 
かなり傾斜のキツイ階段の上にお店があるので、登るのは結構大変ですが、その分テラス席からの眺めは絶景ですよ。
【パンMENU(一部)】
くるみ:¥180、糸島小麦のハニーブレッド:¥200、フランククロワッサン:¥200、グリッシーニ:¥250、フルーツレディ:¥320、くるみと山葡萄:¥190、フーガス:¥270、ガーリックフィセル:¥200、カレーパン:¥190




『CURRENT カレント』お店のHP
住所:糸島市志摩野北2290 (地図)
TEL:(092)330-5789
■定休日/水曜・祝日
■営業時間/8:00〜17:00
■駐車場/あり

*場所*
野北海岸近く。『WEST BLUE』の隣り。
| [お気に入りのパン屋] 糸島 | 19:59 | comments(4) | - | - |
コメント
CURRENTの前、アンティカマリーナという名前の時によく利用していて確かにおいしいお店でした。
経営者は変わってないそうですが、なぜ名前もしれたところでお店の名前をかえたのでしょう?
今回わかったのは接客の基本が全くダメな経営者だからだとわかりました。予約をしていたにも関わらず、そんな予約は受けていないの一点張りで謝罪の一言もなく、因縁つけるな、迷惑だと罵られました。
精神的ダメージをうけました。
おいしくても二度と行きません。
| みなミン | 2009/04/13 11:34 AM |
>みなミンサマ
こんばんは。
『アンティカマリナ』のメインシェフの方は、
独立されて、大濠公園の近くにお店を出されたようです。

『CURRENT』になってから、まだ食事を頂いたことはないのですが、
その接客態度は、かなり酷すぎますね。
改善されることを願います。
| みぼりん | 2009/04/15 12:40 AM |
たまたま今日行った伊都彩々で美味しそうだと買った、天然酵母クルミカレンズがカレントのパンでした。噛み応えもあってクルミやカレンズがたっくさん入っていて美味しかったで酢。
| トム | 2009/10/16 3:25 PM |
>トムサマ
こんばんは。
志摩までチャリで行かれたのかと思っちゃいました(^^ゞ。
クルミカレンズ、美味しそうですね♪

| みぼりん | 2009/10/17 12:06 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ