blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< プロバンスの丘 〔三瀬〕 | main | たまごハウス 〔松島〕 >>
Joshua Tree ジョシュアツリー 〔宇美〕
くるみレーズン:¥140

JR宇美駅の近くにある人気のパン屋さん。青い庇が目印の小さなお店は、全面大きな窓に面しているので、明るくて入りやすい雰囲気。店内も白と木目ですっきりまとまっていて素敵です。ハード系からおかず系までバランス良く揃っている上に値段も手頃なので、通勤・通学前に立ち寄るお客さんも多いんだろうなと思いました。個人的には、大好きなクルミを使ったメニューが豊富で、すごく嬉しかったです。若い(多分^_^;)男の方が2人でパンを作ってるみたいでしたが、全内的にすごくレベルの高い味だと思います。福岡市内からは遠い場所ですが、パン好きの方には、ぜひ一度出かけてみて欲しいオススメ店です。
※紹介してくれた、いっちゃんさん、ありがとうございました!
↑外はパリっと中はフワっとしてて、パン生地自体が美味!クルミもたっぷり入ってます。

左/ふわふわクリームパン:¥130、右/黒豆きなこフランス:¥110
 
人気のクリームパンは、原田のこだわり卵を使った、黄身色の濃い自家製カスタードクリームが濃厚な味でかなり美味!生地も名前の通りふんわりしてて、シュークリームを食べてるような感覚になれる美味しいパンでした。右のフランスパンに挟んであるクリームも、きな粉の香ばしい風味が活きていて美味しかったです。

左/ごぼうサラダのパン:¥140、右/さつまどん:¥170
 
シャキシャキのごぼうサラダ入りパンは、具がぎっしり詰まっていて食べ応えありまくり。
さつま芋と黒胡麻の組み合わせって大好き♪お芋がゴロゴロ入っているのに、200円以内の値段は嬉しい限りですよね。

左/カマンベールノア:¥140、右/オレンジ・ノア:¥130
 
ついついクルミ入りのパンばかり買ってしまいました(^^ゞ。右のパンは、生地にオレンジピールが入っていて爽やかな味。


【MENU(一部)】
くるみパン:¥90、チーズパン:¥160、レザンノアビスキー:¥150、豚トロウインナードッグ:¥160、玄米スティック:¥130、コーンパン:¥100、アップルパイ¥130、タルタルエビカツ:¥150、栗あんぱん:¥140、クロワッサン:¥120
※一番人気の食パンは、焼き上がりと同時に完売するそうなので、予約が必須です!



『Boulangerie Joshua Tree ジョシュア・ツリー』
住所:糟屋郡宇美町宇美5-13-8 (地図)
■TEL:(092)932-8295
■定休日/月曜・第2火曜
■営業時間/7:00〜19:00
■駐車場/なし
 (※JR宇美駅前ロータリーに30分無料Pあり)
*場所*
「JA宇美」の道向かい。JR宇美駅から徒歩1分くらい。
| [お気に入りのパン屋] 市外 | 23:47 | comments(23) | - | - |
コメント
みぼりんさん、こんばんは!!
行かれたんですねー(^^)☆
ジョシュアのパンはどれもとっても美味しいんですが、私が一番美味しいと思うのは食パンで、最近では予約していないと買うのがとても難しくなっています。
冷凍しても焼きなおしてもとっても美味しいです!
ベーコンエピもお勧めです。
ぜひ、次回行かれる際は予約電話を〜!!
| はな*マルコ | 2008/10/26 10:27 PM |
>はな*マルコサマ
こんばんは。
オススメしてくれた いっちゃんさんにも
食パンがオススメと教えていただいてたのですが、
予約するのをすっかり忘れて行ってしまいました(>_<)。
また行く機会があったら、絶対予約して行きます!
| みぼりん | 2008/10/26 11:47 PM |
こんにちゎ。
ひさしぶりにコメントさせていただきます。^^
くるみ、私も好きです!!あの香ばしさと歯ごたえがィィですよねー。
こちらのお店、食パンとクリームパンが人気なんですよね♪
みぼりんさん、車はどこに止められました?
お店は多分うちから車で10分くらいのとこなんですが、駐車場がないって他のブログでも見てて、近いのに行けてないんですよねェ。^^;
| ひなた | 2008/10/27 12:25 PM |
こんにちは☆私もここのクリームパンと食パンが好きです☆
こんなパン屋さんが家の近くにあればいいのに…と願っていますが、なかなかできてくれません。

余談で申し訳ないのですが、西区のコメントの続きで…
空のパン、ゲットしましたよ!!!パンのイベントがあったみたいで、開始時間前に行ってみたら買えました♪
食パンや黒糖パンなどシンプルなパンがすっごく美味しかったです♪
いつか、みぽりんさんの的確なリポートを楽しみにしてます。
| enomayu | 2008/10/27 1:04 PM |
Joshua Treeはホントに大好きなお店です!
あのレベルの高さでこんなに低価格なのはものすごく嬉しいですよね^^ちょこちょこと新作や期間限定のパンもだしてくれてるのも嬉しい限りです!
| けんこー | 2008/10/27 7:12 PM |
>ひなたサマ
こんばんは。
クルミ入りのパンは、必ず1つは買ってしまいます(^^ゞ。
車は、JR宇美駅前のロータリーに止めました。30分は無料なのでオススメですよ♪

>enomayuサマ
こんばんは。
ホント、こんな素敵なお店が近くにあるなんて、
宇美にお住まいの方が羨ましいなと思いました。

「空のパン」GETされたんですね!いいなあ。
一度、石釜の週末カフェで買ったことがあるのですが、
生地自体がすごく美味しかったので、また食べてみたいです。

>けんこーサマ
こんばんは。
こちらに行く前に、けんこーさんの記事も参考にさせていただきました。
全種類制覇したくなるのも納得の、美味しさと価格のお店ですよね!
実際に制覇された、けんこーさんも尊敬しまくりです(^^ゞ。
| みぼりん | 2008/10/27 11:25 PM |
私も昨日行きました
めちゃハマりそうです!!
このブログを参考に
近場などのパン屋巡りを
したいと思います。
やおきパンとスベンスカに
行ってみたいです
| ハルリン | 2008/10/30 9:36 AM |
はじめまして♪

来月から東京から福岡に
引っ越す予定です。
かな〜りのパン好きです!!
とっても充実しているサイトなので、
参考にさせて頂きます☆
福岡でパンデートできたら、
いいなぁ〜^^
パンについていろいろ
おいしいお店教えて下さいね♪

新しくブログを始めました^^
よかったら、遊びにいらしてくださいね〜
| ぱんdeぽんぬ | 2008/10/31 10:39 PM |
>ハルリンサマ
こんばんは。
こちらのパンは、どれも美味しくて確かにハマりますよね。
パン屋さん巡りでオススメのお店を見つけられたら、
ぜひ紹介して下さいませ(*^^)v。

>ぱんdeぽんぬサマ
こんばんは、初めまして。
福岡に引っ越して来られるんですね。いらっしゃいませ♪
東京に比べたら軒数自体は少ないかもですが、
福岡にも美味しいパン屋がたくさんあるので、お楽しみに!

ブログ拝見しました。これからも頑張って下さいね。
| みぼりん | 2008/11/02 12:44 AM |
ジョシュアツリーのパンは最高です!!
どれを買ってもハズレなしです(*^_^*)
ここの「あんぱん」食べたことあります??
あずきがとっ〜ても美味しい!!
シンプルなパンは違いがはっきり分かりますよね〜〜
| ぽにょ | 2008/11/02 8:40 PM |
>ぽにょサマ
こんばんは。
あんぱん、今回は買わなかったのですよ。
あずきや餡ものは大好きなので、買えば良かったです(>_<)。
次回行った時は、食パンとあんぱんを絶対GETします!
| みぼりん | 2008/11/02 10:57 PM |
はじめまして!

福岡のパン屋を紹介してるブログを探してたらたどり着きました!

めっちゃ行かれてますね!

写真もきれいですねー

また来ます!
| hakatacco | 2008/11/06 2:47 AM |
>hakataccoサマ
こんばんは、初めまして。
嬉しいコメントありがとうございます!
またいつでも遊びに来て下さいね(*^^)v。
| みぼりん | 2008/11/07 12:11 AM |
みぼりんさん、ご無沙汰してます。りん。です。

福岡から引っ越す前に、電車で買いに行きました。

クリームパンは、事前に予約して無事ゲットできたのですが、ホントすごくおいしいですよね。

さつまどんも好きでした。

現在、熊本に住んでいるのですが、今から大牟田までパンを買いに行ってきます。

Franchesca & co.というお店なのですが、土日月のみオープンしてて、土曜日限定のワッフルとか、日曜日限定のベーグルなどもあるようです。

事前にメールでお取り置きをお願いしてたので、受け取りが楽しみです♪
| りん。 | 2008/11/08 3:20 PM |
>りん。サマ
こんばんは。
こちらのクリームパンは、ホントに絶品ですよね♪
『Franchesca & co.』、以前一度行ったことがあるのですが、
お休みだったのですよ(>_<)。
GETされたら、ぜひ感想を聞かせて下さいね。
| みぼりん | 2008/11/10 12:29 AM |
おはようございます。

Franchesca & co. 残念でしたね。

記事をUPしましたので、URL貼っておきますね。

ハード系が多いパン屋さんという印象で、いちじくと胡桃が入ったパンが特にオススメです。

私は、予算を伝え、お店の方のオススメを事前に詰め込んでいただきました。

曜日限定の商品などは、すぐになくなるみたいで、取りに行った時間が17時頃だったのですが、商品がほとんどありませんでした。

次回行かれるときは、おいしいパンと巡り会えるといいですね。
| りん。 | 2008/11/10 8:31 AM |
>りん。サマ
こんばんは。記事拝見いたしました。
パンは、どれも美味しそうですね♪いちじくとクルミのパンが食べたいっ!
予算に合わせて、オススメを詰め合わせてくれるなんて、
斬新で素敵なサービスですよね。
ぜひまた大牟田に行く機会があったら、私も事前にメールして行きます!
オススメ情報、ありがとうございました。
| みぼりん | 2008/11/11 1:01 AM |
コンバンワ♪
いつも楽しく拝見してぃます♪
念願のジョシュアツリー行ってきました!
もちろん!予約して♪
食パン&クリームパン最高でした><

それより最高だったのが・・・
カマンベールめんたい!
レジに行こうとした私に
「焼きたてですよ^^」とスタッフの方が声をかけていただき、飛びつくように購入したパンでした♪
次は食パン&カマンベールめんたい予約して行きます♪

いつも良い情報収集させていただいてます♪
ありがとうございます♪
| ぴぴ | 2009/01/14 11:10 PM |
>ぴぴサマ
こんばんは。
カマンベールめんたい、めちゃくちゃ美味しそうですね♪
私も次回は、必ず予約して出かけたいと思ってます。
カマンベールめんたいも予約しますっ!
| みぼりん | 2009/01/14 11:45 PM |
はじめまして。いつも参考させてもらい、パン屋さんめぐりをしています。ところでこちらのお店は『宇美町役場』の向かいではなく宇美駅の横、JA宇美の向かいでしたよ♪食パン最高でした。
| ママちゃん | 2009/01/16 1:54 PM |
>ママちゃんサマ
こんばんは、初めまして。
JAでしたね^_^;。ご迷惑おかけしてすみません。
訂正しておきました。ご指摘、ありがとうございます。
| みぼりん | 2009/01/17 12:59 AM |
今日行ってみたら同じ宇美町内に移転しておられました。
北に700m程行った所です。
| スクルド | 2017/01/19 12:17 AM |
>スクルドサマ
こんばんは。
移転情報、ありがとうございましたm(__)m。
いつか確認しに行ってみます!
| みぼりん | 2017/01/19 8:40 PM |
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ