blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< CAFE artlier カフェ・アートリエ 〔下川端〕 | main | けやきの杜 cafe 〔周船寺〕 >>
クルトン 〔店屋町〕
※閉店されたそうです。

ジャポネ:¥160

店屋町の裏通りにある、昔ながらの街のパン屋さん。店構えといい、パンが袋に入った状態で売られているところといい、懐かしさが漂いまくるお店です。パンの種類は菓子パン系やおかず系が多いので、登校前の学生さんや子どもさんなどに人気なのかも。ただ、「手でさわらないで!」「子どもにトレーやトングを持たせないで!」的な注意書きが、店内の至る所に貼ってあったので、小さなお子様連れの方は居辛いのでは…と思いました。
↑大きなスイートポテトと粒餡入りのパン。お芋がホクホクで美味しかったです。

HAKATAバーガー:¥480
 
毎日12時から限定10個のみ販売される、お店名物のハンバーガー。何と言っても、高さが10cm近くもある巨大さがウリで、色んなメディアでも紹介されてます。これを目当てに行ったようなものなので、無事にGET出来て良かったです(^^ゞ。パン生地がモチモチのベーグルなのも珍しいですよね。オリジナルの明太マヨネーズソースが美味♪食べやすいように半分にカットされているのも嬉しいです。

バター豆パン:¥150
 
金時豆がゴロゴロ入ったパンには、バタークリームがサンドされてます。人気ナンバー1の商品だそうです。

左/スイートクロワッサン:¥120、右/チーズ・ラガー:¥280
 
クロワッサンは、値段の割りにかなり大きくてお得感があります。サイコロチーズが入ったソフトフランスパンも大きめでした。


【MENU(一部)】
メロンパン:¥120、レーズンクッペ:¥120、ピロシキ:¥150、テリヤキチキン:140、カスタードオーレ:¥150、チーズバンズ:¥150、あんドーナツ:¥120




『CROU TON クルトン』
※閉店されたそうです。
住所:福岡市博多区店屋町2-35
(地図)
■TEL:(092)271-4021
■定休日/土・日、祝日
■営業時間/8:00〜19:00
■駐車場/なし

*場所*
大博通り沿い、三井ビルのある角から川端側に入って、最初の角を右折してすぐ。
| 閉店されたお店 | 00:52 | comments(12) | - | - |
コメント
行ってみました!
ちくわが丸ごと入ったパンと、一番人気というバター豆パン。
バターとあんこの組み合わせって甘じょっぱさがたまらない☆
でも、店内のいたるところに張っている注意書きは私も
嫌な感じを受けました。パンやのマナーを守りましょう的な
コメントまで書いてあって・・・。
| くわてぃ | 2008/08/22 11:53 PM |
>くわてぃサマ
こんばんは。
パンは個性的で美味しいと思うのですが、
しつこ過ぎる注意書きには辟易してしまいますよね。
ちくわパン、かなり惹かれます!美味しかったですか?
| みぼりん | 2008/08/23 12:36 AM |
ちくわパン!
和風の昔ながらの味のパン生地だからこそ、ちくわの
旨みと意外によく合ってました☆
パンの柔らかさとちくわのプリっとした食感も面白かったです。
| くわてぃ | 2008/08/25 10:44 PM |
>くわてぃサマ
こんばんは。
ちくわパンの感想、ありがとうございます。
和風味なんだあ。美味しそうですね♪
今度行く機会があったら、買ってみたいと思います!
| みぼりん | 2008/08/26 9:38 PM |
ハリガミは嫌な感じを受けました。従業員の対応もよくなくがっかりしました。せっかくパンが食べたいと思い買いに行きましたが・・・。とても残念でした。
| パン | 2008/11/01 11:06 AM |
>パンサマ
こんばんは。
あの注意書き攻撃には正直参りますよね(-_-;)。
店員さんの接客態度も改善して欲しいですね。

| みぼりん | 2008/11/02 12:49 AM |
クルトンのパン大好きで お昼休みにしょっちゅう行ってます。ちくわパンうまいですよ。他もハズレなしです。店員さんはサバサバしてるけど…少なくとも私には やさしい。
| みんこ | 2008/11/02 3:19 PM |
>みんこサマ
こんばんは。
私が行った時の店員さんの対応には、特にイヤな感じは受けなかったです。
親切・丁寧と言う感じでもなかったですが^_^;。
人によって感じ方は様々だと思うので、この辺りは難しいですよね。
| みぼりん | 2008/11/02 10:54 PM |
返信ありがとうございます。クルトンは お昼いつも混んでて 私は時間ずらして行くんですよ 話しかけると 気さくに対応してくれますよ〜。私の好きな ちくわパンが 店頭に並んでない時期があって 店員さんに聞いてみたところ 『やめちゃったんですよ〜』とのこと(:_;) 『お客さん いつも来てくれてますもんね〜。店長からOKが出たら 作りますねo(^-^)o』 ありがとう\^o^/お姉さん♪ お陰で また食べる事ができています。そしてここのサンドイッチも絶品ですよ♪でも私的には あまり有名になってほしくない気も…最近もテレビで紹介されたらしく 売切れが 多いんですよね…。長文 失礼しました。
| みんこ | 2008/11/03 4:10 PM |
>みんこサマ
こんばんは。
人気のちくわパンは、みんこさんの一言で復活したんですね!
お客さんの声を取り入れてくれる姿勢は、素晴らしいと思います。
ちくわパンがますます食べてみたくなりました(^^ゞ。
| みぼりん | 2008/11/03 11:34 PM |
こんにちは、初めまして。
私もクルトンのパンが好きで、よく行っています。
一年前の記事にコメントしてスミマセン。(汗)

店内の注意書きについてなのですが、こちら店員さんに聞いたことがあるんです。

どうして、ここまで注意書きを書かれてるんですか?
何かあったのですか?

と聞きましたところ、小さいお子さんを連れたお母様がお子さんにトングを持たせたところ、好き勝手にパンを触られてパンがめちゃめちゃになって売り物にならなくなったことがあったらしいのです。結局このパンをお母様が引き取るわけでもなく、店側で処理せざるを得なくなったということがあったこと。

また、小さなお子さんが素手でパンを触るなどの行為があったこと。

お客さんの中で、トングでパンを触っては次のパンを触って挙句、パンを買わないなどの行為があったこと。


お客さんのマナーに対して困ったお店が考えた挙句、しつこいくらいの張り紙をすることにしたと言っていました。

お店側の対応もちょっとやりすぎかなって思っていたのですがマナーがなって無いお客さんの行動を考えるとお店側の対応も仕方ないのかなって思いました。
確かにパンはデリケートな食べ物で、見栄えが悪くなると買い手も買いたくなくなりますよね。
素手で触られたり、トングで無造作に触られたり売り物にならなくなるのを危惧したお店側の対応だったと思うと、私達ユーザーも自分のマナーを改めて見直さなければと思いました。

何か、お店に疑問に思う点や不思議に思う点などあれば、気さくに店員さんに聞いてみるのもありだと思います。^^(忙しい時間帯ではないときに)

不適切であれば削除して頂いて構いません。
長々と失礼しました。m(_ _)m
| ミソっち | 2009/08/06 11:29 PM |
>ミソっちサマ
こんばんは、初めまして。
お店の注意書きには、そんな背景があったんですね。
そのお店イチ押しのパンなどについては聞きやすいのですが、
この張り紙は何のためですか?とは、さすがに聞き辛かったので、
教えていただいてすっきりしました。ありがとうございます。
| みぼりん | 2009/08/07 1:16 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ