blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 風乃庭 〔姪浜〕 | main | Cafe and Dining Cherry 〔大名〕 >>
石窯パン工房 童夢の森 〔浦志〕
くるみと5色豆のエピ:¥180

西区の横浜にあった『パン童夢』が、前原市に移転したと聞いて行ってみました。以前は、自宅の一部を改装して営業されていて、大人が5人も入るといっぱいになる感じのお店だったのですが、移転後はかなり立派な建物になり、スタッフも大勢居てビックリ!まきんさんの情報によると、どこかのFC店になられたみたいです。そう言われてみれば、大牟田の『どんぐりの樹』で見かけたのと同じパンがありました。トトロパンなどのキャラクター系パンがある所に『パン童夢』の名残が少しだけあるものの、全く違うお店になったとしか思えない変わりぶりにやや戸惑いも…。最近増えてきた郊外のFC系パン店の特徴である、広々とした駐車場、イートイン可能なテラス席、コーヒーの無料サービスなどはもちろんあり。以前の味や雰囲気を求めて行かれるとガッカリされるかもですが、全く違う大型パン店として新しい客層に受け入れられてる感じがしました。
※紹介してくれた、たうりんさん、まきんさん、ありがとうございました!
↑クルミ入りのパン生地に、5種類の豆が入った変わり種のエピ。食べる場所によって、色んな豆の味が楽しめました。

左/天然酵母レーズン:¥90、右/黒すけ:¥130・森のきりかぶ(大正金時):¥180
 
はちみつ入りの天然酵母パンは、ふんわりしてて美味。リアルな顔がキモカワイイ黒すけには、チョコクリームが入ってます。トトロ“風”パンもありましたよ(^^ゞ。切り株型のフレンチトーストには金時豆が入ってます。

左/ポッキー:¥120、右/クリームパンダ&チョココアラ:各¥90
 
ポッキーそっくりの見た目のパンは、チョコとコーンフレークたっぷりのデニッシュ。イチゴポッキーバージョンもありました。チョコ入りのコアラとクリーム入りのパンダパン。どっちもめちゃ可愛いですよね♪コアラは『どんぐりの樹』でも見かけました。

左/くるみさつま:¥360、右/紅茶りんごパン:¥90
 
これもクルミ入りの生地に小金色の鳴門金時芋が入ったパンは、ホクホクのお芋が美味。周りにこれでもか!と付いてる黒ゴマも香ばしかったです。

 
コーヒーサービスやキッズスペースもあります。
【MENU(一部)】
お昼ごパン!:¥200、森の木の実のクロワッサン:¥180、スィートポテトパイ:¥50、タルタルチキン:¥160、穂波メープル:180、さくさくチーズ棒:¥150、穂波南蛮からあげ¥280、MAEBARU魚ろっけ!:¥280




『石窯パン工房 童夢の森』お店のHP
住所:糸島市浦志3-3-3 (地図)
■TEL:(092)330-7130
■定休日/月曜
■営業時間/9:00〜19:00
■駐車場/あり

*場所*
202号線沿い「糸島農協前」から北へ。
| [お気に入りのパン屋] 糸島 | 23:56 | comments(13) | - | - |
コメント
お久しぶりです!
横浜にあった童夢がこんなに大きなパン屋になったんですか??小さな4.5種類くらいのアンパンの詰め合わせが気に入ってたんですが・・。最近本当にこういう感じのお店が多くなりましたね。パンの材料費などがあがっている今、個人でするよりもFCに入った方がいいのでしょう。
とりあえずエピが食べたいので行ってみま〜す☆
| あきポン  | 2008/06/27 3:19 PM |
>あきポンサマ
こんばんは。
以前のお店とは雰囲気も規模も全く違うので、
この移転は賛否が分かれまくる選択だなと思います。
経営側としては、FCの方が安定した売り上げが見込めるんでしょうね。
個人的には、大型店舗より手作り感が伝わる小さなお店の方が好きなのですが、
買ったパンはどれも美味しかったので、また行きたいと思います。
| みぼりん | 2008/06/28 12:17 AM |
みぼりんさんのすごいところは、そのお店がどこの出店かまでわかるところですよね〜
確かに『クリームパンダ&チョココア』はどこそこで見かける気が・・・
くるみと5色豆のエピは美味しそうです♪
| ちくわ | 2008/06/28 8:05 AM |
はじめまして。
福岡のレストランを検索中、<みのりの杜>から
こちらにヒットしました。
とても優しい心温まる文章に魅せられて、あつかましく
申し訳ありませんが、質問させて下さい。
遠方より伺うのですが、天神コアで買い物後に午後5時過ぎに<みのりの杜>へ親娘で行きたいのです。コアの地下から
行く事は出来ますか? 分かりにくい場所とありましたが、
初めてなので何か目印等ありましたら教えて下さると
大変助かります。
| プー子 | 2008/06/28 8:58 AM |
>ちくわサマ
こんばんは。
出店に関しては、私も教えてもらって気付くパターンが多いんですよ(^^ゞ。
確かに、パンダ&コアラを見るとFC店だと分かるかも…、
くらいな勢いで最近よく見かけますね。

>プー子サマ
こんばんは、初めまして。
天神コアから『みのりの杜』へ、地下で行けますよ。
コアから地下街に出たら、真っ直ぐ進んで、
向かい側(三越側)の通路に向かって下さい。
「ソラリアステージ」と書かれている出口から、
エスカレーターでB1まで上がり、右に向かえば着きます。

これ!という目印は特に思いつかないのですが、
ソラリアステージの『デザート王国』の裏辺りです。
分かり辛い案内でごめんなさいm(__)m。
無事に辿り着けることを祈ってます。
| みぼりん | 2008/06/29 7:55 PM |
本日見て来ましたが…( ̄  ̄;)

旧トトロパンのクリームが絶品で大好きだったのですが、
今回のヤツはクリームが変わった気がします…。
他にも数種類のパンを味見しましたが…どれも童夢らしさが(汗
現在の賑わいが一過性じゃない事を祈るばかりです…。
| ゼロ | 2008/07/01 11:22 PM |
>ゼロサマ
こんばんは。
FCになったことで、大量生産が必要になり、
『パン童夢』時代の味とは変わってしまったのでしょうね。
その辺りは、やはり残念です。
| みぼりん | 2008/07/02 11:48 PM |
お忙しい中、ご丁寧に教えて下さいまして感謝です。
何をしても、モタモタする私に分かりやすい案内説明を
して下さりスムーズに行く事が出来ました。
野菜も新鮮でそれぞれの美味しさが調理法に出ていまして
すごいなァと感心致しました。
母も薄味で量は食べられなくとも、幾種類も少しずつ
トライできて喜んでおりました。

やさしいミボリン様にまず心よりお礼を伝えさせて頂きます。有難うございました。
| プー子 | 2008/07/06 4:39 PM |
>プー子サマ
こんばんは。
無事に辿り着けて良かったですね!
お母様にも気に入っていただけたみたいで何よりです。

わざわざご丁寧に報告して下さって、ありがとうございます!
またいつでも気軽に遊びに来て下さいね(*^^)v。
| みぼりん | 2008/07/06 11:28 PM |
みぼりんさん、こんにちは。

今日は、前原市南風台にある、「風の邱」にランチしに行ってきました。
ココの中に売ってる、クロワッサンも相当気になったのですが、何せ高かったので、童夢の森でパンを買って帰ることにしました。

またしても、満腹の状態で出かけてしまったので、4個ほどで購入を終えたのですが、店内も外もお客さんがたくさんでした。(実は、ココで今日はパン屋さん3軒目)

私ごとですが、来週福岡から引っ越すこととなりました。
福岡のパン屋さん巡りも、みぼりんさんのお陰で、すごくたくさん勉強させていただきました。
うれしかったです。

時々福岡にも遊びに来ることがあるので、またいろいろと更新してくださることを願っています。

ありがとうございました。
| りん。 | 2008/07/11 2:49 PM |
>りん。サマ
こんばんは。
『風の邱』のランチ、いかがでしたか?
クロワッサンは高すぎて、私も未だに買ったことありません^_^;。

どちらに引越しされるんですか?!
私もりん。さんの情報のお陰で、色んなお店を知れて嬉しかったです。
ありがとうございました!
新しい土地でも頑張って下さいね。
| みぼりん | 2008/07/12 10:49 PM |
こんばんわ!
ひさしぶりにコメントします。
相変わらず素晴らしい行動力に脱帽します!
この前ちよっと遠出して童夢の森に行ってきました。
以前の店にはかなり前に行ったのですが可愛らしいキャラクター商品が強烈に印象的でした。
新しい童夢の森はかなり印象変わりましたね。
かの有名な石釜パン工房の雰囲気がとっても感じます。
しかしお店も立派になり商品が増えた事は凄く良い事だと
思います。
カブトムシのパンが可愛くて好印象でした。
リニューアルして頑張って欲しいなあと思いました。
西区方には個性的なパン屋さん増えてきましたね。
個人的にはNOHMIさん所のパンが一押しです。
最初に食べた時の感動は今でも忘れられません。

| あっくん | 2008/07/14 11:15 PM |
>あっくんサマ
こんばんは。お久しぶりです。
西区まで遠征されてるなんて流石ですね。
カブトムシのパンは、以前の店舗の時に見たことがあるのですが、
可愛くデフォルメされてて、子どもに大ウケしそうなパンですよね(^^ゞ。
| みぼりん | 2008/07/16 1:21 AM |
コメントする


 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ