blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< 石窯ぱん工房 どんぐりの樹 〔大牟田〕 | main | ホテル パティスリー ウフ 〔中洲〕 >>
cafe nei 〔大牟田〕
オニオンスープグラタン プレート:¥1,320

大牟田の宮部の田園の中にある、お洒落なカフェへ。建物の周りは様々な草木が生い茂り、小さな森の中の隠れ家のような佇まいですごく素敵!外観からして期待大な店内に入るとすぐ、美味しそうなパンが並んだ可愛いパン売り場があって、一目で全て気に入っちゃいました(^^ゞ。小金色の麦畑を眺めながら食事が出来る、明るいカフェスペースも素敵です。ランチメニューの写真がかなり抽象的過ぎて、どんな内容なのかが分かり辛いのだけが残念。全体的に食事の値段はややお高めですが、お店の方の対応も気持ち良くて、大牟田まで行った価値ありまくりの素敵なカフェでした。
※紹介してくれた、れいゆうきさん、×○さん、ありがとうございました!

↑パン・サラダ・紅茶付きのプレートランチ。あめ色玉ねぎの甘味がぎっしり詰まったオニオングラタンスープは、優しい味でマル。3種類のハード系パンも、すれぞれ違った食感で美味。オリーブオイルが付いてたのも嬉しかったです。紅茶は日替わりで、2種類のフレーバーから選べます。因みに、この日はチェリーとライチでした。

サンドイッチ プレート:¥1,100

ホットサンドの中身はツナと水菜。マスタードが効いたスパイシーな味で美味しかったです。具沢山のミネストローネスープは、私的にはちょっと味が濃かったかな。

 
大きな窓から光が射し込む明るい店内。テラス席も合わせると、席数はかなりあると思います。2階にも麦畑を眺められるカウンター席がありました。
【食事MENU(一部)】
たっぷりサラダ プレート:¥980、カレー プレート:¥1,200、スープ プレート:¥1,280、チーズケーキ:¥450、ビスケット:¥380、ロールケーキ:¥380

 
↑併設されている『杉野押花美術館』は、なんと入館料無料!(水曜日は閉館日です。)
お店の前には小川があり、ホントに小さな森に遊びに来たような雰囲気でした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
↑入ってすぐのパン売り場。紅茶の販売もされてます。

左/nei:¥200、右/チョコマカダミア:¥220
 
50時間も熟成されて作られた店名と同じ名前のバケットは、噛むほどに味が増して美味しかったです。スタッフの方イチ押しのパンだそうです。

左/ラムレーズンとクリームチーズ:¥180、レモンとひまわりの種:¥150
 
レモンピールとひまわりの種が入った形も可愛いパンは、ずっしりと重みがあって、意外と食べ応えあり。レーズンパンにもクリームチーズがたっぷり入ってました。

左/チルベル:¥180、右/えだ豆のパン:¥160
 
40cm近い大きさなのに200円以内と言う、値段も嬉しいチルベルは、皮が薄くて中はふんわりした、軽い食感のパンでした。モッチリした食感の枝豆パンもマル。

【パンMENU(一部)】
黒胡椒 食パン:¥340、プレッツェル:¥160、プチブルベリー:¥110、黒糖バター:¥130、Milk:¥260、ガーリックバター:¥130、ティローラ(1/2):¥290


『Brown Bread And Tea Room cafe nei』お店のブログ
住所:福岡県大牟田市宮部155-1 (地図)
TEL:(0944)56-0026
■定休日/木曜日
■営業時間/月・火・水 11:30〜18:00
        金・土・日 11:30〜23:30
■駐車場/あり
*場所*
10号線沿い「橘」交差点から宮部方面へ。『大力茶屋』の駐車場から裏手に回ると、宮部の森の看板あり。『杉野押花美術館』の横。
| [ランラン♪ランチ] 福岡市外 | 21:33 | comments(8) | - | - |
コメント
イヤーーココ非常に行ってみたいパン屋さんなんです!!
ここのハードパン見て美味しいってわかります★
プレートのお皿や盛り付けもまさに好み!
いろんな方が紹介されててさらにみぼりんさんまでアップされたらもう行くしかない(o`・д´・o)ゞ
| つばめ | 2008/05/30 11:21 PM |
>つばめサマ
こちらのパン、かなりオススメですよ!
でも、初心者には場所が分かり辛いと思います。
押花美術館の隣りだったら、すぐ見つかるだろうと思って行ったものの、
うどん屋さんの駐車場の奥にあるので、大通りからは全く見えないんですよ^_^;。
ぜひ機会があったら、出かけてみて下さいませ♪
| みぼりん | 2008/05/31 1:51 AM |
10年ほど前、1年だけ大牟田に住んでいたことがありまして、10年の間にこんな素敵なお店が出来たんですね!!

そうそう、みぽりんさん、姪浜南の都市高通りのイタリアンのお店ジェンティーレのちょっと斜め向かい側に、同じくイタリアンのお店ができていますね!!
最近暇がなくてまだ行けてないのですが、外観はなかなか素敵なお店でしたよ!!
| こうちゃんママ | 2008/05/31 11:49 PM |
>こうちゃんママサマ
こんばんは。
姪浜のイタリアンのお店、私もこの前発見しました!
外観はホントにお洒落で素敵ですよね。
その時は、メニューが外に出てなかったので、
どのくらいの値段で食事が出来るのかが不安で見送りました^_^;。
いつかランチに行ってみたいと思ってます。
| みぼりん | 2008/06/01 11:14 PM |
早速、行ってこられたのですね♪
なかなかの評判のようですね。
早く私も行ってみなければ。。。(^^ゞ(^^ゞ

すみません。。。薦めるだけ薦めておいて、
自分自身が行ったことないとは。。。(^^ゞ(^^ゞ
| ×○ | 2008/06/03 9:01 AM |
>×○サマ
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございました!
大牟田まで遠出した甲斐ありまくりの素敵なお店で大満足でした。
ぜひぜひ×○さんも行ってみて下さいませ。
| みぼりん | 2008/06/04 1:24 AM |
こんばんは!
ようやくneiに行けました!!
ここずばり大ヒットでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
オニオンスープグラタンが食べたかったんですがリニューアルしてなくなって新メニューに。
でもカレーがマジに美味くて!
みぼりんさんのリンクも貼らせていただいてます★
| つばめ | 2008/10/28 11:33 PM |
>つばめサマ
こんばんは。
記事拝見致しました。リンクもいつもありがとうございます!
メニューはリニューアルされたんですね。
具だくさんポトフも煮込みカレーも美味しそう♪
私もまた行かねばですわ。
| みぼりん | 2008/10/30 1:19 AM |
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2014 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ