blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< cote de fleur コート ド フルール 〔地行浜〕 | main | グリーンハウス 〔渡辺通〕 >>
La Brioche ラ ブリオッシュ 〔荒戸〕
レーズンとくるみの天然酵母パン(クリームチーズ):¥250

大濠公園の近くにある、人気のパン屋さん。外国の街角にありそうなお洒落な店内には、素材にこだわった体に優しいパンがたくさん!値段はやや高めですが、天然酵母からデニッシュなどのデザート系まで、種類も豊富なのが嬉しい限りです。通路がかなり狭くて離合するのが大変なので、お客さんが多いとお目当てのパンになかなか近づけないのが難点ですが、パン好きの方には一度は行ってみて欲しいオススメのお店です。
因みに、百道にある『PIANO PIANO』でも、こちらのパンがいただけますよ。
↑レーズン種の天然酵母パンには、クルミとクリームチーズがたっぷり♪

左/黒糖レーズンブレッド:¥190、右/黒ゴマのロースハムチーズ:¥180
 
カリフォルニアのオーガニックレーズン入り黒糖パンは、大きくて食べ応えありまくり!
ロースハムとチーズ入りのロールパンは、黒ゴマたっぷりのフワフワな生地に感動。

よもぎあんパン:¥160
 
星野村のよもぎを使った、色鮮やかなあんパン。甘すぎない粒餡が美味しかったです。
よもぎシリーズは季節限定品かもしれません。

 
イートインスペースもあり、珈琲などがいただけます。テラス席もありました。
【MENU(一部)】
天然酵母のカンパーニュ:¥315、ソーセージフランス:¥200、クルミパン:¥160、パン オ レ:¥150、ミニバゲット:¥150、ラブリオシュホットドック:¥315、天然酵母きび食パン:¥525、ソフトフランス:¥160、パンツェロッタ:¥360



『La Brioche ラ・ブリオッシュ』
住所:福岡市中央区荒戸2-1-19 (地図)
■TEL:(092)751-4628
■定休日/無休
■営業時間/7:30〜20:30
■駐車場/なし
*場所*
空港線沿い「西公園入口」交差点そば。
| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 23:45 | comments(9) | - | - |
コメント
レーズンとくるみの天然酵母パン美味しそう昨日実家に帰り大濠公園の美術館行ったのに残念・・・・ちなみに南阿蘇の『めるころ』の山ぶどうのパンお気に入りですそれと『そらいろのたね』パンも美味しいですよね!
| ガンちゃん | 2008/03/21 5:58 AM |
>ガンちゃんサマ
こんばんは。
『めるころ』も『そらいろのたね』も大好きなお店です♪
阿蘇方面には素敵なパン屋さんがたくさんありますよね。
私もまた山ぶどうのパンを買いに行きたいです。
| みぼりん | 2008/03/21 11:24 PM |
このすぐ近くに一番仲の良い友達が住んでいるのでたまに行きます!!パンはちょっと高めなので滅多に買わないのですが、キッシュがおいしくてこどもの小腹のすいたときに買って一緒に食べてます!!
この辺ではらるきいのもう少し先にあるドンキホー亭というハンバーグやさん??も定食がたくさんあっておいしいです!!あと、この辺ではエクセルオーブンと言うパン屋さん。ここは昔ながらのパン屋さんなのですが、ソフトフランスがハカタベーカリーに良く似た感じでおいしく、たまに食べたくなります!!
| こうちゃん | 2008/03/22 11:06 PM |
>こうちゃんサマ
こんばんは。
『エクセルオーブン』、かなり前に行ったことあります!
サンドイッチ系が充実してた覚えはあるのですが、
ソフトフランスは未経験なので、今度買ってみますね。

『ドンキホー亭』情報もありがとうございます!
荒戸〜大手門辺りには、行ってみたいお店がいっぱいです(^^ゞ。
| みぼりん | 2008/03/23 1:05 AM |
エクセルオーブンのソフトフランスは小さいのが130円くらいで、大きいのが300円くらいだったような気がします。
値段もハカタベーカリーと同じくらいだったので、ひょっとして独立されたのかな??と勝手な想像をしております。
ドンキホー亭は、男の一人客の方が多く、種類も豊富でなかなかお勧めですよ。

あと、もう行かれたかもしれませんが、ドラムロゴスの横くらいにもパン屋さんができてました。とても小さな店なのでわかりづらいですが、お客さんの入りはよかったですが、夕方に行ったのでほとんど売り切れでしたが、定員の方が、クランベリーのパンをサービスでくれたのですが、けど子どもに全部食べられてしまいました。
ちなみに名前は・・・わからないのです・・・。
| こうちゃんママ | 2008/03/23 7:26 PM |
ここは絶対間違いなさそうですよね
レーズンとくるみの天然酵母パンにめっちゃ惹かれます

先日、柳川に行ってきました
で、もちろん、『麦・麦』も行きましたよ(*^^)v
でも、ラスクがぜ〜んぶ売り切れo(;△;)o
残念でした
| ちくわ | 2008/03/23 10:50 PM |
>こうちゃんママサマ
こんばんは。
ハカタベーカリーと関係があるのか気になりますね。
今度行ってみて、お店の方に聞いてみたいと思います。

ドラムロゴス横のパン屋さんは、以前一度探しに行ったのですが、
お休みだったので、まだパンは食べてないです。
お店の雰囲気も良さそうなので、ぜひ行ってみようと思います!
情報、ありがとうございました!

>ちくわサマ
こんばんは。
柳川まで行かれたんですね!ウナギも食べましたか?
『麦麦』のラスク、私が行った時も少ししか残ってなかったです。
かなりの人気商品なんでしょうね。
ないと無性にそれが食べたくなるのは私だけ?^_^;
| みぼりん | 2008/03/24 1:08 AM |
昨日友達からこちらのパンをもらいました。ゆえにパンの名前はわからないのですが、どれもとっても美味しかったです。翌日に食べても、もっちり感は失われていませんでした。食パンはそのままでも軽く焼いて食べても美味しくて、これはまたチャリで行かねばと思っています。
| トム | 2010/03/19 9:37 PM |
>トムサマ
こんばんは。
翌日に食べても美味しいパンって嬉しいですよね♪
食パンは買ったことがないので、私も食べてみたいです。
| みぼりん | 2010/03/20 11:25 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ