blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< レストラン ゆずのき 〔姪浜〕 | main | R 〔西区〕 >>
komapan こまぱん 〔姪浜〕
天然酵母くるみパン:¥110

マリナ大橋近くの青果店内に、去年オープンした小さな天然酵母のパン屋さん。八百屋にパン屋?と思いつつ行ってみると、外観は思いっきり青果店で、お店の奥の一角にパン売り場があると言う感じの造りになってました。こちらの一番の驚きは、10種類近くあるパンが全て100円と言うお手頃価格なとこ!全体的に小ぶりなサイズなのですが、天然酵母などの手のこんだものもあり、ホントに100円で良いの?と思わず恐縮しちゃう程の品揃えで、大満足出来るお店でした。近くに行かれる際は、ぜひ探して行ってみて下さい。
※※110円に値上げされたそうです。※※
※紹介してくれた、つばめさん、ありがとうございました!
↑ローストしたクルミ入りの天然酵母パン。クルミの量はそれほど多くないのですが、天然酵母特有の酸味がそれ程なく、食べやすい味で美味しかったです。

左/クリームパン:¥110、右/メロンパン:¥110
 
たっぷり入った自家製カスタードクリームが、甘すぎなくて美味。チョコクリーム入りのパンも、お子様に人気だそうです。クッキー生地のメロンパンって大好き♪

左/ベーグル:¥110、右/黒糖パン:¥110

 
13時頃に焼きあがるベーグルは日替わりで味が変わるそうで、この日はプレーン味でした。朝食などにちょうど良い、手のひらサイズがマル。全粒粉・オレンジ味などの日もあります。沖縄の黒糖で作られたパンは、ほんのり甘くて美味しかったです。

 
お店は『田中青果店』の中にあります。野菜や果物も安くて美味しそうでしたよ。
【MENU(一部)】
天然酵母まるパン:¥110、よもぎあんぱん:¥110、キャラメルチョコパン:¥110、天然酵母オレンジパン:¥110、天然酵母レーズンパン:¥110、ベーグル¥110、スコーン:¥110、ピザパン:¥110、ウインンナー&チーズ:110、食パン:¥300



『komapan こまぱん』
住所:福岡市西区姪の浜3-44-1 (地図)
■TEL:(092)885-8848
■定休日/日曜・祝日
■営業時間/10:30〜売り切れ迄
■駐車場/なし
*場所*
マリノア通り「愛宕浜4」信号から姪浜駅方面へ曲がってすぐ。『田中青果店』内。
| [お気に入りのパン屋] 西区 | 23:26 | comments(11) | - | - |
コメント
うちから近いところにそんなパンを置いてる八百屋があったんですね!!知らなかった!!
近いうちにぜひ行ってみます!!

ちなみに、一昨日友人と小笹にある笹乃井に行ってきました。友人とどこにランチに行こうかと迷って、みぽりんさんのブログでの情報を見て決めました!

内装が変わってて全部テーブル席になってはいましたが、ランチのメインももちろんおいしかったのですが、パンがとてもおいしくて、期待しただけありました!!早速私も白神こだま酵母を買ってパンを焼いてみようと思いました!
| こうちゃんママ | 2008/02/15 9:10 AM |
みぼりんさんが認めるパン屋さんなら本物ですね!!
自分も近いうち行ってみないと。
狙うはもちろんベーグル(笑)
ホント全て100円ってのがいいですね!
小麦の高騰に負けてない(^−^)
| つばめ | 2008/02/15 9:30 AM |
私も昨日行ってまいりました。近所なので。
11時半くらいに行ったのですが、種類があんまり無かったです。。。
で、買ったのが、フォカッチャと、ヨモギあんぱんと、スコーン。

どれもぺろりと食べてしまいました。

スコーンが、サクサクして非常にわたし好み。
| ガーコ | 2008/02/15 3:38 PM |
八百屋さんの中のパン屋さんって不思議〜
行ってみたい!!
全部100円というのもお手軽でいいですね
でも、大量に買ってしまいそうな・・・
| ちくわ | 2008/02/16 12:02 AM |
>こうちゃんママサマ
こんばんは。
『笹乃井』さん 、リニューアルオープンされてからまだ行けてないので、
今月末までにランチに行く予定です。美味しいパンが楽しみ♪

>つばめサマ
こんばんは。
いつも素敵なお店を紹介していただいてありがとうございます!
小麦価格の高騰が伝えられる中、100円は有難すぎる値段ですよね。
出来る限り、この価格で頑張って欲しいです。

>ガーコサマ
ご近所なんて羨ましいです。
サクサクのスコーン、今度行ったら必ず買ってみます!
よもぎあんぱんも食べてみたいなあ。

>ちくわサマ
こんばんは。
私もそう思ったのですが、500円で5個も買える♪って嬉しくなりました(^^ゞ。
機会があったらぜひ行かれてみて下さいませ。
| みぼりん | 2008/02/16 12:06 AM |
はじめまして☆                    私は、こまぱんの大ファンです。            子供たちは、毎日取り合いです。            小ぶりですが、お腹もちは、最高です。         一度食べるとやみつきになること、間違いなしですよ☆ 
| ゆきちゃん | 2008/03/05 7:17 PM |
>ゆきちゃんサマ
こんばんは、初めまして。
こちらのパン、全て100円と言う値段と手頃な大きさが良いですよね♪
マリノアに行く時は、必ず寄りたいお店になりました(*^^)v。
| みぼりん | 2008/03/05 11:45 PM |
再びこんにちは、りん。です。

窯蔵のあと、こちらにも寄りました。
100円という情報で、今も100円だといいなと思いつつ店内へ行くと、やっぱり100円でホッ。

小麦の高騰の中、ホント頑張ってるお店だなと思いました。

また、行ってみたいです。
| りん。 | 2008/06/18 8:59 AM |
>りん。サマ
こちらのパン、まだ100円のままなんですね!素晴らしい!!
買う側としては、全力で応援したくなるお店ですよね。
大変だろうけど、出来る限り今の値段で頑張って欲しいです。
| みぼりん | 2008/06/18 11:23 PM |
昨日行ってみたら、100円→110円になっていました。
このところ何でも物価が上がっているから、仕方ないかな・・。
| くわもも | 2008/09/06 12:48 AM |
>くわももサマ
こんばんは。
とうとうこちらも値上げされたんですね。
全ての材料が高騰しているご時世だから、仕方ないと思います。
値段は訂正しておきますね。情報ありがとうございました!
| みぼりん | 2008/09/06 1:05 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ