blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Pain de cuisson パン・ド・キュイソン 〔久留米〕 | main | レストラン ゆずのき 〔姪浜〕 >>
パン工房 麦麦 〔柳川〕
クリームチーズ入り果実の恵み:¥189

柳川市役所の近くにある、国産小麦や天然酵母などの素材にこだわるパン屋さん。小麦粉以外の材料も安心・安全なものだけを厳選して使われているそうです。(グリーンコープの関連店なのかも。)素材などにこだわったお店って最近よくみかけますが、値段も結構お高めなところが多いですよね。こちらは、ほとんどのパンが200円以内で買えるという、手頃な値段設定も嬉しい限り!「ばくばく」という店名も可愛い響きですよね♪福岡からはかなり遠いのですが、柳川方面へ行かれる際は、ぜひ探してみて下さい。
※紹介してくれた、つばめさん、ありがとうございました!
↑レーズン・クルミ・オレンジピール入りのライ麦生地にクリームチーズが入った、ずっしりとして食べ応えのあるパン。すぐに売り切れてしまう人気のパンだそうです。

左/亜麻仁のグリッシーニ:¥126、右/豆フランス:¥158
 
バジル・パルメザンチーズのカリカリ感が美味しいグリッシーニ。杖のような形も可愛いですよね。うぐいす豆入りの天然酵母パンは、全粒粉のザクザク感が活きてる生地に、ほんのり甘い豆の組み合わせが美味。

左/たねのパン:¥130、右/ちょっとぶどう:¥84
 
オーツ麦・亜麻仁・ヒマワリの種・ゴマたっぷりのライ麦パンの中にはカマンベールチーズの角切りが入ってます。「ひそかに人気」と書いてあったぶどうパンは、表面の砂糖とレーズンが程よい甘さでマル。パン生地もフワフワでした。

 
12種類もあるラスクが人気と聞いて、楽しみにして行ったのですが、この日は3種類くらいしかなくて残念でした(;_:)。店内にはイートインスペースもあります。
【MENU(一部)】
クロワッサン:¥84、メープルメロン:¥116、龍の鱗:¥137、麦バゲット・プチ:¥168、ノア・レザン(1/2):¥315、クリームボール:¥105、カレーフライ:¥126、おやきアンパン:¥137、天然酵母の食パン:¥132、カプチーノラスク:105



『Boulangerie Baque Baque パン工房 麦麦』
住所:福岡県柳川市本町14-5 (地図)
■TEL:(0944)74-3357
■定休日/無休
■営業時間/8:00〜19:00
■駐車場/あり
*場所*
柳川市役所前。グリーンコープの隣り。
| [お気に入りのパン屋] 市外 | 22:48 | comments(4) | - | - |
コメント
麦麦行かれたんですか!!
かなり遠征になったでしょ(^_^.)
母体が生協みたいなので安心できる素材ですよね。
ここはメロンパンが「1」と「2」ってあるんです。
違いは謎…
| つばめ | 2008/02/05 9:09 AM |
>つばめサマ
こんばんは。
久留米遠征のついでに、遥々柳川まで行ってみました。
かなり遠かったですが、美味しい鰻も食べれたし、
プチ旅行が出来て、行った甲斐はありましたよ♪
素敵なお店を紹介してくれてありがとうございました!

PS.メロンパンの違いは、私も謎でした(^_^;)。
| みぼりん | 2008/02/05 11:41 PM |
もしかして鳥栖・久留米・柳川とめぐっていったのかしら?
柳川はさげもんの季節ですよね・・・たしか
見に行くを口実に出かけてみようかなぁ
夫も鰻を目的に連れて行ってくれるかも(^^)
| ちくわ | 2008/02/06 5:04 AM |
>ちくわサマ
こんばんは。
まさにその通りです!
私の場合、記事のアップ日が実際に行った日ではないのですが、
柳川のかんぽの宿で、豪華絢爛なさげもん見ましたよ!
あんなにたくさん準備するのは大変だろうなと思いました。
ぜひぜひ、鰻を餌にご主人様と出かけて見て下さいませ(^^ゞ。
| みぼりん | 2008/02/07 12:47 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ