blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< nanapain 〔筑紫〕 | main | PORTATA ポルタータ 〔筑紫野〕 >>
Boulangerie panacee 〔鳥栖〕
サガン・バゲット:¥160

鳥栖の『ジョイフルタウン』の近くにあった、口コミで人気のパン屋さんが、6月に移転オープンされたと聞いて行ってみました。元々ケーキ屋さんだった店舗は、屋根を支える木や三角屋根などが可愛くて、絵本に出てくる家みたいで素敵です。店内も大正町の時よりもかなり広くなっていて、パンの種類も増えてた気がします。以前からあったデニッシュ系のパンはもちろん、フランスパンなどのハード系のパンも充実してました。移転後の店舗も前と変わらず大人気なようで、お客さんがひっきりなしに来てました。全体的に30円くらい値上げされてるみたいでしたが、それでも200円以内で買えるパンが多くて嬉しい限り。広めの駐車場もあり、以前より行きやすくなったと思うので、ぜひ立ち寄ってみて下さい。
※移転情報を教えてくれた、ゆまぴーさん、ひなたさん、ありがとうございました!
↑佐賀県産小麦粉を使ったフランスパンは、外はパリパリ、中はフンワリで美味!今時160円と言うお値段も嬉しいですよね。何本もまとめて買っている方もいましたよ。

左/メイプルサンド:¥105、右/クロワッサン・メイプル:¥63
 
メイプルシロップクリームがサンドされてるパン。お店にあった時は、表面にもっと綺麗に粉砂糖が付いてたんですけど、すっかり剥げちゃいました(^_^;)。中のクリームは、思ってたほど甘すぎず美味しかったです。今時、63円でクロワッサンが買えちゃうなんて驚き!

左/紅茶のクリームパン:¥136、右/森のきのこ:¥168
 
アールグレイのミルクティーで作った自家製カスタードクリームをブリオッシュ生地で包んだクリームパンは、お店の方のオススメ品。紅茶味のクリームがすごく美味♪

左/キャラメル・バナーヌ:¥157、ブルーベリーとクリームチーズ:¥210
 
バナナとキャラメルのデニッシュは、ちょっと甘すぎたかな。生地自体は、サクサクで美味しかったです。「こんな具沢山のデザートパンだと、平気で200円以上するお店もあるのに安いよね。」と、良心的な値段にも感動しまくりでした。

左/アップルティ:¥115、ポワール:¥180
 
リンゴの果肉入りパンは、ほんのり紅茶の香りがします。自家製カスタードクリームに洋ナシのコンポートが乗っているパンは、デニッシュでもなくパイでもないような、やや変わった食感の生地でした。

 
※マイバックを持参すると、合計金額から10円値引きしてくれますよ♪
【MENU(一部)】
ショコラ・オランジェ:¥170、なすミート:¥170、ちくわパン:¥170、cafe:150、
きのこグラタン:¥150、ちりめんと大葉の和風バンズ¥140、アンチョビ・トマト:¥170、ベーコン フロマージュ:¥230、クロワッサン・オ・フィグ:¥200



『Boulangerie panacee パナセ』
住所:佐賀県鳥栖市蔵上3-121 (地図)
■TEL:(0942)83-6544
■定休日/月曜・木曜
■営業時間/10:00〜18:00
■駐車場/あり
*場所*
31号線沿い「蔵上南」信号から長崎自動車道方面へ。『ミニストップ・鳥栖蔵上店』横。
| [お気に入りのパン屋] 他県 | 01:30 | comments(25) | - | - |
コメント
鳥栖まで行かれたんですね〜
その行動範囲の広さに脱帽です(^。^)
まずは、やっぱり値段にびっくり
クロワッサン63円って(@_@;)
今時、ないですよね〜
しかも、味が値段を上回ってるなんて素敵です♪

先日、ここで知ったショップ『BAKERY&CAFE コラット』に行ってきました(^。^)
外観がみぼりんさんの言うとおり美容院ぽくて(笑)
よく通っていたのに全然気づきませんでした
でも、中はとーっても可愛くてパン達もおしゃれで可愛くて
素敵なお店の情報を有難うございました
| ちくわ | 2007/10/30 1:28 AM |
ここがパナセですか〜!!
ホント何と行っても価格の良心さ(^^♪
紅茶クリームは自分で作った事あるんですが、お店の物を実際食べてみたいですな〜
| つばめ | 2007/10/30 7:34 AM |
>ちくわサマ
こんばんは。
ホントにこちらは、味が値段を上回ってる素敵なお店でした!
機会があったら、ぜひ行かれてみて下さい。
『コラット』もセンスが良くて素敵ですよね。
気に入ってもらえて嬉しいです(*^^)v。

>つばめサマ
こんばんは。
口コミで人気のお店って、勝手に多大な期待を抱き過ぎてしまい、
行ってみると正直ガッカリ…と言う時もあるのですが、
こちらは期待通りのお店で大満足でした!
紅茶クリームパン、オススメですよ♪
| みぼりん | 2007/10/31 12:20 AM |
さっそく行かれましたね!あそこのパンはどれも美味しそう
で行くと大量に買ってしまいます。
デニシュ系はめちゃくちゃレベルが高いですよね。
また行きたくなりました。
| あっ君 | 2007/10/31 9:44 PM |
はじめまして。

鳥栖にこんなパンやさんがあるんですね。ぜひ行ってみなくては。

ところで、久留米にお勧めのパン屋さんがあります。
名前は忘れたんですけど、上津バイパスの紳士服の青山のある角を曲がったところにあるんですけど、カレーパンが絶品なんです。
でっかい牛肉がごろごろ入ってて、150円くらいだったかな?
あと、カツサンド。

ぜひ行ってみてください。
| ガーコ | 2007/10/31 10:16 PM |
>あっ君サマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただいて、本当にありがとうございました!
わざわざ行った甲斐ありまくりのお店でした。
大量買いしちゃう気持ち、よーく分かります(^^ゞ。

>ガーコサマ
こんばんは、初めまして。
久留米にも行ってみたいお店がたくさんあるんですよ。
牛肉ごろごろカレーパン、美味しそうですね♪
もし、お店の名前が分かったら教えて下さいませ。
| みぼりん | 2007/11/01 12:04 AM |
確か
Bier Brot StraBe ( ビーア・ブロート・シュトラーセ )
って名前です。ドイツ語かなにかで良くわからないんですが。。。

レジのところにコーヒーが置いてあって、外で食べることもできます。
| ガーコ | 2007/11/01 10:19 AM |
>ガーコサマ
こんばんは。
早速、店名を調べて下さってありがとうございます!
かなり難しい名前ですね^_^;。いつか行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました!

| みぼりん | 2007/11/01 11:25 PM |
みぽりんさんすばらしいです。パナセまで行ってこられたとは!
ここは私の実家からすぐの所なんです。

なのに行かなかった(−−;
車が停められなくて(TT)

かなりかな〜り迷いますよね。あの場所。
まさかこことは!って感じですもんね。

よくぞ行かれました。感服します。
しかもお高く見えていたパンが実はリーズナブルだったと教えてくれた事に感謝感激です。

早速行ってみますね^^
ありがとうございます。
| | 2007/11/10 12:37 AM |
すいません↑のコメントは私あまこよりでした(^^;
| あまこ | 2007/11/10 12:38 AM |
>あまこサマ
こんばんは。
こちらの場所は、本当になかなか見つからなくて、
ジョイフルタウンの外周をグルグル廻っちゃいました^_^;。
駐車スペースが狭いのが難点ですが、ぜひぜひ行かれてみて下さいませ。
| みぼりん | 2007/11/11 12:04 AM |
こんばんは。きのう合馬へ筍を食べに行った帰り、久々にパナセに行きました。15時過ぎだったため、パンはほぼ完売状態。残っていた食パンを買いました。「移転のため従業員募集」のチラシがあり、お尋ねすると、鳥栖市蔵上の現在「アンジェココ」というケーキ屋さんがある場所に移転されるとのこと。今よりは、かなり広くなりそうです。
| ゆまぴー | 2008/03/21 10:48 PM |
>ゆまぴーサマ
こんばんは。
合馬の筍!いいないいなあ。さぞかし美味しんでしょうね。
私もいつか食べてみたいです。
『パナセ』さん、移転されるんですね。広くなるのは大歓迎です♪
嬉しい情報、ありがとうございました!
| みぼりん | 2008/03/21 11:30 PM |
こんばんは。
昨日、パナセに初めて行ってきました。
11時頃行ったのですが、ハード系が全然なくとっても残念でした。
とりあえずデニッシュ、カレーパンを食べたのですがおいしかったのでリベンジ行きます!!(>▽<)ノ
大正町は5月20日までで、6月上旬に蔵上OPEN予定だそうです☆

あと、鳥栖の『ドン・ド・ラ・ナトゥール』は行ったことありますか?
| ひなた | 2008/05/12 8:56 PM |
>ひなたサマ
こんばんは。
『パナセ』情報ありがとうございます!
新しい住所にオープンされたら、ぜひまた行ってみたいと思います。

『ドン・ド・ラ・ナトゥール』、行きたいお店リストには入れているのですが、
まだ行ったことはないです。どんな感じのお店ですか??
| みぼりん | 2008/05/13 1:06 AM |
『ドン・ド・ラ・ナトゥール』は私も行ったことないんです。。( ̄ー ̄;)
みぽりんさんが行ったことあるんでしたら、いろいろと
教えてもらおうと思ったのでした!!

もし行ったら、またコメントさせて頂きます♪

あと、鳥栖の『ポアソン』というケーキ屋さん知ってますか?
こないだ行ったらやっぱり値上がりしてましたが、オススメなんでもし行ったことなかったら『ドン・ド・ラ・ナトゥール』の帰りにでも行ってみて下さい♪
| ひなた | 2008/05/13 9:13 PM |
>ひなたサマ
こんばんは。
今月末に大牟田方面へ行く予定なので、
時間があったら鳥栖にも寄ってみたいと思います。
『ポアソン』ですね。メモしておきます♪
オススメ情報、ありがとうございました!
| みぼりん | 2008/05/13 10:49 PM |
移転したニューパナセ行って来ましたよ(○´ω`○)ノ
超人気で出てくるパンは速攻売り切れ!
以前とはまた違った雰囲気のパンも並んでます。
また後日アップしますね!
| つばめ | 2008/06/15 5:48 PM |
>つばめサマ
こんばんは。
ニューパナセ、いいなあ。
新しいパンもお目見えしてるんですね。私も行ってみたいです。
記事、楽しみに待ってますね!
| みぼりん | 2008/06/15 11:57 PM |
移転してかなり素敵な店になりましたね。お店が変わっても商品は相変わらずの美味しさで値段が多少上がっても気になりません。以前が安すぎたから・・遠くでも買いに行きたいお店です。
| あっくん | 2008/08/16 5:38 PM |
>あっくんサマ
こんばんは。
以前のお店の時は、こんなに手が込んでるのにこの値段?!
と驚きまくりでした。今の値段でも十分に良心的ですよね。
鳥栖には、レベルが高くて美味しいパン屋さんが多いので、
近くにお住まいの方が羨ましいです。
| みぼりん | 2008/08/16 11:13 PM |
ここの店求人が出てたんだけどどなたか応募された方いませんか?
| のわ | 2009/02/28 10:32 PM |
こんばんは。
鳥栖へ行く用があったので、パナセを探し出して行きました。
日曜なのに臨時休業で。。。

かなり人手不足のようでした。
求人の張り紙もありました。
人手が足りないという理由で定休日をもう1日増やされていました。
すみません、何曜日かは覚えていません。
おいしいパンに出会えなかったことが残念でした。

八起のアイスキャンディは、
お店まで行って食べてきましたよ。
昔ながらのアイスという感じで好きでした。
| 未央 | 2009/04/16 1:52 AM |
月曜日の他に木曜日も定休日になってました。ハローワークにも求人出てました。社員5人とバイト10人募集みたいです。
| のわ | 2009/04/16 10:00 PM |
>未央サマ
こんばんは。
人手不足が原因で、営業自体が出来ないなんて残念ですよね(;_:)。
早く良い人材が見つかることを願ってます。

昔ながらのアイスキャンディ、美味しそうですね♪
私も食べてみたいです。

>のわサマ
こんばんは。
定休日の情報、ありがとうございました!
15人も募集されてるんですね。
既存の方が一気に辞めちゃったのかな??
| みぼりん | 2009/04/17 12:55 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ