blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< PIETRO Vege ピエトロベジェ 〔百道〕 | main | 石窯パン工房 Parfum パルファン [小田部] >>
JEANNE ジャンヌ 〔祖原〕
※閉店されたそうです。
くるみパン:¥160

西新のテングッドシティ内にあるパン屋さん。今年の岩田屋の『ブレッドフェスティバル』に出店されてましたよね。その時初めて知ったお店なのですが、天然酵母などのハード系がメインのパン屋なんだなと勝手に思い込んでいたので、何かちょっと違うかも…と言うのが入った瞬間の印象でした(^_^;)。もちろん天然酵母のパンもあるし、自然海塩や素材にこだわったパンも色々あり、内容的にはバランスの取れているお店だと思います。試食がたくさん用意されているところがマル。1,000円以上買えば隣の駐車場の無料券を貰えるので、ハローデイの常連さんには嬉しいお店なのかなと思いました。
↑クルミ入りの柔らかいパン。生地自体がほんのり甘かったです。
左/黒豆パンプキン:¥140、右/りんごのメロンパン:¥140
 
天然酵母のかぼちゃパンは、モッチリ生地に思ってたよりたくさんの黒豆が入ってました♪メロンパンは、どの辺にリンゴが入ってるのか全く分からなかったです^^;。
さつま(ライ麦パン):¥300
 
大きめのさつま芋がゴロンと入った、秋限定のライ麦パン。ライ麦独特のクセもそんなになく、さつま芋の甘味が活きていて、食べやすくて美味しかったです。ライ麦パン専門のコーナーに、5種類くらいのパンがありました。ライ麦好きの方には嬉しい品揃えだと思います。

【MENU(一部)】
コーンブレッド:¥360、洋なしとクリームチーズのライ麦パン:¥300、フォンデュ:¥150、金時キャロット:¥140、レーズンパン:¥160、レザン オランジュ:¥250、チョコフランス:¥130、おさつスティック:¥130、野菜ロール:¥160



『Boulangerie JEANNE ジャンヌ』
※閉店されたそうです。
住所:福岡市早良区祖原1-1
 テングッドシティB1F (地図)
■TEL:(092)841-5151
■定休日/なし
■営業時間/10:00〜21:00
■駐車場/なし

*場所*
テングッドシティ内。『ハローデイ西新店』横。
| 閉店されたお店 | 00:28 | comments(5) | - | - |
コメント
お久しぶりです!!
「ジャンヌ」行かれたんですね〜(^^ゞ
自分も岩田屋出店の際に行っただけなのでハード系のパンばかりだと思ってました。
ミルクフランスは口の中がするほど固かったんです…
季節のパンがいっぱいでまた行ってみたいデス!!
みぼりんさんとはここでしか連絡取れないんでしょうか??
| ユーフィ | 2007/10/13 8:37 AM |
はじめましてファンタジスタです。
FUKUOKA@TOWNからお邪魔しました。

同じ福岡のブログでしたのでコメントしました。
もし、宜しければ相互リンクお願いします。
コチラは先にお気に入りにリンクしておきます。
| ファンタジスタ | 2007/10/13 6:08 PM |
>ユーフィサマ
こんばんは。
岩田屋で売られていたパンがハード系のものばかりだったので、
それ専門のお店なんだろうなと勝手に思い込んでました^_^;。
メアドは公開してないんですけど、ユーフィさんのは分かりますので、
こちらかメールしますね。しばしお待ち下さいませ。

>ファンタジスタサマ
こんばんは、初めまして。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
相互リンク、もちろんOKです。よろしくお願いします。
| みぼりん | 2007/10/14 12:58 AM |
はじめまして、「まのこ」と申します。
いつも楽しく拝見しています。ミボリンさんの行動力、情報量の多さはすごいですね。頭が下がります。
昨日所用で西新へ行き時間があったのでこちらのお店へ行ったのですが…美容院に店舗改装中で閉店や店舗移転の案内等は無く…消えてしまってました。
ハローディの方に聞こうと思いましたがレジの方しかいなかったので詳細は不明です。ここのパン好きだったんですが…
| まのこ | 2008/07/29 4:59 AM |
>まのこサマ
こんばんは、初めまして。
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)。
『ジャンヌ』、閉店されたんですかね。残念です。
今度、西新に行く機会があったら、ハローディの方に聞いてみたいと思います。
情報、ありがとうございました!
| みぼりん | 2008/08/01 1:32 AM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ