blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< ラ・タルティーヌ 〔大橋〕 | main | CERES ケレス 〔新宮〕 >>
パン工房 Nohmi 〔石丸〕
餡パン 黒:¥190

石丸の住宅街に最近出来たばかりのパン屋さん。ご自宅の庭先に造られたお店は、白壁に屋根瓦もあって、昔からある蔵のような雰囲気。『ダム・ド・フランス』やシーホークで修行されたオーナーの能美さんが、素材や製法にこだわって、全て1人で作られているそうです。完全手作りのため、大量生産は出来ないとのことですが、当日焼いたパンを美味しく食べて欲しいと言う思いを感じました。それぞれ黒と白の2種類の味を揃えてあるところも面白いと思います。大きな道に面している訳ではなく、土地勘のない方には分かり辛い場所にあるのですが、ぜひこだわりのパンに出会いに行ってみて下さい。
※素敵なお店を紹介していただいた、まきんさん、ありがとうございました!
↑一番人気でお店の方もイチ押しの餡パン。北海道産の特級大納言と和三盆で作られた、上品な甘さの粒餡がめちゃくちゃ美味!パン生地も感動のしっとり感でした。

左/胡桃パン 黒:¥380、右/胡麻パン(3個入):¥160
 
香ばしいアメリカ産のクルミが入ったパンは、キメが細かくてしっとり!ほのかにシナモンの香りがします。胡麻がたっぷりのロールパンも、モチモチしてて美味しかったです。

メロンパン 黒:¥160
 
沖縄産のきび糖を使った、中も黒糖色の珍しいメロンパンは、周りがサクサク中はフワフワ♪今回は何故か^^;黒シリーズばかり買ってしまったのですが、メロンパンは、北海道産てんさい糖を使った「白」の方が人気だそうです。

左/胡麻おさつパン:¥150、右/ガーリックフランス:¥330
 
黒胡麻とさつま芋の組み合わせって大好き♪でも、パン生地自体が予想以上に甘過ぎかも…。ガーリックの他に玉ねぎ・アンチョビも入った、贅沢なバターがたっぷり塗ってあるフランスパンは、外がパリパリ中はフワフワで感動の美味しさ!

葡萄パン:¥420
 
直径が約14cmもある大きなブドウパンには、カリフォルニアレーズンとサルタナレーズンがぎっしり入ってます♪

 
お店の前のベンチで頂くこともできます。↑コーヒーの無料サービスも嬉しい限り♪
【MENU(一部)】
食パン:¥370、丸パン 白(3個入):¥150、餡パン 白:¥170、ブール:¥120、
メロンパン 白:¥150、ハーブフランス:¥260、フランスパン:¥260



『パン工房 Nohmi ノーミ』お店のHP
住所:福岡市西区石丸3-12-1 (地図)
■TEL:(092)881-1606
■定休日/不定休
■営業時間/7:00〜売り切れ迄
■駐車場/3台分あり
*場所*
202号線「西部市場前」交差点から前原方面へ。西鉄バス「石丸」バス停に一番近い角から姪浜方面へ入って直進。看板から曲がってすぐ。
| [お気に入りのパン屋] 西区 | 22:23 | comments(20) | - | - |
コメント
へ〜ここあの「ダムドフランス」譲りのお店なんですか(@_@;)
確かにパンたちも何か似てるところが見られますね〜!
この蔵みたいな店の造りが趣を感じます(^^ゞ
メロンパンも昔ながらのメロンパンって感じですね〜
| ユーフィ | 2007/09/22 7:20 AM |
この前西新から自転車で行ってきました☆
お店の前のベンチで食べたので能美さんと色々パンについてお話しましたが、今まで聞いた事のない粉や酵母を使ってたりとかなりこだわって作ってますね〜。
写真のパン全部買いました♪
餡はほんと上品な甘さで美味しいし、生地はシットリ柔らかで感動しました^^
| さらりの | 2007/09/22 7:54 AM |
>ユーフィサマ
こんばんは。
店構えに趣ありまくりですよね(^^ゞ。
まきんさんもオススメのメロンパンは、
こだわりの味で美味しかったですよ。

>さらりのサマ
こんばんは。
西新からチャリで行かれたんですね!さすがです。
餡パンは餡も生地も本当にすごく美味しくて、
私の中のあんパンランキングNo.1になりました!
今度は、白シリーズを買いに行こうと思います。
| みぼりん | 2007/09/22 11:14 PM |
あー!!早速、行かれたんですね!!
もう、本当に最近の私のいちおしのパン屋さんなんですよ。
餡パンのあんこも相当美味ですよね〜。

あの後、丸パンを食べたのですが、これまたもっちもち、
しっとりで美味しかったです。
その丸パンと食パンが同じ生地といっていたので、今度は
食パンを買うぞ!!と思っているのですが、なんせ自転車で
今宿から買いに行くのはここ数日、暑すぎて断念してます。
来週は暑さがやわらぎそうなので、また、行きたいと
思います。
それよりも、車の免許を取って好きな時にパン屋さんに
行けるようにならなくちゃ・・・。
あー、でもほんと、癖になります、ここのパン・・・。
| まきん | 2007/09/23 1:14 AM |
>まきんサマ
こんばんは。
本当に素敵なお店を紹介していただいてありがとうございました!
私も餡パンの美味しさにヤラれちゃいました(^^ゞ。
今度は食パンも買ってみたいと思います。

まだまだチャリでの遠出には厳しい暑さですよね。
でも小回りがきくし、駐車の腕に自信がナイ私は、
初めてのお店は、自転車で探しに行く方が好きです。
| みぼりん | 2007/09/23 11:34 PM |
うわぁ〜
飴パンがすごく食べたいです〜
白も黒も(*^_^*)こだわりで作られてるパンなんですね〜
ちと分かりにくいですが、がんばって探して行ってみます!
見つけたときは、すっごく嬉しいですもんね〜
| ももたろこ | 2007/09/27 11:31 PM |
いつも美味しい記事ありがとうございます!
黒も白も、とにかく餡パンはうまかった。
いくらでも入ります。
食パンは娘が朝ちょっと残したからあとで食べようと冷蔵庫にラップも掛けずに入れて、昼出して食べても、朝のままのしっとりふあふあなんて信じられないくらい「なめらか」とでもいうのでしょうか。感動です。
ところで、フランスパン系は作っていらっしゃるのでしょうか?

| るっか | 2007/09/28 11:14 PM |
>ももたろこサマ
餡パン、絶品ですよ!ぜひぜひお試し下さいませ。
場所は本当に分かり辛いし、説明も難しいです^_^;。

>るっかサマ
こんばんは。
食パンにも惹かれたんですよ。やっぱり感動の美味しさなんですね。
今度あったら、絶対買ってみます!
メニューが載ってるチラシには、フランスパン系のものはないです。
これから他の種類も作られるのかもしれないですね。
| みぼりん | 2007/09/29 11:56 PM |
みぼりんさん>
みぼりんさんも自転車愛用ですか!!なんだか、嬉しいですね〜。
いつもパン屋に連れて行ってくれる友人や夫は車の運転がうまく、
駐車で困る事はあまりなかったので、気にしてませんでしたが、
実際、私が免許をとったとしても、駐車って意外とネックかもしれませんね。

結構、駐車スペースの狭いパン屋さんって多いですからね。
でも、最近すこしずつ涼しくなって気候がいいので、チャリで
行ける範囲のパン屋さんにバンバン行こうと思っています。

るっかさん>
今はフランスパン系はないですが、オーナーさん自身は好き
なので、いつか1種類は作ろうと思っているらしいですよ。

あと、10月はお芋のパンや、レーズンパンなどの新作があるそうです。
| まきん | 2007/09/30 12:41 AM |
>まきんサマ
こんばんは。
そうなんですよ。駐車スペースが極端に狭いお店が多くて、
車で行ったものの下見だけで帰って来てしまう時もあります^_^;。
今月は、お芋やレーズンのパンが出来るんですね。楽しみ♪
| みぼりん | 2007/10/01 10:24 PM |
みぽりんさまはじめまして!
先日行ってきました!
お昼過ぎだったのですがもう残り少なくなっていて
餡パンとメロンパンしか買えませんでしたが
しっとりして美味しかった〜(^o^)
今度は早朝行ってたくさん種類を買ってみようと思います。

余談ですが拝見しているとみぽりんさまご近所のようで。
出身中学も一緒です♪
身近な情報がたくさんあってありがたいです!
これからも楽しみにしてますね。
私も情報があればお知らせしたいと思います。
| るーるる | 2007/10/02 10:09 AM |
>るーるるサマ
こんばんは、初めまして。
こちらの餡パン、美味しいですよね♪
メロンパンも好きな味でした。私もまた行きます!

同じ中学と言うことは、ヶ丘中出身なんですか?!
奇遇ですね!おススメ情報があったら、ぜひ教えて下さいませ。
またいつでも遊びに来て下さいね(*^^)v。
| みぼりん | 2007/10/03 12:20 AM |
このサイトをみて、行ってみました。
ちょっとわかりにくい場所だったけど
お店がすごくかわいらしいですね。
一番人気の餡ぱん(黒)とメロンパン(黒・白)
あと胡麻パン、サツマイモのパンを購入しました。
黒のメロンパンは初めて食べるあじで、
あっさりでした。
白のメロンパンはしっかり甘く、外がかりかりで
なかがしっとり。
すっごくおいしかったです!
ちょっとだけお高めかな・・・
| はる | 2007/10/13 7:55 PM |
>はるサマ
こんばんは。
わざわざ行ってみて下さってありがとうございます!
初めての方には、場所は分かりづらいですよね(^_^;)。
確かに、材料などにこだわっている分、値段は高めかも。
サツマイモのパンは、私が行った時にはなかったので、
ぜひまた行ってみたいと思います。
| みぼりん | 2007/10/14 1:04 AM |
こんにちは。わたしも行ってみましたよ!
お昼すぎに行くと、今日は早く売れていったそうで、残ったパンは2種類5ヶほど…!( ̄▽ ̄;)そのうちの胡桃パンをいただいたのですが、パン生地はしっとりめで、なめらかな食感…また食べたくなる美味しいパンでした。もちろんコーヒーもしっかりいただいて、大満足でした♪(笑)
| いっちー | 2007/10/15 8:47 PM |
>いっちーサマ
こんばんは。
こちらはどんどんお客さんが増えてるみたいなので、
目当てのパンをGETするためには早く行かねばですね。
私もコーヒー頂きました♪すごく嬉しいサービスですよね。
| みぼりん | 2007/10/15 11:47 PM |
みぽりん様こんにちは。
こちらのパン気に入ってしばらく通ってたんですが
超人気みたいでお昼前にはもうほとんどパンがなくなってるんですよね。先日友人が行ったときには、店の奥の方に予約のパンはたくさん置いてあるけど売る分はない状態だったとか…そして昼過ぎにはお店を閉められるからお目当てのパンはなかなか買えなくなりました。
土日はゆっくりしたいからあんまり早く動けないし(^^ゞ
ということで足が遠のきました。残念。お一人で作ってあるから焼く量にも限界があるのでしょうね。近くの方はいいなぁ。
また別のところを開拓しよう〜っと。
| るーるる | 2007/11/28 1:29 PM |
>るーるるサマ
こんばんは。
口コミの人気ってホントにすごいですね。
私もなかなか午前中には行けないので、
新作パンにはまだ出会えてないのですよ(;_:)。
確実にGETしたいパンは、予約が必須ですね。
| みぼりん | 2007/11/28 9:19 PM |
今日うわさのパン屋Nohmiさんに行って来ました!!しかも運がいいことに、昼過ぎだったのですがパンがまだたくさんあって、あんぱんは黒あん白あんともに買えました。私もここのあんぱんが今まで食べた中で一番美味しかったです。あとはブールとガーリックフランスも美味しかったです。パン作りのことでオーナーの能美さんに質問したら、丁寧に説明もしてくれてとっても感じが好かったです。またぜひ行ってみたいと思います。
| トム | 2009/11/19 9:49 PM |
>トムサマ
こんにちは。
パンがたくさんあって良かったですね♪
能美さん、すごく親切な方ですよね。
パンも美味しくて、大好きなお店の1つです。
| みぼりん | 2009/11/21 12:32 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ