blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Cafe & Restaurant 遊砂 -yousir- 〔二見ヶ浦〕 | main | ラ・タルティーヌ 〔大橋〕 >>
u-pan bakery うーぱんベーカリー 〔大楠〕
※移転されました。新店舗情報は、【こちら】へ。
バジルとチーズ:¥130

大楠にある、とっても小さなパン屋さん。久々にかなり分かりづらい場所で、迷いまくりました^^;。店内は大人が3人も入ると身動きが出来なくなるほどの狭さなのですが、白と茶で可愛くまとまっていてほんわかした雰囲気。お店のロゴマークも可愛いです♪欲しいものを取っていただく対面販売方式で、パンの種類もベーグルを中心に色々と揃ってました。お店の方もすごく感じが良くて、オススメの商品などをにこやかに説明してくれました。目印になるような建物が特になくて見つけ難いし、駐車スペースもないので車では行かれない方が良い場所ですが、幸せな気持ちになれる素敵なお店なので、お散歩がてらにバスででも出掛けてみて下さい。
↑たっぷりのチーズがパリパリに焼けてて美味。バジルの風味もしっかり活きてます。

左/こっぺぱん はちみつバターサンド:¥110、右/まるパンチーズ:¥110
 
人気No.1のこっぺぱんには、注文を受けてからはちみつとバターをサンドしてくれます。懐かしい味で美味しかったけど、注文後にバターを塗るメリットは謎かも^_^;。

左/ベーグルいよかん:¥150、右/いもゴマぱん:¥140
 
お店の方イチオシ商品はベーグルだそうで、中でもオススメの味と言う「いよかん」を買ってみました。皮つきいよかんの身がたっぷり入っていて爽やかな味。ベーグル生地自体は、モッチリしてて美味しかったです。


【MENU(一部)】
こっぺぱんぶどう:¥120、ベーコンエピ:¥160、オリーブフォカッチャ:¥160、角食ぱん(1/2):¥230、ベーグルいちじく:¥140、グレープフルーツジャムサンド:¥160、五穀ぱん:¥120、くるみレーズン:¥130




『u-pan bakery うーぱんベーカリー』
※移転されました。新店舗情報は、【こちら】へ。
住所:福岡市南区大楠1-31-10
 田中アパート102 (地図)
■TEL:(092)525-3358
■定休日/水曜日、第3火曜日
■営業時間/11:00〜売り切れ迄
■駐車場/なし

*場所*
日赤通り沿いから那珂川方面へ。「大楠バス停」のある角から曲がった一角にあり。お食事処「ほしのや」隣。
| 閉店されたお店 | 00:18 | comments(14) | - | - |
コメント
ここ二度行って二回とも振られました(*_*)
最初はここまで辿り着くのに西鉄高宮駅から1時間くらい彷徨いました!!
やっとのやっとで見つけた小さい店構えのお店、何と定休日の張り紙が〜涙
やっぱりいよかんのベーグルが自分も食べてみたくって^_^;
チーズの羽根もいいし、ベーコンエピも有名だし、いもゴマパンも惹かれます!!
再度近いうちに行きます(^^ゞ
| ユーフィ | 2007/09/13 7:19 AM |
以前このお店に2回ほど行きましたがいつも午後からなので商品があまりなく買えませんでしたがお店はほのぼのとした感じでパン好きの私も応援したくなるお店です。
なんか有名店とかが良く雑誌に紹介されますがウーパンベーカリーみたいな地域に密着したお店もいいなと思いました。
是非頑張って欲しいです。
しかしみほりんさんは良くこのお店を発見しましたね。
さすがです!
| あっくん | 2007/09/13 1:05 PM |
うわぁ〜そんな場所にパン屋さんがあるなんて〜
チャリで行って見ようと思います。
いよかんベーグル食べてみたいですね〜〜
| ももたろこ | 2007/09/13 11:33 PM |
>ユーフィサマ
こんばんは。
私も最初は車で行ったので、全く見つけられずに泣く泣く帰りました。
今回は、ちょっと離れた場所に駐車して、住所を頼りに歩いていたら
何とか見つかったので、すごく嬉しかったです♪
ベーコンエピも美味しそうでした。私もまた行こうと思います。

>あっくんサマ
こんばんは。
↑にも書きましたが、2度目でやっと見つけたお店です。
1度目は、もうちょっと大きなお店を想像していたので、
車からでも見つけられると思ったのが敗因でした^^;。

>ももたろこサマ
こんばんは。
みなさん書いてくれてますが、初めて行かれる方は、
かなり分かり辛くて迷われる場所にあるため、
チャリで行かれるのは正解だと思います。
因みに、「田中アパート」もあまり手がかりにはなりません^_^;。
いよかんベーグル目指して、頑張って探してみて下さいね!
| みぼりん | 2007/09/14 12:29 AM |
はじめまして
私は、自分でパンを焼くのも好きですが
時々は、お店のパンも食べたくなって
どこかいいお店はないかなぁと思い
検索していて、このブログにたどり着きました
このお店は、家の近所なの
是非行ってみたいと思います
| 美結 | 2007/09/14 10:21 AM |
>美結サマ
こんばんは、初めまして。
ご自分でパンを焼かれるなんて素晴らしいですね。
私には出来ないことなので、尊敬しちゃいます。
こちらのパンはどれも美味しかったですよ。
ぜひ行かれてみて下さいませ(*^-^)。
| みぼりん | 2007/09/14 11:23 PM |
そうそう、ここって車で行かれない(>_<)
ここのベーグルがおいしいって聞いて以前車で行ったんですが(ウチ北九州ですから〜)、ちょっと路駐ってのもできない場所だし、付近をぐるぐる回ってもコインPすらなくって、結局買わずに帰りました(-_-;)
福岡ってたくさんおいしいパン屋さんあるけど、北九と違ってPに困るトコ多いです。
都会だから仕方ないやねー(笑)
| こん | 2007/09/18 2:44 PM |
>こんサマ
こんばんは。
お店のまん前にギリギリまで寄せてとめるのはOKとのことでしたが、
店舗前の道もかなり狭いから、縦列駐車も難しそうですよね^_^;。
駐車の技術がなくて怖いので、私も都心のお店には、
なるべく交通機関で行くようにしてます。
| みぼりん | 2007/09/19 12:30 AM |
こんにちは
二度目です。パンが好きなのでいいブログを見つけたな〜と喜んでいるところです。私はどこまででもチャリで行く人間ですので、知らない小さい道は何か面白いもんないかな〜?とキョロキョロしてしまいますが、何か見つけたときは自画自賛!
このお店も、通勤路にものすごく近い!でも知らなかった!ありがとうございます。今度、行ってみます!何か残ってたらいいなぁ。
| take | 2008/02/25 1:37 PM |
>takeサマ
こんばんは。
私もチャリで知らない街を探索するの大好きです。
車と違って小回りが聞くし、歩きだとたくさん買うのためらうけど、
カゴに乗せれば楽勝だし、楽しいこと尽くしですよね(*^^)v。
こちらは、お店も可愛いし、パンも美味しくてオススメですよ。
ぜひぜひ、通勤前にでも立ち寄ってみて下さいませ♪
| みぼりん | 2008/02/27 12:02 AM |
初めまして・・毎日美味しいパンを目指してサマよっている2児のママです。とりあえず、色んなパン屋さんには足を運んでいるつもりでしたが・・まだまだでした。これからも情報もとに行ってみます。
| マキマキ | 2008/04/29 5:53 AM |
>マキマキサマ
こんばんは、初めまして。
私もまだまだ知らないお店、行ったことがないお店がいっぱいです。
福岡にもパン屋さんって、意外なくらいたくさんあるんですね(^^ゞ。
| みぼりん | 2008/05/01 12:04 AM |
こんばんは。
天神から大楠までバスに乗って行って来ました。
地図を見ながら行ったので、店自体はすぐに見つかりました。
が、、、、、売り切れで閉店でした。
二時ぐらいで完売だったので、がっかりしました。
ぜひ、今度は午前中に再挑戦します。
できるかぎり早く行くに限りますね。
| 未央 | 2010/06/14 12:25 AM |
>未央サマ
こんばんは。
わざわざバスで行かれたのに、売り切れは残念でしたね。
11時に開店されるお店なので、お昼頃に行かれると、
パンが充実されてるのかもしれないですね。
今度こそ、GET出来ることを願ってます!
| みぼりん | 2010/06/14 9:45 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ