blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Little country リトルカントリー 〔小国〕 | main | 久米蔵おじさんのパン工房 〔湯布院〕 >>
こんがりパン屋さん 〔南小国〕
チーズバンズ:¥150

南小国町にある、土・日・祝日だけ開いているパン屋さん。ログハウス風の素敵な建物からして期待大でしたが、店内も木の温もりに溢れた造りで可愛いし、パンもどれも美味しそうだし、一目見て気に入ってしまいました。ほんわかして優しそうな雰囲気のご夫婦が、丁寧で気配り抜群の接客をしてくれるため、居心地もとても良いです!普段は福岡にお住まいで、週末だけ小国に通ってパンを作られている方だそうで、かなり尊敬です。今回は11時前に着いてしまったため、日曜限定のカレーパンに出会えなかったことだけが残念。(因みに、カレーパンは11時半からの販売です。)各パンの焼き上がり時間が細かく書かれているチラシをいただいたので、またいつか出掛けたいと思います。それにしても、阿蘇周辺って素敵なパン屋さんが多いですよね。行ってみたいお店が多すぎて大変です(^^ゞ。
※紹介してくれた、林檎さん、ありがとうございました!

左/みにロシニョール:¥150、右/天然酵母ゴマチーズ:¥200
 
抹茶パンかと思いきや、クロレラが入っているから緑色との説明にビックリ!ちょっぴり甘味が強い生地ですが、小豆も入ってて美味しかったです。黒ゴマたっぷりの生地にクリームチーズが練り込んである天然酵母のパンも、モチモチして美味。天然酵母パンは、ホシノ酵母と南部地粉を使い、卵・牛乳は使わずに作られているそうです。

左/お木の実パン(小):¥150、右/クリームパン:¥150
 
アーモンド・ゴマ・プルーンなどがぎっしり詰まったパンは、小さいけど食べ応えありまくり。クリームパンの生地のフカフカさに感動♪クリームもなめらかで甘すぎずマル。

 
店内にベンチ、テラスにテーブルが3席ほどあります。有機コーヒー(¥300)、小国やさいスープ(¥300)などと一緒にパンを食べることも出来ます。
 

【MENU(一部)】
カレーパン(※日曜のみ!11:30〜):¥180、さつまいもロール:¥150、田舎パン:¥400、フルーツパン:¥200、食パン:¥450、シナモンロール:¥150、天然酵母のカンパーニュ:¥500、ごぼうパン:¥300、アップルロール:¥500



『こんがりパン屋さん』
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺牛津7883-55 (地図)
■TEL:(090)9476-6540
■定休日/月曜〜金曜
■営業時間/8:30〜売り切れ迄
■駐車場/あり
*場所*
国道442号線を黒川温泉方面へ。小国の郷入口そば。『うしず食堂』の向かい辺り。
| [お気に入りのパン屋] 他県 | 19:58 | comments(12) | - | - |
コメント
みほりんさん、おはようございます。
こんがりパン屋さんに行って下さったんですね、ありがとうございました。今度は、カレーパン目当でいかれてください、美味しいですよ。
| 林檎 | 2007/08/14 10:21 AM |
みほりんさん、こんにちわ。
初めまして、「こんがりパン屋さん」娘のじゅんたと申します(^-^)
ご紹介いただきありがとうございます!

阿蘇周辺はパン屋さん巡りが楽しめますよね♪
次回はぜひ、カレーパンをご賞味ください。
あ、娘オススメはメロンパンです☆
そちらもよろしければどうぞ。
| じゅんた | 2007/08/14 9:47 PM |
>林檎サマ
こんばんは。
素敵なお店を紹介していただいてありがとうございました!
カレーパンの焼き上がりまで1時間以上あったため、
今回は泣く泣く断念したのですよ(>_<)。
またいつかリベンジしに行きたいと思います。

>じゅんたサマ
こんばんは、初めまして。
こんがりパン屋さんご夫婦の娘さんなんですね。
遊びに来ていただいたうえにコメントまで残してくれて感激です!
パンはどれも美味しかったし、お店も可愛くて大満足でした♪
商品の値札などはじゅんたさんが書かれてるんですね(*^-^)。
可愛い字だなあと思って見てました。お手伝いご苦労様です。

私が行った時には、既にメロンパンは売り切れてたんですよ(>_<)。
↑の林檎さんへのお返事にも書きましたが、
いつかまたお店にお邪魔したいと思ってます。
お母様、お父様にもよろしくお伝え下さいませ。
| みぼりん | 2007/08/15 12:57 AM |
こんがりパン屋さん、とってもおいしかたったです。カレーパン、偶然にも揚げたてをいただけました。じゅんたさんのいう、メロンパンもおいしかったです。私の中では、クリームパンが相当お気に入りでした。本当はバケットも食べたかった(ちょうど焼きたてで)のですが、食べきれないと判断して断念!!次回は必ずゲットですな。
| naonao | 2007/08/16 12:41 AM |
>naonaoサマ
こんばんは。
クリームパン、美味しかったです♪私も気に入りました。
焼きたてと言われると、思わず買いたくなっちゃいますよね。
次回はぜひ人気のカレーパンをGETしたいです。
| みぼりん | 2007/08/16 10:35 PM |
お盆に行ってきました。その日は妻の誕生日で旅行をしょうと計画していたので丁度良い機会でした。
ログハウスのお店はとても素敵ですね。
周りのロケーションとバッチリでいい感じ!
11時頃行きましたが商品はほとんど売り切れ状態で
朝早くからお客さんが沢山来られた見たいでなにも並んでない状態でしたが少し待っているとカレーパンの揚げ立てが出来たので購入しました。
アツアツを食べましたが牛肉がたっぷり入った自家製カレーでカレーパンと言うよりお肉にカレーの味付けをしたような感じで今まで食べた事のないようなとっても美味しいカレーパンでした。
感じの良い奥様とお話しも出来たし遠くまで行った甲斐がありました。
| あっくん | 2007/08/16 10:56 PM |
>あっくんサマ
こんばんは。
早速行かれたんですね。流石です(^^ゞ。
カレーパンのカレーは、お肉メインで作られてるんだ。
揚げたてだと尚更美味しいでしょうね。食べてみたかったなあ。
| みぼりん | 2007/08/17 11:50 PM |
先程人生の楽園を見て、とても懐かしく拝見させて頂きました…と言うのも今は千葉県に住んでいますが出身は大分県竹田市なんですね…九州にいた頃は良く熊本や黒川温泉に遊びに行ってたものですから思わず嬉しくなってしまいました…今度帰った時には是非美味しそうなパンを食べに行きます?
| むくちゃん | 2009/02/28 7:04 PM |
>むくちゃんサマ
こんばんは。
今日の『人生の楽園』は、こんがりパン屋さんのお話だったんですね。見たかったなあ。
こちらは、パンはもちろん、お店の雰囲気も素敵で癒されますよ。
ぜひぜひ行かれてみて下さいませ。
| みぼりん | 2009/02/28 11:16 PM |
昨日(2月28日)の夕方にテレビで『こんがりパン』の放送を見て、行ってみたくなりました。天然酵母パン、大好きで…サイトで場所を確認したので、大分県の県北地方からドライブしながら子供達と是非行きます。どんな味なのかワクワクしてます。
| ミミ | 2009/03/01 6:02 PM |
私もテレビの放送を見て知りました。南小国のそば街道にドライブがてら時々行ってました。近くを通っていたかもしれません!パンも大好きなので、是非カレーパンを賞味しに行きたいと思いました。
| のぶりん | 2009/03/01 11:59 PM |
>ミミサマ
こんばんは。
TV放送の反響ってすごいんですね(^^ゞ。
こちらのパンは、どれも優してオススメですよ。
やや分かり辛い場所かもしれませんが、安全運転で出かけて下さいませ。

>のぶりんサマ
こんばんは。
そば街道からは、割りと近い場所だと思います。
私にとっての幻のカレーパン、GET出来たらぜひ感想を聞かせて下さいね。
| みぼりん | 2009/03/02 9:54 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ