blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< キル フェ ボン 〔天神〕 | main | Belet Bien ベレビアン 〔天神〕 >>
Grand Mama グランママ 〔賀茂〕
ショコラブラン:¥294

七隈線「賀茂駅」の近く、ヤマダ電機のすぐそばにあるケーキ屋さん。2年前くらいの6月に、『8周年記念・大感謝祭』と言うチラシが入っていたので、今年辺りで開店10年目なのかな?その時は、先着500名にロールケーキプレゼント!なんて大盤振る舞いなサービスを3日間も行ってくれたので、今年の6月のサービスにも期待しまくり♪ケーキの種類も多いし、値段も手頃なものが多いので、割とよく行くお店のひとつです。
↑チョコレートスポンジとホワイトチョコのムースの上にイチゴがこんもり乗ってるケーキ。バレンタイン時期限定品かもしれません。

左/賀茂大納言エクレア:¥105、右/賀茂カスター:¥126

あずきクリームの入ったエクレアは、ギューヒを使用したモチモチシューと書いてあったのですが、それほどモチモチ感は感じませんでした^_^;。1番人気の賀茂カスターは、クッキーシュー生地がサクサクで美味♪何個でも食べたくなっちゃうやみつきなシューです。

キャラメルポワール:¥367

新商品です。下の部分は、洋なし入りのキャラメルムースで、上はややビターなチョコとスポンジの層になってます。全体的にほろ苦くて、かなり好きな味でした♪

 
【MENU(一部)】
カスタードプリン:¥136、プリンシュー:¥157、マンダリンショコラ:¥294、抹茶あずき:¥315、エメラルドショコラ:¥294、ベークドチーズケーキ:¥262、フルーツオムレット:¥294、いちごのミルフィーユ:¥294、生チョコミルク:¥315
★ポケモンやキティちゃんなどのキャラクターケーキ(3日前までの要予約)もあります。




『Grand Mama パティスリー グランママ』
<お店のHP>
住所:福岡市早良区賀茂3-2-27
 サンライト賀茂105 (地図)
■TEL:(092)871-6881
■定休日/不定休
■営業時間/9:00〜21:00
■駐車場/あり

*場所*
地下鉄「賀茂駅」1番出口から徒歩2分。YAMADA電機の横のビル。
| [お薦めスィーツ] 市内 | 22:56 | comments(4) | - | - |
コメント
最近わたしがみほりんさんの情報をよく見てるのに気づいた彼氏がホワイトデーにこのページを見て、グランママのケーキを買ってきてくれました。すると、みほりんさんが紹介しているケーキとまったく同じでちょっと笑えました。でもキャラメルのやつはかなりおいしくて、真夜中にケーキを三つも食べて体重が…。でも今度は家も近いし自分でグランママに行ってみたいと思います。
| 絢 | 2007/03/15 7:27 PM |
>絢サマ
こんばんは。
わざわざここを調べて同じケーキを買ってきてくれるなんて、
優しい彼氏さんですね(*^_^*)。
「キャラメルポワール」ほろ苦くて美味しいですよね!
気に入ってもらえて嬉しいです♪
| みぼりん | 2007/03/16 12:26 AM |
こんにちは。
先月オープンしました こちらの前原店に行きました。
プリンetcを購入して 早速いただきました。
糸島の食材を 利用されていらっしゃるようで
安心感があり 美味しくいただきました。
クリームブリュレは 最近かわいい容器を使用されるお店が
多いのに こちらは【アルミ】に入っていて 素材に
力をいれていらっしゃるのかなぁ・・・と
勝手に嬉しく思っています。
エコ!にもなりますし・・・。
ハード系のパンが大好きなので【パンストック】は 
みぼりんさんの情報に わくわくしてしまいます。
| とらねこ | 2010/08/05 3:57 PM |
>とらねこサマ
こんばんは。
こちらの前原店がオープンされたんですね。知らなかったです。
今度行ってみなければ!
個人的には、ケーキ類の器って、可愛い♪と思って取って置いても、
結局ほとんど使わないことの方が多いので、エコな容器の方が助かります。
| みぼりん | 2010/08/06 7:34 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ