blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< カフェテラス カメリア 〔下川端〕 | main | 『冬のバイキング』情報! >>
MAISON KAYSER メゾンカイザー 〔天神〕
さつまいものパン:¥231

大丸の地下に七隈線の開業に合わせてオープンしたパン屋さん。今更紹介するのも申し訳ないほど、既に知名度も人気もめちゃくちゃ高いお店ですよね。パリの有名なパン職人、エリック・カイザーさん直伝の天然酵母などを使ったパンが自慢で、中でも向こうの新聞で絶賛されたと言うクロワッサンが1番人気。開店当初ほどではないけれど、大盤振る舞いに試食を出してくれるおかげで、いつもお客さんでいっぱいです(^^ゞ。確かにパン生地そのものが味わい深くて美味しいと思いますが、全体的にお値段も高めなので、あれもこれもって色々買いたくなっちゃう私的には、ややツライところです。

アリコ:¥231
 
枝豆がゴロゴロ練りこんであります♪あっさりした味で食べやすいです。

左/パン オ ノア:¥231、右/トッサード トマト:¥252
 
左は、クルミがたっぷり入って、どっしりと重量感のあるパン。右は、他のお店のものより、トマトの味が濃くて大好きなトマトのパン♪

クロワッサン ノア:¥210
 
オリジナルクリームの入ったクロワッサンと書いてあったのですが、クリームと言うよりは、クルミのベーストのようなものがちょこっと入っているだけでややガッカリ。人気のクロワッサン生地は、パリパリなのに油っぽくなくてすごく美味しかったです。

 
【MENU(一部)】
トッサード オニオン:¥231、パン ド 天神:¥210、セーグル ノア レザン:¥158、ブレッサンヌ シュクル:¥231、フランボワーズのデニッシュ:¥263、パン オ レザン:¥231、クロワッサン オ ザマンド:¥273、ヴィエ・ノワーズ・ショコラ:¥189



『MAISON KAYSER メゾンカイザー』 <お店のHP>
住所:福岡市中央区天神1-4-1
 福岡天神・大丸西館B2F (地図)
■TEL:(092)718-3058
■定休日/大丸定休日
■営業時間/10:00〜20:00
■駐車場/大丸駐車場あり
*場所*
天神南駅から徒歩2分くらい。
| [お気に入りのパン屋] 中央区 | 23:24 | comments(8) | - | - |
コメント
天神行った時は必ずといっていいほど買います。
私もトッサードトマト大好きです♪トマトの味が濃い〜ですよね。
あとベーコン&オニオン入りのそば粉パンもお気に入り。

確かに1つの値段が高いので、いっぱい買えないですよね。
1個が大きいのでハーフサイズがあればいいのに・・・・。
| さらりの | 2007/01/22 8:17 AM |
>さらりのサマ
私も「ここのパン高いんだよなあ」と思いつつ、
ほぼ毎日大丸を通るので、ついつい寄っちゃいます(^^ゞ。

ホント!ハーフサイズで値段も半分のものがあったら
もっと色々買えるから、めちゃくちゃ嬉しいですよね。
木村屋の御曹司なオーナー!ぜひ実現して下さいませ。
| みぼりん | 2007/01/22 10:02 PM |
私も、先日紹介したばかりでした。
食事にあうパンが大好きです。
バッケット最高においしいです!!
| いとしまめこ | 2007/01/23 9:46 AM |
>いとしまめこサマ
こんばんは。記事拝見いたしました!
コメントにも書きましたが、「アリコ」はまめこさんが
好きそうなパンだなあと思いながら買ったので、
やっぱり!!って思って、何だか嬉しかったです。
バケットはまだ買ったことがないので、今度試してみます!
| みぼりん | 2007/01/23 8:52 PM |
久しぶりに天神に出掛けたので立ち寄ってみました。
パンは大好きなのですがちよっと値段が高くて色々買いたい私にはちよっと辛いです。
さすがにお勧めのクロワッサンはサクサクしてるしクロワッサンの層の美しさ品質の高さを感じます。
それにさすがハード系は充実してるな〜と思いました。
試食もバンバン出してるしお客さんも多いし相変わらず売れてますね!
最近猛暑で路面店のパン屋さんに買いに行ってもちよっとお客さんも少なくなっている感じがしましたが百貨店のメゾンカイザーは関係ないみたいでした。暑いとなんか食欲落ちるのに・・凄いな〜と思いました。
| あっくん | 2007/08/22 8:51 PM |
>あっくんサマ
こんばんは。
こちらはいつもお客さんでいっぱいですよね。
私も夏場はパンを食べる量が減る方なのですが、
何かないかなあとパン屋さんはちょくちょく覗いてしまいます^^;。
| みぼりん | 2007/08/22 11:17 PM |
みぼりんさんお久しぶりです。いつもブログ楽しみにみています。先日また兄が出張で福岡に来たので、こちらのパンを買ってきてもらいました。美味しかったです。特にいちじくのパン。パン・オ・レザンもアップルデニッシュ?も美味しかったです。今度はどこのパン屋さんで買ってきてもらおうかな(笑)
| トム | 2011/11/15 8:11 PM |
>トムサマ
こんばんは。
いちじくのパン、私も大好きです♪
こちらのパンは、どれもハズレがないですよね(*^^)。
前も書きましたが、パンを買って来てくれるような
優しいお兄様が居らっしゃて、羨ましいです。
| みぼりん | 2011/11/15 9:31 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ