blog index

福岡の美味を食べつくしたいっ!!

パン屋巡りが好き。食べ放題が大好き!デザートバイキングばんざい!
<< Pain de kaiti パン・ド・カイチ 〔大橋〕 | main | 珈琲待夢 木もれ陽 〔有田町〕 >>
boulangerie 麦畑 〔有田〕
※移転されました。新店舗の記事は【こちら】へ。
くるみとイチジクの天然酵母パン:¥189

有田にある小さくて可愛いパン屋さんが、ドイツパンも始められたと聞いて、久々に行ってみました。まだ種類は少ないそうですが、ベルリーナラントブロートやライ麦を100%使った本格的なパンなどを作られているとのこと。(残念ながら、今日はまだ焼きあがってなくて出会えませんでした(>_<)。)水・金・土曜日限定で、15時頃に焼き上がるそうです。こちらは、天然酵母などのハード系から、タルトやデニッシュなどの甘い系までバランス良く揃っているうえに、試食がたくさんあるところが嬉しい限り♪お店の方もすごく親切で、いつも笑顔で優しく対応してくれるところもお気に入りです。(ブログへの掲載を快諾していただいてありがとうございましたm(__)m。)イーストフードを一切使わず、無添加の素材にこだわって丁寧に作られた、安心・安全なパンに出会える素敵なお店でオススメです。

左/天然酵母パン オレンジ&しょうが:¥210、右/ノアレザン:¥168
 
カリフォルニアレーズンで作られた自家製酵母を使ったパンは、火曜・金曜のみの限定販売です。オレンジピール入りのパンは良く見かけますが、生姜との組み合わせって珍しいですよね。それほど生姜の味は強くないし、爽やかで食べやすい味で美味しかったです。

左/野菜とチーズのハードロール:¥136、右/ブール:¥210
 
日替わりの野菜とチーズがゴロゴロ入ったフランスパンは、生地がモチモチしていて美味しかったです。右の丸型のフランスパンは、外皮がパリパリ、中はフワフワ!ずっしりと重みがあり、かなりボリュームもありますよ。

 
【MENU(一部)】
レーズンブレッド:¥388、ミルクポン:¥63、ベーグル(野菜入り):¥126、ハイジの白パン:¥84、フィセル:¥105、クリームチーズベストリー:¥157、明太フィセル:¥168、ゴルゴンゾーラ&ナッツ:¥178、練乳フランス:¥105




『boulangerie 麦畑 ブーランジェリー 麦畑』
※有田1-10-5へ移転されました。
住所:福岡市早良区有田1-11-13-1 (地図)
■TEL:(092)823-2522
■定休日/日曜、第2・4月曜
■営業時間/9:00〜18:00
■駐車場/1台分くらいあり

*場所*
「有田2」信号から、原西小学校方面に向かって約5分。
| 閉店されたお店 | 23:49 | comments(9) | - | - |
コメント
 ホント美味しそうなパンですねぇ〜!!いつもホントに参考にさせて頂いていますぅ〜(^。^)

一個お聞きしたかったのですが、いつもメニュー&金額は、暗記されるのですかぁ〜(^O^)
僕も覚えようとするのですが、中々覚えてなくて・・・・・

| ゴリ | 2006/12/21 9:02 AM |
前からちょくちょく拝見させてもらってました。 細かく紹介してあって尊敬です☆ 私もパン大好きで色々さがしてます☆これからもお邪魔します(^O^)
| かよ | 2006/12/21 10:56 PM |
>ゴリサマ
こんばんは。
参考にしていただいて嬉しいです。
お尋ねの件ですが、写真撮影の許可をいただいたお店では、
買ったパン付近の写真を撮らせてもらって、PCに撮り込んで
値段と商品名を解読してます。
お客さんが多くて写真を撮らせてもらえない時などは、
レシートなどに商品名を書きまくって帰ってます(^^ゞ。

>かよサマ
こんばんは。
遊びに来てくれてありがとうございます。
私もまだまだ知らないお店がいっぱいなので、
お薦めのパン屋さんがあったら、ぜひ教えて下さいね!
| みぼりん | 2006/12/21 11:51 PM |
こんばんは。このHPは引越して来た時からかなり参考にさせていただいてます。本当においしいところを沢山ご存知ですね〜。ここのパンやさん、割と近所なのに知りませんでした。今度行ってみます!これからも楽しみにしています♪
| emi | 2007/01/06 9:49 PM |
>emiサマ
こんばんは。
参考にしていただけて嬉しいです。
私もここは頑張ればチャリで行ける場所なので、
可愛くて美味しいパン屋さんが出来てくれて嬉しいです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
| みぼりん | 2007/01/07 10:07 PM |
今日チャリで行って来ました。3時前に行ったのですが、食べたかったノアレザンはすでに売り切れでした。でも他のパンも美味しかったし、お店の人も親切に「どうぞ試食してみて下さい」と声をかけてくれたりと、とても感じが良かったです。少し遠いですが、また行ってみようと思います。
| トム | 2009/09/21 4:33 PM |
>トムサマ
こんばんは。
こちらは、お店の方の接客態度も気持ち良いし、
パンも美味しくて素敵なお店ですよね(^-^*)。
次回は、ノアレザンに出会えることを願ってます。
| みぼりん | 2009/09/22 10:27 PM |
天然酵母のパンを買いました。金曜日12時頃焼きあがるみたいですが、パンを包装している袋止めのシールに手書きで期限が書かれてあるので安心です。
| 長浜バスケット | 2012/09/22 3:29 PM |
>長浜バスケットサマ
こんばんは。
こちらには金曜日に行くと、色んな種類のパンに出会えますよね(*^^)。
オレンジ&しょうがパンを久々に食べたくなりました。
| みぼりん | 2012/09/22 8:22 PM |
コメントする


   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
自作のパンダです。パンダも大好き♪

bolg index このページの先頭へ